『PCサウンドカード出力でのヘッドホンのインピーダンス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCサウンドカード出力でのヘッドホンのインピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

インピーダンスっていろいろ種類ありますよね。ポータブルでは30Ω位?
オーディオ機器からの出力なら250〜600位なのでしょうか・・・・正直どれがどれに適しているのやらさっぱりで・・・・
私が気になるのはPCからの出力の場合です。何Ω位のヘッドホンを選べばいいのでしょうか?
やっぱりサウンドカードにもよるのでしょうか・・・?
私のサウンドカードはSOUND BLASTER X-FI XTERME AUDIO です

書込番号:12776832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/13 13:14(1年以上前)

普通のサウンドボードだと32Ω程度が目安でしょうね。

>オーディオ機器からの出力なら250〜600位なのでしょうか・
オーディオ機器にもよります。プリメインアンプなんかだと、やはり32Ω程度が良いでしょうし、ヘッドフォンアンプも安価なものだと、100Ω以下にとどめたほうが良いものが多いし。
数百Ωのヘッドフォンを使うならそれなりのヘッドフォンアンプ高級機が必要です。

とりあえず、どのようなヘッドフォンを鳴らしたいかを書いてもらえば、どうすれば良いか答えられると思います。

書込番号:12777717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/13 13:49(1年以上前)

ヘッドホンをうまく鳴らせるかの基準でインピーダンスも目安になりますが、それだけでなくドライバー口径も目安になってきますね。

たとえばテクニカのES10はインピーダンスが42Ω程度ですが、ドライバー口径は53mmと大きなものです。なので、PCのフォンアウトでは鳴らしづらいです。

インピーダンスやドライバー口径が大きくなるとそれだけ大きい電流や高い電圧が必要となってきます。
ドライバー口径が50mm以上、インピーダンスが40Ω以上は避けた方が無難ですね。
それ以上はPCのフォンアウトからの出力では鳴らしづらいです。

書込番号:12777806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/13 15:05(1年以上前)

やっぱりpcで出力するのはなかなか難しいのですね。
ヘッドホンはmdr−xb700使ってます。そして今はK702かHD598のどちらかを買おうと思っています。
HD598は一応ポータブル用とはなっていますが、Ω大きめ。K702はドライバも大きくてΩも大きい・・・。
お二人のアドバイスからして、このどちらかを買ったらpcオーディオを強化したほうがいいということですよね。

書込番号:12777982

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/13 15:13(1年以上前)

勘違いなされているようですがHD598はホーム用ですよ。そもそも開放型なので外で使ったら迷惑ですし。

書込番号:12777995

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko24さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/13 16:09(1年以上前)

hd598ポータブル用と書いたのはミスでした・・すみません。
私の偏見なのかもしれませんが、この商品の紹介を見ていると、プロオーディオ用というより、一般人向けな機種みたいなイメージがあったので。(それこそ一応ポータブル機器でも音量取れるような)
私はもちろん自宅での使用を考えています。

書込番号:12778130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/13 18:44(1年以上前)

下は16Ω〜で32Ω付近でしょうね。
12Ωのイヤホン辺りも見掛けますが,余り低いと歪みぽく鳴ります。

書込番号:12778647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング