『バーコードの丸印についてもう少し詳しく教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『バーコードの丸印についてもう少し詳しく教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:8件

何度か外箱のバーコードの丸印についてクチコミがありましたが、もう少し詳しく教えて下さい。価格も手ごろになってきたのでそろそろ購入したいと考えておりますが、ステイン問題解決の為、メーカーが回収してまた流通させていることはあるのでしょうか?実際の印のあった方々はいつ頃、どの様な店舗で購入されたのでしょうか?せっかく購入するなら工場出荷のまま何も問題のない、いじられていない製品がいいので…
ご意見宜しくお願いします。
価格.comで販売ランキングも評価も高いお店なら大丈夫でしょうか?流通しているお店なら問題商品の在庫がなくなっているような気がしますので

書込番号:12810204

ナイスクチコミ!5


返信する
kyotojinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 21:25(1年以上前)

私もこの件については、ずっと気になっています。
原発ではないですが、やはりメーカーにはきっちり、問題があるものないものが分かるように公表して欲しかったです。
安くなっても(自分の希望額にはすでに下がっています)、「安かろう、悪かろう」を考えて、購入に踏み切れずに今にいたっています。
本来なら、昨年中には手に入っていたはずなのですが・・・
K-3まで待つのが賢明か、などと考える今日この頃です。

書込番号:12810544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/22 22:08(1年以上前)

過去の経験から申し上げます。

バーコードの丸印は対策済み個体の目印だと言うのは間違いないです。

ただ、それが販売店のものを回収して印をつける事はまずないかと思います。
メーカーの在庫(販売店に未出荷の在庫)で未対策のものに対して対策を行い、
その目印として印をつけるのが一般的かと思います。

残念ですが、人命や怪我にかかわる問題ではないので
こういう対応もアリだとは思います。

お考えのとおり、回転率が高いお店(販売数が多い店舗)ならば
印がついていない、まっさらで対策済みの商品が手に入る可能性は高いと思いますよ。

書込番号:12810812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 22:49(1年以上前)

当方も親戚の結婚式に合わせて
購入を計画し、
カメラのキタムラに相談したところ、
○印のものがステイン問題対応済ということである旨
説明受けました。
本当はキャッシュバックまで待ちたかったのですが、
この時期にアナウンスされてなければ
当分ないような気もしたので
思い切って購入に踏み切りました。
数日中に届く予定です。

書込番号:12811068

ナイスクチコミ!5


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/22 23:34(1年以上前)

私の個体は丸印付き、ステイン付き、VerUP済みでした。

2月に購入です。

書込番号:12811342

ナイスクチコミ!4


realxlifeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/22 23:40(1年以上前)

印なんて、販売店ごとに違った意味を持ってる事が多いですよ。
印の色だって違う事も多いですし。例えばその店舗用に、
営業さんが販促品を入れているものに印がついてる事もあります。

気にしすぎるとせっかくの写真を撮る機会逃しちゃいますから、
まずは使って試してみてもいいんじゃないですか?
こんなシーンには銀残しがいいな、とか雅が良いな、とか
人を撮る気にさせてくれるカメラだと思います。

書込番号:12811381

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/23 00:26(1年以上前)

私の場合では、
12月10日頃:ステインが問題化
12月18日頃の週末:首都圏の量販店で品薄(この頃、量販店在庫は完売または回収か?)
12月24日:ビックカメラ新宿西口店に在庫あり:購入→バーコードに○印あり(S/N 391XXXX)
1月上旬:別件(ライブビューの動作確認)でペンタックスフォーラムへ持ち込むと
    「ついでにステインも確認しましたが、問題ありません。」とのこと。
1月26日:メーカー公表(アナウンス)、 という経過でした。

フツーに流通しているお店なら、昨年末〜1月の入荷分はすでに解決していると思います。

※ただーし、私が最初に購入したist-Dも、発売期間の当時、回収〜改修の問題と経緯があったようです。
確かにせっかく買うのですから調整品ではないマッサラな新品が欲しいのは人情ですし、
自分も含めこんな方が多いので日本人ユーザーは世界で一番工業製品に対してシビアとは言われていますが、
今回の問題で、ステインの残るK-5は当然出荷できないでしょうからチェック体制が見直されたり、
センサー等パーツも含めたPENTAXのQC(品質管理)レベルが1段上がったことは想像できると思います。

書込番号:12811594

ナイスクチコミ!2


K20 ver.eさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/23 04:41(1年以上前)

バーコードの丸印はステイン対策済みの証ではないですよ。
私のも出ましたから。

ステインの出ない新品も結局はばらして直してるのでしょうし、あまり気にしないほうがいいです。
ユーザーとしては複雑な心境ですが。

書込番号:12812092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/23 07:23(1年以上前)

ソコまで気になるなら、K-5の後継機は多分、来年二月頃になるだろうからソレまで待つしかないですな。

精神衛生上はそのほうがイイと思いますなぁ…。

書込番号:12812219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 07:33(1年以上前)

スレ主様、おはようございます
当方、12 月に購入し、ステイン問題等で入院をさせました
私見ですが、k-5を気に入っているのなら既出の問題は気にせず購入するのが吉と思います
メーカー側も修理対応等を約束しておりますし…
悩んで我慢するのと、修理するのとどちらがいいかは人それぞれですけど、修理期間は7〜10日くらいですし修理後は気持ちよくつかえますし…
あくまで私見です
参考まで

書込番号:12812232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/03/23 09:43(1年以上前)

皆様色々なご意見を頂きありがとうございます。すぐに購入する勇気はありませんが、もう少しだけ時間をおいて、前向きに購入検討したいと思っております。
納得できて購入した際には、K-5のデジカメライフを楽しみたいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12812499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/23 14:39(1年以上前)

K-3 ですか。

K-5 確かに未購入者でさえ、お腹一杯といった感じです。

K-3 待ちも良いかも。

書込番号:12813268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/24 00:56(1年以上前)

バーコードの丸印についてはメーカーの正式な発表があったわけでもなく、
言ってみれば風評に過ぎません。
ここで質問しても確定した答えは出てきません。
あるのは「わたしはそうだった」「わたしのは違った」というクチコミだけなので
スレ主さまの不安感は取り除かれないでしょう。

ちなみに私の個体にはステインは出ておりませんでした。
(お店で確認しましたし、ペンタックスフォーラムでも見てもらいました)
そして、バーコードに丸印はついてませんでした。
購入時期はごくごく最近です。

こうは考えられませんか?
すでにステインの出てる個体はなくなっており、
丸印を付ける必要もなくなっていると。

とはいえ、私としては、丸印は都市伝説だと思っています。
少なくともステイン問題とは関係がないと考えています。

そんなことより合わせて買うレンズをどれにしようかと考えることのほうが、
より楽しく前向きですよ、どうぞご一考ください。

書込番号:12815487

Goodアンサーナイスクチコミ!7


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/03/27 21:05(1年以上前)

参考までに。
3/19購入、丸印なし、ステインなし、
FW v1.01、シリアル#394xxxx、内部シリアル#42xxx、製造日2011/02/01
でした。

書込番号:12829487

ナイスクチコミ!1


acchan_jpさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/29 13:15(1年以上前)

こちらもステイン発生しました
シリアル385***でファームウエア1.00でした。
バーコードは丸印無しです。
タムロンのレンズ調整から帰ってき次第
今度はペンタックスへ送ります

子供の入学・卒業時期でなくてよかったですが桜はあきらめます><

書込番号:12835560

ナイスクチコミ!1


acchan_jpさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/29 13:17(1年以上前)

追記

購入は3/14です

書込番号:12835566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング