プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
VT3,GT3で購入迷ってます。
あまり詳しくありません、初歩的な質問ですいませんm(__)m
VT3,GT3では、画質に差があると聞いてます。価格差が大きいので、GT3購入しようかと考えていますが、画質以外の面では、特に差はないのでしょうか?
性能、付加機能などの差について教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:12904448
2点
USB-HDDに長時間録画(4倍、8倍)ができます。
書込番号:12904522
3点
1 ハリウッドカラーリマスター
2 ウーハー
3 低反射ディープブラックフィルター
4 HDMIの数
5 フルグラスデザイン
書込番号:12904973
2点
書き忘れたので補足。VT3、GT3は同じパネルを使ってるので画質に大きな差は、ないはずです。ハリウッドカラーリマスターや低反射ディープフィルターUは、どこまで違いを実感できるか微妙です。
書込番号:12905138
2点
VT3は録画機能も本格的で、長時間録画もできますし、デザインも枠が狭くて良いので画質にこだわりが無くてもVT3の方が良いと思います。
書込番号:12906062
1点
澄み切った空さんありがとうございます。
USBHDD で4倍、8倍だと、やはり画質は落ちるんですよね。
あと、他の書き込みで見ましたが、音声の乱れあるようですが、どうですか?
書込番号:12906114
1点
8倍だと落ちるのがわかりますが、4倍ならわからないと思いますよ。
書込番号:12906124
2点
国道599号線さん、投稿ありがとうございます。
録画機能は、USB HDDでの録画のことでしょうか?新たにDIGAを購入したいと思っていますので、録画機能については、あまり重視していません。
価格差が大きいので、やはりGT3に傾いてきています。
おすすめのVT3の機能は他に何かありますか?教えて下さい。
書込番号:12906144
2点
新生ローマ皇帝さん、ありがとうございます。
細かい違いの指摘ありがとうございます。
パネルは同じでも、画質は違いありそうですね。でも価格コムの相場での価格差は埋める程の差かといえば、微妙ですね。
GT3に傾いています。
価格コムのサイト購入では、やはり3Dメガネのサービスはやはりないのでしょうね。
書込番号:12906159
2点
>録画機能については、あまり重視していません。
DIGAを買うとしても、テレビのリモコンにUSBHDDへの録画ボタンがあり、USBHDD録画は簡単に録画できるのであった方が良いです。DIGAへの録画はテレビのリモコンにDIGA録画用のボタンがなく、すぐ録画できないので不便です。
簡単さだけではなく、DIGAの容量+USBHDDの容量を録画に使えるので、残り容量が無くなるのが遅く、大量の番組を残せます。BZT900と2TBのUSBHDDを買った場合は5TB(普及BDレコーダーの10倍で、録画時間は最大5900時間)の録画ができます。普及モデルのBZT600と2TBのUSBHDDでも、2.5TB(普及BDレコーダーの5倍で、録画時間は最大2075時間)の録画ができます。
GT3にも録画機能はありますが、長時間録画ができないのでVT3に比べ録画できる時間は少ないです。VT3は8倍録画ができるので、USBHDDに8倍の番組を保存できます。そのかわり画質は落ちます。
書込番号:12906284
![]()
2点
GT3の場合の最大録画時間を忘れていました。
GT3の場合、BZT900と2TBのUSBHDDでは最大で4740時間で、BZT600と2TBのUSBHDDでは最大で915時間です。
書込番号:12906309
3点
国道559号線さん、ありがとうございます。
USB HDDの有用性よく分かりました。便利で容量も増えるため、VT3おすすめのようですね。
またじっかり悩んでみます。
書込番号:12906327
1点
けん 1さん
VT3とGT3の画質の差があるかといわれれば、微妙かもしれません。この辺は個人差があるので、できれば一度量販店で見比べるのが良いですよ。
ひょっとしたらVT3のほうが圧倒的に綺麗!と感じるかもしれません。
そう感じないのであるならばGT3で良いかなとも思います。
ディーガを買うならばUSB録画は気にする必要は無いと思います。
ディーガを買うならば、長時間録画もそちらでできるので気にする必要は全く無いです。正直USB-HDDの事のみでVT3にする必要性は感じません。
けん 1さんがGT3とVT3にそこまで差を感じていないならばGT3でも後悔はしないと思いますよ。
書込番号:12906358
![]()
3点
kakushidamaさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り感じていました。
やはり実際の画質の差を確かめて購入考えてみます。8万円の価格差があるのですから、やはりそれなりの違いはあるのでしょう。
画質の差は全体的なものでしょうか? おそらく全般的なものと思っていますが、3Dに関しては、その差が大きくなるのでしょうか?
このように聞いてみても実際体験して判断すべきことだと思いますが・・
書込番号:12906374
1点
けん 1さん
この前、ヤマダ電機の店員さんと会話したのですが、以外に「GT3」の評判が良いそうです。画質の差と言ってもGT3のほうが画質が悪い!と言うのではなく、GT3のほうが好き!と言う人もいるとのこと。
3Dに関しては普通の2Dより個人差が大きいと思うのでやはり試されたほうがいいかと思います。個人的意見として言わせていただければ、GT3とVT3の価格差ほど3Dの差は感じません。
映画なんかをこだわりの画質でどうしても見たい!!と言う人はVT3を買ったほうが後悔はしないとは思いますし、そうすべきだと思います。そこまでこだわりがなくて、かつ店頭で見て差を感じなければGT3でも良いかなと。同じような文章ですみません。
何回も店頭にいくとVT3のほうに惹かれる可能性は大です笑
ゆっくり検討して良い買物ができると良いですね。
書込番号:12906401
![]()
2点
kakushidamaさん、コメントありがとうございます。
初歩的な質問に関わらず丁寧に答えていただき、大変感謝します。
GT3にやはり傾いています。
せっかくアドバイスいただいたので、店頭に行って確認し、情報参考にして選ばせていただきます。他のみなさんもコメントありがとうございましたm(__)m
書込番号:12906472
1点
画質に限ってならば、目視確認でもスペック比較でもVT3とGT3には大きな違い
はありません。ST3は気のせいか「アバター」で見た3Dの奥行きが浅かったような
印象です。GT3とVT3の違いはHDD録画機能、入出力端子といった派生的な機能差
になると思います。
(ご参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224940/#12822995
画質の性能はじっくり見てもなかなかわかりません。私がデモ映像を見た限り
ではGT3の方が色が少し濃い程度(もちろん画質調整が可能です)でほとんど
同等でした。前モデルのVT2とGT3では、GT3がシャープネスでVT2にやや優
る印象(これもよほど意識して見ないとわからない程度で通常視聴では全く問題
なし)です。
あと、VT2は3D視聴中にメガネに発光ノイズが頻繁に出る(パナショールームで
確認済み)ので、私はあんまりお勧めしません。
VT3とGT3の差はハリウッドリマスターの高品位回路(VT3)とフルブラックパネルU
、ウーハー搭載(やや貧弱だけどサラウンド効果)というくらいでしょう。パネルに関
しては 映り込み逓減とのことですが、目立った効果は認められず、上斜めから覗く
と画面が真っ黒になって見えなくなるマイナスポイントがあります(写真)。
よっぽどの画質マニアでないとGT3とVT3の差を具体的に説明できないと思います。
画質は同等、パネルの好み、こちらで話題に出ている
1.HDD録画(長時間録画)ほかの派生的機能
2.価格差
を勘案されてお決めになるといいと思います。
書込番号:12921149
4点
※追伸です
斜め上から見たパネルの写真ですが、これは電源を切っているのではあり
ません。番組は映っているのですが、斜め上から見ると全く何にも見えな
くなるのです。パネルの映り込みの程度もうかがわれると思います。
プチマイナスと書きましたが、私は基本的に映り込みは気になりません。
ただ写真を取るときに自分の姿がパネルに映ってしまうので、映す画面や
角度(正面からの写真はたいていは寝ながらカメラを掲げて撮っています)に
気を遣うくらいです。
書込番号:12921269
2点
T=KAWAさん、コメントありがとうございます。
画質に関しては、いろんな人のコメントから判断しても、あまり差はないようですね。あっても好みもありますから
コメントかかれているように派生機能で購入判断します。ありがとうございました。
書込番号:12923596
2点
VT3とGT3の比較でしたらこちらの記事が参考になるかもしれません。
パナソニック“VIERA"VT3とGT3を実写画像で徹底比較 − 意外な結果が明らかに!
http://www.phileweb.com/review/article/201104/22/291.html
書込番号:12926046
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





