SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
このSSDを使い始めて3ヶ月ほどになります。
最近インストールが遅くなった気がして、ベンチマークをしてみたのですが書き込み速度がかなり遅くなっていました。
SSDはしばらくすると遅くなるのは知っていましたがこんな短い期間でなるものなのでしょうか?
電源投入回数は436回 使用時間は1037時間です。
URLは購入してすぐのベンチです。
書込番号:12902239
0点
ランダム4Kの数値が低いから、アライメントずれてる気はします。
それだけが原因じゃないと思いますけど。
書込番号:12902295
0点
何%ぐらい容量使ってますか?
SSDは詰め込みすぎると、trimにも影響するので書き込みパフォーマンス低下しますよ。
書込番号:12902342
![]()
0点
>>ひっとえんどら〜んさん
アライメント修復はフォーマットするしかないのでしょうか?
あと使っているとアライメントはずれるものなのでしょうか?使い始めた頃は遅くても40MB/sは出ていました。
>>inner-thoughtsさん
60%程使っています。
CrystalDiscInfoでtrimは認識されていますし大丈夫と思うのですが。
書込番号:12902436
1点
CrystalDiskInfoの表示はドライブの能力であり、実際に使っているかどうかは不明です。
それでOSと、接続しているインターフェイス、そのドライバーの名称・バージョンは?
書込番号:12902554
![]()
0点
>>uPD70116さん
ディスクデフラグのスケジュールにSSDのドライブが表示されてなければtrimが認識されてるのでしょうか?
OSはWindows7 Professional 64bit
インタフェースはSATA3 (GA-P55A-UD3RのMarvell 9128チップに繋いでいます)
ドライバはデバイスマネージャーでは「Marvell 91xx Config Device」でGIGABYTEのホームページでは「Marvell Console Driver (SATA3)」になっています。バージョンは1.0.0.1027です。
書込番号:12902888
0点
ドライバがTrimコマンドを発行しているかどうかを確認する方法
http://waltzende.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html
上記に従って、trimコマンドが発行されているか、確認してください。
trimとデフラグは、関係ありません。
書込番号:12914908
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/12 13:02:59 | |
| 12 | 2014/05/29 9:28:36 | |
| 13 | 2013/03/31 20:34:11 | |
| 9 | 2012/07/09 15:55:11 | |
| 14 | 2012/04/12 12:49:08 | |
| 7 | 2012/04/01 21:24:08 | |
| 1 | 2011/12/02 14:10:15 | |
| 6 | 2011/11/08 21:39:02 | |
| 6 | 2011/12/01 17:34:35 | |
| 7 | 2011/09/02 21:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









