『風景撮りに?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『風景撮りに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

風景撮りに?

2011/05/01 19:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

今週末に明石大橋の「明石海峡大橋ブリッジワールド」と言う催しに参加予定です。

 300メートルの橋脚上に登り360度展望を楽しもうと思っております。

そこで質問です、橋脚上から風景を撮影する場合レンズは広角系が良いのか望遠系が良いのかお教え

下さいませんか?どちらが良いんでしょうか?

書込番号:12958991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/01 20:12(1年以上前)

となりのけんちゃんさん

僕だったら広角レンズを持っていきます。

でも、まずはそちらの使用ボディと手持ちのレンズを提示してもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:12959040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CMHさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 フォト蔵 

2011/05/01 20:24(1年以上前)

「明石海峡大橋ブリッジワールド」ってどんなのか検索して見て来ました。
私だったらやはり広角を選びますね、広角であればあるほど良さそう、魚眼なんかも面白そうですね。

書込番号:12959085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 20:26(1年以上前)

>僕だったら広角レンズを持っていきます。
あたしもそうします。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

書込番号:12959092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/05/01 20:40(1年以上前)

早速のレス有難うございます。所有カメラとレンズは下記のようなものです。

ボディーはEOS5DMarkU  EOS7D 

レンズはEF70-200mm F2.8L ISU USM 

    EF-S17-85F4.5-5.6 IS USM   

    EF28 F1.8 USM 

 くらいです。

書込番号:12959145

ナイスクチコミ!0


AKB-41さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 22:57(1年以上前)

広角が要ると思います。

16-35
17-40
もしくはTE S 17mm などどうですか?

書込番号:12959855

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/05/01 23:06(1年以上前)

僕なら両方持っていってどちらでも撮りますが、、。

書込番号:12959897

ナイスクチコミ!1


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/01 23:46(1年以上前)

機種不明

となりのけんちゃんさん、こんばんは。

皆さんが広角をお勧めするくらいですから、
そこから広角で撮られた写真は撮り尽くされているってことのような気がします。
それって面白くないですよね。

私なら300mの高さから、望遠でしか撮れない何かを探します。
是非、誰も見たことも無いような新鮮な作品をこのレンズで撮ってください。

書込番号:12960078

ナイスクチコミ!6


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/02 02:25(1年以上前)

絶対に広角レンズは必携ですよ。

二回参加しましたが、どちらも広角レンズで撮ってました。
70-200mmも持参しましたが、使いませんでした。ただただ重い荷物でした。。。
望遠では何を撮るつもりでしょうか??
淡路?神戸市街?大して望遠で撮るものってありませんでしたよ。強いていうなら橋梁の構造のアップくらいでしょうかね。。。


一応レンズ交換は落とさなければ可能ですが、上に上がったときは、落下させないようにと注意があります。コンデジ含め、ネックストラップでの落下防止しておくと良いですよ。
落下させると海の藻屑となってしまいます。

カバンも落とさないようにリュックが良いですよ。

まあどちらも忘れたら貸していただけると思います。


どんな感じかは私のブログにありますが、見ないで行った方が楽しいかもです。

まあ楽しんできてください。いい天気だと良いですね!

書込番号:12960494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/02 18:38(1年以上前)

こんにちは。
せっかく360度のパノラマ展望台に行くのですから、広角レンズは必携でしょうね。
広大な風景を写真に収めるには望遠レンズでは難しいでしょうね。EF-S17-85F4.5-5.6 IS USM  をお持ちなんですから、これで十分だと思います。

あいにく私はその場所に行ったことがないので、一般的なことしか言えませんが、EF70-200mm F2.8L IS II USM で是非撮りたいものがあるのでしたら、持って行った方がいいでしょう。

ただ、このレンズは図体が大きく、それなりの重量もあるので、出番がないようだと後悔しますね。私も欲張って持って行って何度か無駄なことをしたと悔やんだことがあります。

書込番号:12962530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/05/02 19:28(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、CMHさん、Slave arrowさん、AKB41さん、usagi21さんAjijiさん

kapponさん、コウケン2000さんの皆さん、アドバイスありがとうございました。今回は取り敢えず広

角で行ってみようと思います。

書込番号:12962689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング