『6万円くらいのヘッドフォン、ヘッドフォンアンプ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『6万円くらいのヘッドフォン、ヘッドフォンアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 お餅君さん
クチコミ投稿数:22件

合わせて6万円くらいでヘッドフォンとヘッドフォンアンプの同時購入を考えています。
今手元に金が少ないので、すぐに買うというわけではないのですが、じっくり視聴を重ねていきたいと思ってます。

おもに聞く曲は、女性ボーカルのもの、バイオリンコンチェルト、その他クラシックと男性ボーカルの曲少しです。
好みの音は、全体的にバランスよく、特に高音をとてもきれいに鳴らしてくれるものです。

部屋で聞くので、遮音性や音漏れなどは気にしません。ですが、耳にしっかりフィットするものがいいです。

現在イヤホンでERのhf5を持っていますが、さらに音質を向上させたいと思い購入を検討しています。高級ヘッドフォンの購入は初めてなので、親切に教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12764777

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 21:16(1年以上前)

スレ主さんのお持ちのイヤホンから考えるとヘッドホンはAKG K701、ヘッドホンアンプはHeadBoXSEIIの組み合わせが良さそうですね。

ところで、スレ主さんの現在の環境はどうなっていますか?(使用DAPやプレーヤー等)
そのことも明記された方が適切なレスが付きそうです。

書込番号:12764884

ナイスクチコミ!0


スレ主 お餅君さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 21:32(1年以上前)

レスありがとうございます。

K701は生産終了ということで、値が上がってしまいそうで心配です。

現在、hf5はwalkmanS736Fに直ざし、フォーマットはATARAC adovance loselessかATRAC352kbitです。
家では、http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-607.html
これにつないで聞いてます。父からの贈り物です。ちなみにvictor HP-RX900も持っています

書込番号:12764967

ナイスクチコミ!0


スレ主 お餅君さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 21:37(1年以上前)

言い忘れました。
家ではPCまたはCDプレイヤーでWAVE1411kbpsにしてFrieve Audioをとうして聞いています。

書込番号:12764995

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 22:44(1年以上前)

K701は本国ではまだ生産しているみたいなので、値段が上がるのはもう少し先だと思います。
まあ、K702でも良いんじゃないかな。
>好みの音は、全体的にバランスよく、特に高音をとてもきれいに鳴らしてくれるものです。
これを見る限りやはりK701(2)がベストな気がしますね。レビューを読んでいただければ分かると思いますがスレ主さんの求める音に近いと思います。

ところで、スレ主さんはCDプレーヤーをお持ちですか。スレ主さんのCDプレーヤーが何だかわからないので断定はできませんが、それならば単体のヘッドホンアンプを導入した方が良さそうですね。
K701と合わせるならHeadBoxSEIIはかなり良い線行くと思います。

書込番号:12765428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/03/10 00:09(1年以上前)

ヘッドホンはK701で良いと思う。

アンプはPCでも使うようなのでアナログ入力のある複合機かな。
低価格帯ではDr.DAC2 DXくらいしかなかったと思うけど費用対効果としてはそんなに良くないので薦めない。いわゆる中華アンプ(DAC)に抵抗がないならヤフオクでDAC-FUNが出てるからそれに行けば無難なような気がします。

単体のヘッドホンアンプで良いならValveXかな。K701と非常に良く合う、予算1万ちょっとオーバーするけど。

書込番号:12765956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/03/10 00:36(1年以上前)

追記です。
フルテックからGT40というUSB-DACが出てましたね。アナログ入力もあるので複合機ならこれも選択肢に入りそうです。

書込番号:12766100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 お餅君さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/10 00:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

今度アキバに行ったときにK701or702を視聴して来たいと思います。
CDプレイヤーと呼べる様な高尚なものを持ち合わせている訳でもないですし、まだ中学生なのでバイトもできないため、予算枠に収めたいのが、本音です。きっと高い方買っちゃうんだろうな〜とか思ってみたり・・・

買う間際になったら、またお世話になるかもしれませんが、その時はまた親切にお願いします。
レスありがとうございました。

書込番号:12766108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング