『素人質問ですいません.』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『素人質問ですいません.』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

素人質問ですいません.

2011/05/01 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

今回,初めてデジタル一眼レフ購入を検討しています.
カメラはやっぱりCANONだと考えていて,
X5と60Dで検討しています.ただ,60Dの値上がりと在庫の無さにX5に傾いています.
初めての購入であればX5と60Dの差は感じるのでしょうか?
また,X5のダブルズームキットとEF-S18-55 IS II レンズキットのどちらがおすすめでしょうか?
被写体は,主に子供になると思います.
現在5歳と2歳の子供が外で動き回っている写真や,運動会,室内での催し物,他にはネコの写真を撮ることで使用したいと思います.
教えて頂ければと思います.

書込番号:12959321

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/01 21:47(1年以上前)

初めての購入だと差はわからないと思います。X5でも十分満足できると思います。

ただし、運動会の時、60Dにしておいた方が有利です。

私の場合、今のX5と60Dに相当するKiss Digital Xと40Dで迷い、Kiss Digital Xを購入して運動会を撮影。4割位のジャスピン率。翌年40Dにして運動会を撮影、ジャスピン率が7割くらいになりました。7Dになった今は運動会の写真ならほぼ9割以上のジャスピン率です。かえって選ぶのが大変なくらいです。上位機種のほうが価格なりのことはありますよ。

運動会には18-55mmでは足りないですし、55-250mmも実は価格の割りに便利なレンズですからダブルズームキットが良いと思いますよ。

書込番号:12959467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/01 21:50(1年以上前)

こんばんは
差は、自分が使って比較しないと判らないので(体感の差)、気にされる事は無いです。
良いと判断し、欲しいと思った物をゲットされたら良いと思います。

書込番号:12959492

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/01 21:52(1年以上前)

差ということであれば、Kiss4や50Dでも良かろうと思います(在庫次第ですが)。

60Dはグリップがなかなか握り易いですね。
Kiss系はグリップが握り難いと思うのですが、その辺りは如何でしょうか。

運動会ならダブルズームに付属する望遠は必須です。
ダブルズームキットをお買い求め下さい。


室内用には大口径レンズがあると便利です。
→ EF50mm F1.8
が、18-55mmを使って、本当に必要な画角を見極めることも出来るので、ご購入されましたらまた質問して下さい。

書込番号:12959506

ナイスクチコミ!2


鴨♪さん
クチコミ投稿数:61件 フォト蔵 

2011/05/01 22:18(1年以上前)

シャッター耐久は60Dが高いので、一万円までの価格差なら、60Dを選びたいところです。
経験していくとXへの不満点が見えて上位機種が欲しくなる二重投資を避ける意味でも。

私事ですが、5D2と40Dを使用してますが、X5は軽いので予備機としてバッグに突っ込んでおく、という使い方(?)に向いているため購入候補にしています。

レンズはWズームが断然お買い得です。どちらも充分良いレンズです。

書込番号:12959657

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/01 22:18(1年以上前)

60DとX5では画質は変わらないですが、連写速度が少し違ってきますよね。

家でまったりとしている子供を撮るときは連写の必要性はあまり感じませんが、
(むしろ明るい単焦点のレンズがいろいろと欲しくなる)、
外を動き回る子供を撮るときは連写があった方が便利です。とにかく予測不可能な
行動をとりますからとにかく連写攻撃です。

あとWズームキットというか長いレンズが1つあった方が便利です。運動会も
そうですが、公園で遊んでいる姿や遊園地で乗り物に乗っているのを撮る時なんかは
200〜300mmのレンズがあると便利ですね。

ただ私は7Dを持っていたのですが、ちょっとした公園や近くに散歩、観光地を歩く
ときに子供たちを撮るのが目的の場合、重くて不便なのでX4を買いました。軽いし、
荷物になりませんからこれはこれで便利です。

書込番号:12959660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/01 22:48(1年以上前)

明神さんの仰るとおり、私も運動会撮るなら60Dかなと思います。
X3使ってましたが、幼稚園の徒競走って意外と短いんですね。

あくまで机上の計算ですが。
スタートからゴールまで時間にしてたったの5秒。
X5が秒間3.7枚でジャスピン率4割とすると、7枚
60Dが秒間5.5枚でジャスピン率7割とすると、19枚

さらに目をつぶってたり陰になったりするショットもあるので、
その中からベストショットを選ぶとなると結構違いが出てくるかなと。
上記は計算上ですが実体験的にはあながち外れてもないかなと思います。

そこまでこだわる必要なければX5でも良いですけどね。

書込番号:12959810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/01 22:52(1年以上前)

訂正

誤 60Dが秒間5.5枚でジャスピン率7割とすると、19枚
正 60Dが秒間5.3枚でジャスピン率7割とすると、18枚

失礼しました。

書込番号:12959832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2011/05/02 06:51(1年以上前)

おはようございます。

X5と60Dですが、画質的にはほとんど変わらないと思います。というか区別できないでしょう。
あとは、X5の方が軽いので持ち出すにはグッドだと思います。

ただ、ぶっぐろーどさんの仰る通り、連写が60Dの方が上なので、運動会の徒競走撮影では重宝します。そう60Dを選択するポイントは動体をどの程度の頻度で撮るかでしょうか。
参考までに、さらに7Dは、AFの追従性がアップしていますので、徒競走などでのジャスピン率がアップします。

想像ですが、子供の撮影が楽しくなればなるほど、上位機種が欲しくなると思うので、予算の都合がつくのであれば60Dを選択した方が無難かもしれません。

書込番号:12960695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 06:55(1年以上前)

>現在5歳と2歳の子供が外で動き回っている写真や,運動会,室内での催し物,他にはネコの写真
>を撮ることで使用したいと思います
ここはあえて7Dを押すね。

書込番号:12960697

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/02 08:46(1年以上前)

>外で動き回っている写真や,運動会

60D か 7D がいいと思いますよ。
結局買い換えることになりそうな気がします。

書込番号:12960898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 09:47(1年以上前)

>60Dの値上がりと在庫の無さにX5に傾いています.

おっしゃるとおり、X5を検討されてはいかがでしょうか

X5でもスレ主さんの要求に叶うと思います。

書込番号:12961028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/02 09:48(1年以上前)

 予算にもよりますが、X5と60Dの2択なら、60Dを押します。
 60DにEF 18-135 IS のセットと、タムロン 70-300(A005)くらいを組み合わせれば、昼間の屋外なら、十分だと思います。室内のイベントについては明るいレンズが必要になると思いますが、イベント内容にもよりますので、時間に余裕があれば、後で考えてもいいと思います。

 ボディ2台体制を厭わないなら、X5ダブルズームで初めて、7Dボディと必要なレンズを後日追加と言うのもありだとは思います。少し嵩張りますが、2ボディは色々と使い勝手がいい面もありますよ。

書込番号:12961033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/02 13:44(1年以上前)

>X5と60Dで検討しています.ただ,60Dの値上がりと在庫の無さにX5に傾いています

この時点で、60Dを買わないと後悔しそう。

あとはレンズですね、運動会も屋内か屋外か、ノイズも被写体ブレも嫌うのなら
室内イベントにはそれ相当のレンズ(18-55、70-200F2.8など)か、
コンデジよりは綺麗になら便利ズーム(タムロン18-270PZDなど)かダブルズームに単焦点か、
お得なレンズキットとタムロン70-300USDとか。

目的がハッキリしているので予算内だったら60D。潤沢な予算ならプラスレンズ投資を。

書込番号:12961700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/05/02 14:47(1年以上前)

バリアングルは必要なのでしょうか?
そうでなければ、X4がコストパフォーマンス的にいいと思います。
在庫状況はわかりませんが。

書込番号:12961858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/05/02 23:02(1年以上前)

皆様
素人の質問に親切に答えていただいてありがとうございます!
60Dで検討してみたいと思います.
買えるかはわからないのですが・・・

書込番号:12963648

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/03 23:07(1年以上前)

グシュハレさん

こんばんは、初めまして。
>買えるかはわからないのですが・・・
と云う事ですが、現在の価格差異はWキットの場合で約2万円です。
今すぐご購入なら60D購入の方がお買い得でよいと思うのですが・・
出てすぐのX5はもう少し販売価格がこなれてこないと今暫くは割高感がある様に思います。
60DのWズームキットが用途面からも宜しいのでは?と考えます☆

書込番号:12967438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング