初めての購入です 普通にボイスレコーダー的な使い方が出来れば十分と考えていてそれ以上は求めていません、と言うかICレコーダーはボイスレコーダと思って良いんですよね?(・∀・)?? それくらい素人です・・・品質として希望する事は日本メーカーで録音・再生の音質は普通レベル且つそこそこ長時間録音出来る物、そして出来れば1万円までくらい製品です また、操作性に優れた物があれば幸いです 皆様のお勧め・御意見頂けますよう宜しくお願いします。
書込番号:12849326
0点
田中かがみさん こんにちは。 下記は価格.com、、
http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/
私は、PCデポの土日特売で良く出ている機種を買って使ってます。4000千円前後。
他の機種を使ったことがないので比較できません。
テープレコーダーから乗り換えなので「便利」ではあります。
書込番号:12849518
![]()
1点
やはり三洋のICR-PS401RM(価格コム売れ筋No.1)ですかね…
多機能で内蔵4GBでこの価格…(¨;)
いま一番無難といえば、この機種ではないでしょうか??
操作性は良い方だと思います。
ただ、もしかしたら細かい部分であと一歩と感じるかも‥分かりません。
確認しといた方が良い所といえば‥
・電源スイッチがやや下にある
・バックライトは好みがあるかもしれない…
・ボイスフォルダは固定(5個ですかね‥??)で名前はかえられない
・三洋独自のファンクションボタン(ヘルプ機能)がある
など…
価格は少し上がりますが
デザインやズームマイク(モノラル録音)
を重視するならICR-PS511RMというのも良いと思います。
ちなみに僕はこれらを実際に使ったことはありませんので
(店頭サンプルは見ました^^)
メーカーサイトの製品情報や取説を確認したり
レビューや口コミを参考にしたりしてご検討くださいm(__)m
書込番号:12854445
![]()
0点
補足しますが、電源スイッチが下というのは本体の真横じゃなくて、横の後ろ側ということです(分かりにくいと思うのですが、本機は横の後ろ側がななめにカッティングされて真後ろに繋がるデザインになっているのでf^_^;)
『前面→地面に垂直な横→ななめ角度の横(後ろ側)→後面‥』な感じです…
あとバックライトの明るさは調節できる仕様なので、主に色のことです。(写真で見ると赤っぽく感じたり、どこかでそういうカキコミもあったりしたので…)
以上です。すみません<(__)>
書込番号:12854545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/01 21:28:46 | |
| 5 | 2025/10/31 12:20:05 | |
| 2 | 2025/10/26 6:31:42 | |
| 2 | 2025/10/08 9:14:58 | |
| 0 | 2025/09/27 8:31:08 | |
| 0 | 2025/08/27 23:17:27 | |
| 2 | 2025/08/26 10:00:45 | |
| 0 | 2025/08/22 18:30:36 | |
| 0 | 2025/08/20 21:05:54 | |
| 0 | 2025/08/20 9:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






