『日中シンクロの設定』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『日中シンクロの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日中シンクロの設定

2011/04/17 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

皆さん、こんばんは(^O^)☆。今日は晴天だったので子供連れて近所の公園で遊びながら写真を撮ってました。そこで逆光で日中シンクロを試しましたが、背景が真っ白で被写体はかろうじて写ってるだけでした。その時の設定がAVモードでisoは100で、F値が3.5だったかな(^_^;)。添付すればよかったんですが、思わず消してしまいました(-_-;。それでもなんとか撮ろうとノーフラッシュの露出補正を0.3〜0.7にして何とか撮りましたが…。日中シンクロするための設定とかあるんでしょうか(^_^;)?因みにカメラはKiss X3でレンズはフード付けた18-55です。

皆さん、よろしくお願いしますo(^-^)o。

書込番号:12906941

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/17 18:17(1年以上前)

シャッター速度優先で1/200秒に設定。

書込番号:12906988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2011/04/17 18:23(1年以上前)

G4 800MHzさん、返信ありがとうございます(^O^)☆。晴天の時にトライしてみますo(^-^)o。いい写真撮れる様に頑張ります♪

書込番号:12907015

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/17 18:27(1年以上前)

単純に、F3.5での適切なシャッター速度がX接点を超えるシチュエーションだったために、
日中シンクロではオーバーになったのでしょう。

PやTVモードを使用するか、AVモードならメータードマニュアルを元に適切な絞り値まで
絞り込むか、外付けストロボを使用されているならハイスピードシンクロに設定するかと
いった措置が必要になるかと思います。

書込番号:12907028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/04/17 18:32(1年以上前)

Kazu-Aさん、返信ありがとうございます(^O^)☆。PやTVの設定にするだけで出来るんですね〜知りませんでした(>д<)。

書込番号:12907041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/04/17 19:08(1年以上前)

X3のシャッターの仕様にX=1/200秒とあります。
これは通常のストロボ撮影をする場合にはシャッター速度は
最高で1/200までしかあげられないということを意味しています。

屋外などの明るいところで撮影するとしばしばシャッター速度は
1/200を超えてしまいます。

ストロボ発光ON(ポップアップ状態)だとファインダー内で
インジケーターが1/200で点滅してたと思います。

改善するためにはシャッター速度を1/200よりも遅くする。
絞りを絞るでも、NDフィルタを使うでもなんでもいいです。

もうひとつはハイスピードシンクロ可能な外部ストロボを
ハイスピードシンクロモードで使うことでX接点の制限を
超えることができます(ただし通常の発光と比べてストロボ
のパワーが極端に落ちます)。

書込番号:12907168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件

2011/04/18 22:51(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん、返信ありがとうございます(^O^)。シャッタースピードを200以下にすればどんな方法でもいいんですね♪。それでは、逆光撮影で日中シンクロをする時に背景をぼかすにはMモードでしょうか?

書込番号:12911748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/04/18 23:52(1年以上前)

自動露出でもマニュアル露出でも背景をぼかしたいなら絞りをあける
設定にすればいいです。そのとき露出オーバーなら、ハイスピード
シンクロをできず、シャッター速度で露光量を制限しきれないなら
NDフィルタがおすすめです。

私ならマニュアル露出で背景の明るさを設定して、ストロボをT-TTLIIで
焚きます。必要であればハイスピードシンクロできる270EXを直射します。

ハイスピードシンクロできない状況なら、NDフィルタを使うか
あきらめて絞り込むか、、、
前提をかえて、明るすぎる晴天昼間を避けて撮るとか、逆光を避けるとか
ストロボでなくレフ板で光起こすことを考えると思います。

あと背景をぼかすのが優先なら18mmじゃなくて55mmで撮るといいです。
55mm F5.6ぐらいだと18mm F3.5よりぼけると思います。

書込番号:12912063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング