『HDDアクセスランプが点灯しっぱなし』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『HDDアクセスランプが点灯しっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDアクセスランプが点灯しっぱなし

2011/04/14 09:27(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:13件

題名のような現象が起こりネットで色々調べましたが、よく分かりませんでした、
皆さんのご意見をお聞きしたくご質問します、よろしくお願いします。

 現在、このSSDを起動ドライブとして使いWindows7 Home Premium 32bitを
インストールしています、起動も早く満足していたのですが、しばらくすると
HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになり不安定になります、ネットは利用できますが
ダウンロードやソフトのインストールが出来なくなり、光学ドライブが無効に(BIOSでは認識
しています)なったりです。

このSSDは2つのパーティションに分かれており1つはシステムに割り振られておりマイコンピューターでは見えません、タスクマネージャーでHDDのリソースを確認すると、このパーティションとCドライブの間で延々とデーターの読み書きをしているようです、そのためにHDDアクセスランプが点灯しっぱなし成っていると思われます。

  現在のPCの構成は以下です

 CPU       Core i7 2600K BOX
メモリー    CMX4GX3M2A1600C9
 M/B      P8P67 REV 3.0
SSD    RealSSD C300 64G
HDD1    WD3200AAJS 320G
HDD2    WD3200AAJS 320G
VGA N460GTX Cyclone OC
光学ドライブ BRM-12FBS-BK
電源 M12 SS-600HM
OS Windows7Home Premium32bit

以上の構成です、よろしくお願いします。




    


書込番号:12894373

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/14 21:50(1年以上前)

HDDと光学ドライブのSATAケーブルを外した場合はどうなりますか?
Process Monitorで何のプロセスがDドライブにアクセスしているか分からないでしょうか?
IntelのIRSTやM/B付属ツール(ドライバでないもの)を入れているなら念のため削除してみて下さい。

書込番号:12896524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/14 22:58(1年以上前)

64GBしかないSSDを分割してる意味が分からない。1パーティションでクリーンインストールした方がいい。

書込番号:12896883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/15 08:36(1年以上前)

 甜 さん、Hippo-cratesさん返信ありがとうございます。

甜 さんのご意見ですが、私の確認したところSystemや最初のOSが読み込むファイルを
Cドライブから最初のパーティションに書き込んでいるようです、詳しい事やSSDだけの起動は仕事の手が空き次第やって見たいと思います明日の午後には結果をご報告できると思います。

Hippo-cratesさんのご意見ですが、C300を購入して最初にOSをインストール
する段階ですでにパーティションが切られておりC300の仕様なのだと自分なりに
解釈しておりました(SSDの高速化や寿命を延ばすための物?)実際、最初の
パーティションの容量はごく少量です(100M程度)確認不足で自身がありませんが少量
であることは間違いありません、なにぶんSSDはこのC300が初めてな物でして1パーティションでのインストールについてはもう少しご意見をお聞きしたいと思います、よろしくお願いします。


書込番号:12897940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 16:59(1年以上前)

取り急ぎ検証の結果をご報告します。
甜 さんのご指摘どうりSSDだけにして起動してみましたが状況に変化は
ありませんでした、IntelのIRSTはSSDのファームウエアのバージョンを
知りたくインストールしていましたがSSDのアクセスが続いているため
アンインストールできませんでした。

Hippo-cratesさんのご指摘について自分なり調べたところ、100MBの
パーティションはSSDの仕様ではなくWindows7の仕様でMicrsoft用語では
システムパーティションと呼んでいるようです、Windows7のインストール
時に自動的に作られBitLockerというドライブ暗号化機能のために用意されて
いるブートパーティションだそうです、またOS起動に必要なファイルも含まれて
いるようです。

100MBパーティションの事は、My備忘録(又の名を雑記帳)さんのブログを
参考にさせてもらいました、ありがとうございます。

以上の事を考えますと、この問題がほぼWindows7にあると思われます、これから
Micrsoftのサポートに問い合わせてみたいと思います、回答があり次第またご報告
したいと思います。




書込番号:12902801

ナイスクチコミ!0


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/17 21:13(1年以上前)

本題ではないのですが

>光学ドライブが無効に(BIOSでは認識しています)なったり
省電力設定でODD auto power offになっていませんか?

書込番号:12907697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/20 19:12(1年以上前)

その後の経過をご報告します。

Windows7のサポートの件ですが、OEM版の為に販売店でのサポート
と成るそうです(Micrsoftへのサポート依頼は初めてでしたので
OEM版のサポートの制約は知りませんでした)販売店に問い合わせると
店から直接にMicrsoftに問い合わせが出来ないようで店側の検証となる
との事でした。

今までの事を自分なりに落ち着いて考えて、SSD、Windows7ともに
不具合の可能性があり自分なりに出来ることを考えました。

まずSSDを違うPCにつなぎSeaToolsでSSDのリードテストを行う(不具合
のあるPCではSeaToolsを実行できませんでした)テストを実行でき
リードエラーがあった場合はSSDの不具合の可能性が高とし販売店で
サポートを依頼する。

リードエラーが無かった場合はSSDを念のため完全消去(0の上書きを
考えています)Windows7の再インストールし、その後に不具合が再現
されるか様子を見る、再現された場合はWindows7のサポートを販売店
に依頼する。

以上の事を考えました、仕事等の事もあり実際に作業出来るのは週末に
なりそうです、何か気になる点などありましたらご指摘くださると助かります。

 go2dance さんのご指摘の
>省電力設定でODD auto power offになっていませんか?
ですが、マザーのBIOSが新しい物になっており
ODD auto power offを見つける事が出来ませんでした
私の見方が慣れてないせいもあると思いますが、項目
等の場所をお知らせ下されば助かります、よろしくお願いします。

書込番号:12917786

ナイスクチコミ!0


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/20 21:05(1年以上前)

職場で使っているWindows7のPCでは一定時間光学ドライブにアクセスが無いと自動的に光学ドライブの電源を切る機能あって、その設定はコントロールパネルの省電力設定の中にあります。

自宅のPCはXPなので会社に行かないと詳細が確認できずアバウトな情報ですみません。

書込番号:12918176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/08 21:54(1年以上前)

ご報告が大変に遅れましたが検証の結果をお知らせします
結論から先に申し上げると、SSDもWindows7ともに正常でした、原因は私の
PCの環境によるものでした、サードパーティ製のMarvell 88SE9120をeSATA
として使っていたのですが、HDDをつなぐとドライブレターの競合が起き光学
ドライブが使えなくなったりHDDへのパスが切れたりしていたようです、私の
個人的な事情もありご報告が遅れすいませんでした、分かってしまえばトホホ
な結果でかなり落ち込みましたがSSD、HDDともに知識が深まりました、ご意見を
下さりました皆様にお礼を申し上げます。

 以上の結果報告をもちまして、解決済みとさせていただきます
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12987852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング