『BIOS上のメモリテストツールの信頼性について』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

H67MA-E45 V2

B3ステッピングチップのH67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67MA-E45 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

H67MA-E45 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

『BIOS上のメモリテストツールの信頼性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45 V2」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45 V2を新規書き込みH67MA-E45 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H67MA-E45 V2

スレ主 ftkcさん
クチコミ投稿数:2件

BIOS画面でメモリテストツールがあったので試しにテストしてみたところ、
不合格と出たのでもう一度実行したところ同じく不合格と出ました。

しばらくしてもう一度テストツールを試したところ
今度は何度やっても合格が出ました。

ちなみにメモリは価格コムでも上位のCFD W3U1333Q-4Gです。
パソコンを使っていて今のところ特におかしいところはないのですが・・・

みなさんはこのメモリテストツールどうでしょうか?

環境
OS:Windows7(64bit)
CPU:core i5 2400s
マザー:H67MA-E45 V2
メモリ:CFD W3U1333Q-4G

書込番号:12974603

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/05 18:31(1年以上前)

MSIの簡易ツールですね。おまけ程度の機能なのであまり信用性は無いと思います。
通常使用で問題が無ければそのままで大丈夫かと思います。
心配なら定番のMemtest86+あたりを使用してみてはどうでしょうか。

書込番号:12974630

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/05 18:51(1年以上前)

Windowsにもメモリ診断ツールがあります。

コントロールパネル>>管理ツール>>Windows メモリ診断
そんなに、時間かかるテストではありません。

書込番号:12974688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/05 20:35(1年以上前)

ももZさんも書かれていますMemtest86+を一晩かけるのが良いかと。
はじめに不合格と出ても、その後なんどやっても合格となれば、また不合格の表示が出たところで「さっきまでの合格は?」と次の疑問が生まれてしまいます。
そうであれば、チェックソフトをかえてみるのが良いと思いますy

書込番号:12975060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/05 22:39(1年以上前)

私はこのマザーボードでCFD W3U1333Q-4G*2を使用しています。
確かに私も最初のBIOSのメモリテストツールで不合格がでましたが、
ドライバ等いろいろインストール後に再度テストしたら合格になりました。

最近も実施しましたが、合格でした。

書込番号:12975710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ftkcさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/06 01:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

Memtest86+はPC組むときはいつもテストしているのですが、
ちょっと時間が取れずにいました。

BIOS上のメモリチェック後にWindows メモリ診断を行ったところ
エラーはありませんでした。

>blue_leaf88さん
同じメモリ製品で同じ現象が起きてる方がいるようで少し安心しました。
時間ができたらMemtest86+で本格的にチェックして安心を得たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12976362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線フォームは? 18 2021/08/27 19:26:08
このマザーボードと互換性のある商品は? 8 2015/01/12 20:56:13
USBの通電について 4 2011/08/20 19:52:23
買い替えでの不具合。 18 2011/08/12 15:21:17
BIOS を 1.A にしたら・・・。 7 2011/07/03 19:40:27
RAIDについて 3 2011/05/23 12:04:32
BIOS上のメモリテストツールの信頼性について 5 2011/05/06 1:29:41
ポストするまで・・・。 4 2011/05/01 16:13:21
CPUソケットのピンについて 8 2011/04/15 20:30:55
起動時のビープ音について 10 2011/06/22 6:12:19

「MSI > H67MA-E45 V2」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45 V2
MSI

H67MA-E45 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

H67MA-E45 V2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング