『狙っていたんですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

『狙っていたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

狙っていたんですが・・・

2011/03/22 00:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

クチコミ投稿数:7件

昨年より購入しようと狙っていました。新品、中古品・・・考えてる間に、ここ数ヶ月中古品が出なくなりました。さてさて・・中古品が出なくなったのは何か理由あるのでしょうか?
これから暖かくなり、外出もしやすくなり私にとってはシーズンインです。欲しい気持ちと競争しながら日々考えています。解っています、欲しい時が買い時。もし中古品が出ない理由ご存知でしたら教えて下さい。場違いかもしれませんが宜しく御教授お願いします。

書込番号:12807549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/22 03:26(1年以上前)

こんばんは。ルナです。

単に中古市場での在庫がないだけだと思います。
中古市場に在庫がないのは、手放す人がいない。
もっと言うとこのレンズは新品も売れてないと言うことです。
実際に私もほとんどこのレンズの新品も中古品を見かけません。

書込番号:12807937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 03:33(1年以上前)

好奇心一杯さんの気にしている店舗で中古がでなくなっただけだじゃないでしょうか
今現在、マップカメラに並品の中古は49.8Kであるようです

中古は見つけた時に手を打たないと無くなる場合も多いかと思いますので、欲しいなら即断即決が必要かと思います

書込番号:12807941

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5 見ない方が良い 

2011/03/22 05:43(1年以上前)

機種不明

200-500で撮ったカルガモ君

玉数が減る理由

「購入しても放さない人が増えた」 からでしょうね。

キヤノン、ニコンと違い、ボディ手ぶれ補正のあるソニーユーザーにとって、
このレンズは 大変軽くて描写もまずまずなので、大変あり難いレンズなんですよね〜。

AFが遅いのが難点ですが、元々ソニーユーザーは動体撮影はあまり重要視しない人が多いし、
余計に放さないでしょうね。 おまけに500mmズームとしては安いし・・・。

新品で税送料込みで73500-ですね。 さて、どうしよう・・・?

書込番号:12808009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/22 07:55(1年以上前)

中古品が少なくなる、あるいは値段が上がる理由・・・、
欲しがる人が多いからでしょう、好奇心一杯さんと同じ考えの人が多いのでは?
こういった板に書き込むと、一層少なくなる可能性が・・・。

書込番号:12808190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 08:03(1年以上前)

もともと新品で多く売れているレンズではないので、
中古自体の玉数も少ないのではないでしょうか?

書込番号:12808205

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/22 19:21(1年以上前)

新品で売れてないぶん中古の入荷も少ないと思いますよ。

書込番号:12809918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/22 21:59(1年以上前)

こんばんは。

中古は一期一会と思って欲しいのがあれば、即購入するのが鉄則だと思います。

新品はお金を出せば購入できます。

書込番号:12810763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 00:16(1年以上前)

皆さん解答ありがとう御座います。
先ず最初に・・・このクチコミ最近質問も解答もないな・・・皆さん見てるのかな〜解答もらえるから〜なんて心配していましたが、あっという間に沢山の皆さんから暖かい御名答を頂きました。多分このレンズ・・・人気あるんでしょうね!!(高山巌さん)と勝手に理解しています。皆さんありがとう御座いました。
<今思っていること>
1.改めて・・・中古、新品ともに欲しい時が買い時。
2.これでまた中古品が品薄となりそうですね・・・hotmanさん
3.次、気に入ったのがあれば・・・即決心です。
4.我が家の山の神は非常にできていて・・・悩んでいずに何故買わないの?
  と言ってくれます。忙しく働いている分、お金のありがたみ知ってるんですよね(笑)
<改めて質問>
1.皆さんは中古のレンズ購入されていますか?
2.購入してよかったこと、失敗したことあれば御教授お願いします。
3.決心の材料にさせて頂きます。宜しくお願い致します。

以上

書込番号:12811556

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/23 09:45(1年以上前)

スレ主さん

このレンズは価格の割には良く写ると知人から聞いたことがあります。
売れてるか売れていないかなんて正確には判りませんが、そもそもこの手のレンズは、どれも玉数が多くはないのでしょう。

中古にしても、一部の人気レンズや、発売間もないレンズはそれ相応の値で買い取ってもらえますが、このタムロンレンズは発売から時間も経っていますし、高値買取が望めません。
だから、手放さずに所有されている方が多いのではないでしょうか。

後、この手のレンズを新規購入される方は、比較的新しいシグマにいく場合が多いのかも知れませんね。

書込番号:12812505

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/23 10:20(1年以上前)

追加の質問。

中古レンズは購入した事、あります。
ニッコールのマニュアルレンズ85mmですね。
理由は生産終了品で新品が手に入らなかったからです。

また、用途が無人で数週間フィールドに放置したかったので、特にAFの必要が無かったのと、
記録目的でしたので、ハイレベルな描写力も必要なかったからです。
万が一の盗難も損害が少なくて済みますし。


次に失敗した経験ですが、レンズではなく、双眼鏡であります。
スワロフスキー製品の現行品の中古を手に入れたのですが、後にメーカーの方と話す機会が
あってみてもらった所、初期のコーティングだと判りました。
さらに、詳しく伺うと、品番を変えなくとも(公表なしで)頻繁に細かな仕様変更を加える場合があるそうです。
因みに新しいコーティングだと、より、ニュートラルで対物レンズに汚れも付きにくいそうで、実演してもらうと、明らかな差がありました。

勿論、初期のが悪いと言うわけではありませんが、せっかく、購入するなら新しいタイプが良かったですね。

話は長くなりましたが、まとめると、
発売から時間が経過した機材を中古購入する場合は、より慎重に、あまり古いのは選ばない方が無難だと思います。
もっとも、いつ頃の製造かは一般には判りにくいですが、例ば、保証期間切れでも、いつ頃購入されたものなのか確認とれれば安心ですね。

書込番号:12812589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/24 01:04(1年以上前)

>1.皆さんは中古のレンズ購入されていますか?

はい。ペンタックスのオールドレンズとニコンのMFレンズを少々。
AFレンズはキヤノンを少々。

2.購入してよかったこと、失敗したことあれば御教授お願いします。

今のところ失敗はないと思います。
良かったことは欲しいと思っていたレンズが買えたと、当たり前の事ぐらいです。

3.決心の材料にさせて頂きます。宜しくお願い致します。

「AFが遅いのが難点」と、高山巌さんが書かれていますが、
ここがクリアできれば幸せになれると思います。

書込番号:12815505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/26 22:39(1年以上前)

好奇心一杯です。
皆さん多数の御助言、御解答ありがとう御座いました。
ルナ・クリスティンさんには2度にもわたり御教授頂きました。
ありがとう御座いました。

皆さんの助言参考に購入を考えます。

やはり・・なかなか中古品は出ません。
うぅぅぅーーと言うところです。

書込番号:12825763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/21 03:08(1年以上前)

とうとう買いました(笑)
うずうずしています。保管用のBOXも買いました。大切に永く使っていきたいと思います。
御報告まで。

書込番号:13032677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 デジカメで撮る日々 

2011/05/30 18:18(1年以上前)

機種不明

購入されましたか(^o^)
たっぷりと楽しんでください。
AFは遅めですが戦闘機でも撮れますよ〜。

書込番号:13071454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング