『教えていただけませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

Core i7 990X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向け6コアCPU(3.46GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 990X Extreme Edition クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 990X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 990X Extreme Edition BOXのオークション

『教えていただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 990X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 990X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 990X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけませんでしょうか?

2011/04/01 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:3件

仕事で使っているPCを新しく買い換えようと思っています。
PCでの作業はイラストレーターとフォトショップ(古いバージョンからCS5まで)を使ったものがメインでゲーム等には使用しません。
i7 990Xとi7 2600Kを比較した場合、少しでも快適に作業がこなせるのはどちらになるのでしょうか?
あと、PCを組むにあたってCPU以外でどういったパーツに気を使うと作業のスピードが変わってきますでしょうか?
「メモリを増やす」以外の知識がほぼ無いのでご教授いただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:12847375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/01 20:21(1年以上前)

別に自作すると仰る訳でもないので、難しい事は申しませんが、
少なくないお金を払って購入するのですから、
ある程度PCについて知識を身につけた方が良いと思いますよ。

書店に行って、PC専門雑誌などを購入し、一通り目を通す事をお奨めします。
ハードウエアについてもう少し知るべきでしょう。知識は力です。

書込番号:12847628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/01 22:00(1年以上前)

PCビギナー。さんはじめまして。

PCビギナー。さんはデザイナーの方でしょうか?
どういった目的でのPCを希望されているのかわからないので的確なアドバイスは出来ません。

>>PCでの作業はイラストレーターとフォトショップ(古いバージョンからCS5まで)を使ったものがメインで<<
とのことですのでデザイナーの方とすれば今現在まだmacの方が何かと良い面もありますがデザイナーとしての仕事の幅を広げると言う意味ではwinもいいと思います。

そのポイントとして3DCGですね。その為にはi7 990X、NVIDIA Quadro、64bitOS、24GBのメモリは有効でしょう。

グラフィック系のソフトはまだ2600Kの恩恵が受けれません。
写真の現像と言う意味でもCPUパワーのあるほうが良いかと思います。

動画を扱うとしてもPremiere ProのハードウエアアクセラレータでもQuadroは有効です。

下記のサイトのBTOでも参考にしてください。

http://www.creativepc.jp/index.html

書込番号:12848012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/01 22:42(1年以上前)

大きい金太郎さま、確かにそのとおりです・・・。
一応いろいろなサイトを見たりしたのですが ゲーム、エンコード、ベンチ等での比較が多いようで自分のような使い方での比較がなかなか見つけることができなかったので、ここだと詳しい方々がみえると思いまして。
Jeanloup Sieffさま、はじめまして。
印刷の仕事をしているのですが、デザイナーさん等からいただいたデータに若干の修正を加える必要があったり、まれにいちからデザインをしたりです。
最近のデータは開くのにも時間がかかったり少々の修正でも完了するまで待たされたりで完成したデータを保存し終わるまでにけっこうな時間を費やしてしまっています。
どうせ買い換えるのなら多少お金がかかっても快適に作業のこなせるほうをと思いまして質問させていただきました。
アドバイス、ありがとうございます。


書込番号:12848185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/02 07:20(1年以上前)

PCビギナー。さん

印刷関係と言うことでしたらやはりオススメしたサイトの458,000円の24GBモデルがいいでしょうね。

http://www.creativepc.jp/design_techno.html

980XですがOCも20%程していますし印刷関係なら印刷サイズに合わせて拡大することもあるでしょうからメモリを多くつんでいる方が良いでしょう。
もう少し待てば990Xのタイプもでるかもですが差を体感する程では無いでしょう。

ご自分で作られるなら990Xなら空冷で5.0GHz近く、水冷なら5.0GHzオーバーも可能かもですが
10%位のために大きなリスクを払うことも無いと思いますのでこういったBTOかmac proの似たような構成が良いかと思います。

コストを下げたいのでしたら写真の現像速度などのCPUパワーを要するもののパフォーマンスは落ちますがCPUのランクを下げメモリを12GBにすれば半額にはなるかと思います。

>>i7 990Xとi7 2600Kを比較した場合、少しでも快適に作業がこなせるのはどちらになるのでしょうか?<<

今のところではi7 990Xの方がCPUパワーを要する処理では上です。ただし限られている処理です。

>>PCを組むにあたってCPU以外でどういったパーツに気を使うと作業のスピードが変わってきますでしょうか?<<

コレは断トツメモリです。なるべく多く積み、速度の速いものにすればわかりやすい体感が得られるでしょう。
あとPSのプラグインのフィルター等でCUDAに対応しているものであればそこそこのグラボだと早いです。GTX470あたりがいろんな意味でよいでしょう。

書込番号:12849171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/02 08:42(1年以上前)

Jeanloup Sieffさま、わかりやすい説明をしていただきありがとうございます。
今回は教えていただいた感じのスペックのPCを組んでもらおうと思います。
初心者の自分の質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:12849283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 990X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 990X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 990X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

Core i7 990X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング