『車載モニターにナビ機能を付加するには』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車載モニターにナビ機能を付加するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 車載モニターにナビ機能を付加するには

2011/05/03 09:14(1年以上前)


カーナビ

スレ主 Ke-Oさん
クチコミ投稿数:3件

初心者ですが宜しくお願いいたします。
現在車載モニター(オンダッシュモニター)としてパナソニック製ストラーダTR-M70WS7にワンセグチューナーを接続して視聴しております。
ナビ機能を付加したいと思っておりますが、モニターを除くナビ本体だけを購入して取り付ける事は、可能でしょうか。
またそのようなナビ本体(モニタ^なし)だけで購入できるものでしょうか?
以上御回答よろしくおねがいいたします。

書込番号:12964797

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/03 09:20(1年以上前)

RCA出力なナビ単体モデルは見たことがないですね。

モニタ別体のナビでも大抵専用コネクターですしね。

書込番号:12964813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2011/05/03 09:35(1年以上前)

ポータブルナビへ交換する方法が現実的と思います。

ワンセグ内蔵で7インチのゴリラNV-SD741DTなら↓のように約5.4万円です。

http://kakaku.com/item/K0000155445/

書込番号:12964856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/05/03 09:38(1年以上前)

RCA出力が可能なのは、パイオニアのAVIC-H990(+ CD-RGB30P + CD-TS36)が最後のモデルだったと思います(2005年モデル)。
一応、DVDビデオが再生できミュージックサーバーも付いていて、地図の更新もまだ可能です。
ただ、RCA接続となりますので画質が劣化し細かい文字がつぶれます。

現実的にはAVIC-HRV110G/HRV110に買い替えて、現在のモニタは売り払うかリアモニタとして使うことをオススメします。

書込番号:12964864

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ke-Oさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/03 21:13(1年以上前)

早速のご回答を頂きありがとうございます。
ナビのRCA出力でハイダウェイに接続するとは、知りませんでした。
やはり無理があるのでしょうね。
御回答頂いたように新規に購入することを考えます。
お世話になりました。

書込番号:12966864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング