『39点AF測距は純正だけ対応?。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『39点AF測距は純正だけ対応?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 39点AF測距は純正だけ対応?。

2011/03/19 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:573件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

このコーナーは初めてになります。
現在、5DMkUで風景などを撮っています。

最近、風景と一緒に鳶などの鳥も撮っています。
5DMkUより高速連写性能、堅牢さ、AF性能の高さなどで、自分には良過ぎるかもしれませんが、EOS50Dを売却、1DMk4を発注しました。

現在、5DMkU用にタムロン28-75mmF2.8を、注文していますが、純正以外のF2.8以上に明るいレンズで39点クロス測距は、使えますか?。
どなたか、教えてください。

書込番号:12797981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/03/20 00:45(1年以上前)

こんばんは、1DMarkW購入おめでとうございます。

D3sと較べられて1DMarkWに決定されたのですね。

わたしは久しぶりにここ3日ほど1DMarkWにEF70-200mm F2.8LU IS USMかEF70-200mm F4L IS USMを付けてドッグランで愛犬の爆走飛行犬写真を撮ってます、高速連写のシャッター音はいいですね、しかし腕が悪いのかやはりD3sに較べて少しピンボケが多いようです。

質問の39点クロス測距については取説の98〜99頁に記載されているのですが、制限などについてはEFレンズは書いてあるのですが、他社のレンズについてはふれられていません、私もタムロンの28-75mmF2.8は持っていて、よく1DMarkWに付けて使っています、クロス測距ができているかいないかについてはよくわかりませんが、とりあえず不自由なくAFはできています、シグマの85mmF1.4でも同様です。

ご存知かもしれませんが、取説では詳しく載っていないので「EOS-1D Mark IV AIサーボAFカスタム機能&ISO感度設定ガイドブック」も是非ダウンロードして下さい。

http://cweb.canon.jp/e-support/guide/eosd.html

書込番号:12798180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/20 01:16(1年以上前)

SIGMA 150mm F2.8 MACRO ではクロス測距します。
中央以外のクロス測距点で縦線検出するかチェックするだけですので、お手持ちのレンズで簡単に調べられますよ。

純正レンズでも解放F5.6では、十分なコントラストのある被写体でも、縦線はさっぱり検出しません。
横線はAFレンズならどんなレンズでも検出しますね。

書込番号:12798274

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/03/20 07:54(1年以上前)

おはようございます。

usaokun さん クロス測距点で縦線検出のチェック方法のご指導ありがとうございます。

早速手近にあったカレンダーの裏にボールペンで垂直に線を描いて、タムロンの28-75mmF2.8そしてシグマの85mmF1.4を使いテストしました。
45点中の39点は縦線検出ができ、残りの6点はできませんでした。

書込番号:12798716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/03/20 08:04(1年以上前)

おはようございます。
愛ラブゆうさん、D3sでもお世話になりました。
Nikon、Canonどちらも良いのですが、2社のレンズを持つと、肉体的にも厳しいと思い、共用出来ないのは不便で、不経済と思いました。
また、1Dシリーズは約10年の歴史を持ち、タイムプルーフも十分と考えて、このカメラにしました。
タムロン28-75mmF2.8が、AFでも十分に使えそうですね。

usaokunさん、SIGMAも対応したレンズがあるのですね。
実は、キャノンお客様センターに電話しましたが、他社レンズのデーターは無いとの事でした。実体験、ありがとうございます。

これで、安心して使えます。
また、何か不明な点があれば、お聞きしますね。
ありがとうございます。

書込番号:12798728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング