『スピーカーのつまみについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーのつまみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーのつまみについて

2011/03/18 22:25(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:25件

スピーカーの中高音域のつまみはなにを調整するものですか?

すいません無知で(~_~;)

書込番号:12793759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 22:28(1年以上前)

知りません

書込番号:12793771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/19 02:13(1年以上前)

こんばんは

なんのスピーカーだろ? ^^;
中高音のつまみなので、中高音の音量の上げ下げかな?

書込番号:12794576

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/19 07:05(1年以上前)

近頃のスピーカーには、アッテネーターが付いていない物が多いですが、昔は付いてる物が多かったですね。

ボリュームと同じ考え方で良く、音量の調整用です。
部屋の状況に依っては、各帯域の音が聞こえ易かったり、減衰して聞こえづらく為ったりする事の調整や、ユーザーの音の好みや、聴力に拠っての中高音域の音量調整ですね。

簡単に書くと ウーファー、スコーカー、ツィーターの出力音圧レベルは違いますからその調整用と考えると良いと思います。
今のスピーカーの考え方としては、アッテネーターは音質を悪くする一因として排除され、バランスは、各メーカーの御仕着せに為ってます。
スピーカーの設置位置の自由度は、アッテネーター付きの方が、良いのですがね。

書込番号:12794805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/19 11:12(1年以上前)

ありがとうございます!!!!!!!!!

書込番号:12795354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 12:11(1年以上前)

YAMAHA NS-1000M(センモニ)には
レベルコントローラー 中・高音、連続可変型 があるね
1974年から1997年までの23年という長期間にわたり販売されたらしい
状態のバラツキが大きいかな

書込番号:12795508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/03/20 02:07(1年以上前)

ぱあぱあさん 

懐かしいスピーカーですね、YAMAHAがNSスピーカーという大形平板スピーカーから脱却して評価を得た
スピーカーのシリーズでしたね。
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/ns-630.html

そのボリュームはもうガリガリ音が出て、しょうがないでしょう?、現役?時代でも2年くらい経つと
ガリガリ音が出ましたから・・・。ところでまだエッジなど大丈夫ですか?。

書込番号:12798402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/20 02:48(1年以上前)

とりあえず、ノイズが酷いですね。

書込番号:12798453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング