『本日PCを自作しましたが、起動しません>< 助けてください』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『本日PCを自作しましたが、起動しません>< 助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

以下のパーツで自作しましたが、起動しません。
http://kakaku.com/auth/mypage/mypage.aspx


・SB-PWRのは光っています。
・0SATAは6Gに接続

考えられる問題点を教えてください><
あと、誤って小さなパーツを折ってしまいました・・・
一応、画像アップしておきます。

書込番号:12979175

ナイスクチコミ!2


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/06 22:19(1年以上前)

Tasuke-019さんこんばんわ

まず、リンク先が見れません。。
わたしのMYページが開いてしまい、わたしの場合お気に入りなど登録していませんので、何も出てきません。。。

マザーボードは何処のメーカーで型番はどの様な型番でしょうか?
見た限りASUS P8PH67-Vのようですけど、とれたジャンパは、USBソケットの脇にあるジャンパのようですけど、折れてしまうほど力を掛けたのでしょうか。。

ジャンパピンが曲がっただけなら問題ないですけど、それとCMOSクリアーのジャンパだと思いますので、接続していなくても普通は起動します。

それと、折角裏配線が出来るケースなのに生かしきれてないです。。。

書込番号:12979291

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/06 22:29(1年以上前)



構成です
・W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
・P8H67-V REV 3.0
・Z9 Plus [ブラック]
・WD20EARS (2TB SATA300)
・Core i7 2600K BOX
・KRPW-P630W/85+
・BR-H1016FBS-BK

よろしくお願いします。

書込番号:12979340

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/06 22:40(1年以上前)

全部組み込む前に、一度起動テストを行ってから組み込めばトラブルシューティングもやりやすいです。

とりあえず、PCケースからマザーボードを取り出し、下に雑誌等を敷いてショートしない様にして、CPU、メモリのみの構成にして、8PinATX12Vコネクターと24Pinコネクターの挿しこみを確認して起動させてみて、BIOS画面が出るかを確認して見てください。

メモリも1枚挿しで、水色のソケット側から挿してみてください。

書込番号:12979379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/06 22:47(1年以上前)

一度配線全部抜いて
もう少し整理して差しなおしたら
ちゃんと起動しそうな気がするのは
私だけ?

ダメだったらごめん

書込番号:12979417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/06 23:01(1年以上前)

メモリーなどのコネクターは、カチッと最後までちゃんと刺さっているのでしょうか?

書込番号:12979527

ナイスクチコミ!1


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4 dohi-net.com 

2011/05/06 23:22(1年以上前)

PCケースのスイッチのコネクタは刺さってますか。

書込番号:12979617

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/06 23:51(1年以上前)

外れてたというのは、ジャンバーではないかと。
説明書のジャンパー設定関係を全部照らし合わせて、確認を。
CMOSあたりが妖しいけど。

書込番号:12979763

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/06 23:56(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
しかし、まだ起動できません・・・

マザーボード、メモリ、CPU、電源だけでも起動できません。
ファンすら回転しません・・・

助けてください><

書込番号:12979790

ナイスクチコミ!1


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/07 00:12(1年以上前)

ケースから出してるみたいですが、

実験用スイッチ使ってるんですかね?
↓こんなの。
http://www.ainex.jp/products/km-01.htm

書込番号:12979870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/07 00:18(1年以上前)

ケースから出してチェックするのはいいけど、下に敷いてるのはひょっとしてMBが入ってたアルミ蒸着の袋?

書込番号:12979888

ナイスクチコミ!4


dekezanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/07 00:21(1年以上前)

後ろのATX電源スイッチを入れた?

書込番号:12979898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/07 00:30(1年以上前)

>1120903
実験用ではありません

>Hippo-crates
アルミの袋です・・
まずかったですか?


>dekezan
はい。確認しています。

>欲しい物だらけさん 
音がするまで差し込んでいます。
DIMM-A1とDIMM-B1




書込番号:12979935

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/07 00:46(1年以上前)

>実験用ではありません

添付の画像では判断しづらかったので確認させてもらいました。
失礼しました。
マザーボードの電源スイッチがONになれば何でも良いと思います。


ケース外での起動実験時はショートを避けるため
段ボール等の上で作業するのがいいと思いますよ。

もう一度コネクタ類を外してみてはどうでしょうか?

書込番号:12980012

ナイスクチコミ!4


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2011/05/07 00:50(1年以上前)

起動しない場合のチェックポイント
http://www.dosv.jp/feature/1005/18.htm

組み立てマニュアル
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

書込番号:12980033

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/07 00:56(1年以上前)

CMOSのジャンパーがはまっていないと電源が入らない…というのを、昔のマザーで経験した記憶があるのですが。
マニュアル1.9ジャンパのところは、確認しました?

マザーの入っている袋は「導電性」です。…手遅れで無ければ良いですが。

書込番号:12980049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/05/07 01:08(1年以上前)

その青いジャンパーキャップもあやしいですね。
説明にはこう書かれてます。
 
 RTC RAMクリアする場合を除き、CLLTCジャンパのキャップは
 取り外さないでください。
 システムの起動エラーの原因になります。

一度1,2に戻してみては。

書込番号:12980104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/07 01:26(1年以上前)

CMOSクリアーのジャンパーピンだと思うけど、抜けただけ? 抜けただけなら所定の位置に差しなおす。 ボタン電池周辺にピンが3本出ている思います。 

基盤そのものからピン含めて抜けた/折れたのかな? ピン周辺の基盤は抜けただけでダメージは何も無いかな?
(これを折るのであれば、CPU取り付けも含めて再度確認なのかな?本当に、各端子、メモリーの差込は大丈夫ですか? 刺す時にマザーを割ってませんよね?)

ピンが刺さっていないと・・・動かなかったのでは?  

購入したお店に持ち込んで相談してください。 多分? 電源とマザー、CPU,メモリーのセットでです。 通販でバラバラのお店で購入したのであれば、対象方法わかりません。

電源は、単独で動作確認可能です。 24ピン中2箇所のピンを短絡させておけば電源を単独で動作はできます。 どことどこのピンとは書きません。検索して自己責任で単独動作チェックしてください。

書込番号:12980173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2011/05/07 06:42(1年以上前)

ジャンパ

ジャンパ位置

>あと、誤って小さなパーツを折ってしまいました・・・

折ったのでは無く抜けたのではありませんか?
添付画像の様に1-2PINに刺して下さい。
M/B側のピンが折れていたらアウトです。(^^;

>アルミの袋です・・
>まずかったですか?

アルミではありません。
静電対策シートだと思います。
確認しましたが導電性のシートではありませんので大丈夫です。
写真ではアルミホイルにも見えますね!

書込番号:12980479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/07 16:35(1年以上前)

メモリー黒いほうに挿してるよね。

というのと、スイッチはどうやって入れてます?

書込番号:12982302

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/07 18:33(1年以上前)

ピンを刺しましたが、起動できません・・・

>ムアディブ
電源はコンセントに差込み、スイッチを「-」の方にし、電源ボタンを押しています。
SB-PWRのは光っています。

CPUの取り付けが問題でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12982779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 22:03(1年以上前)

起動しないって、何で確認してるのですか?
ビデオカードも刺さってないけど。

書込番号:12983634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 22:07(1年以上前)

すみません。勘違いしていました。

書込番号:12983651

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/07 22:08(1年以上前)

>起動しないって、何で確認してるのですか?
>ビデオカードも刺さってないけど。

CPU内蔵GPUをつかって、BIOS画面を出そうとしているのでは?

書込番号:12983661

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/07 22:24(1年以上前)

まさかとは思いますが。
ケースのPowerボタンからの配線をしていないとか。

最小構成とかの写真にも、このへんの配線が皆無ですが。
このマザーって、マザー上にPowerボタンってありましたっけ?

書込番号:12983730

ナイスクチコミ!3


ottavaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 22:43(1年以上前)

メモリですが、マニュアルではA2/B2に刺すことを推奨しています。
再度ご確認を。

電源はマザーのLEDにランプが点灯しているので供給されているように見えます。

書込番号:12983838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/07 23:09(1年以上前)

ottavaさん添付画像の拡大版

汚い画像で申し訳ないけど、この画像の部分にはケース側からの小さなコネクター(例えば、画面右上のような物)が刺さるはずだが?

画像左から青色のSATAコネクター、白いSATAコネクター、更に、白いベースの上に2列でピンが出ているはずですが、左側縦一列には、ケースに付属していれば小さなスピーカーが、右側縦一列の画像の上側から1,2ピン目にはリセットスイッチから、3ピン目は何も刺さらずに、4ピンと、太い電源線に隠れて5ピン目にPowerSWからのコネクターが刺さるはずだが?

刺さないとケース電源押しても起動しないですよ? 

刺さずにマイナスドライバー等でショートさせて起動しているとか、何も刺していない画像をUPしただけならゴメンです。

書込番号:12983988

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/08 00:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!!
青ピンを刺した後の、コネクター配線ミスでした・・・

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12984316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/08 00:24(1年以上前)

早速ですが、インターネットに接続できません

ケーブルを接続してもLANポートが光らず、接続できません><

モデムの電源と差込口は確認しています。

よろしくお願いします。

書込番号:12984361

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/08 00:31(1年以上前)

起動はしたんですよね?


で、あるなら新たにスレッドを立てた方がいいと思いますよ。


書込番号:12984386

ナイスクチコミ!3


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件 Core i7 2600K BOXの満足度5

2011/05/08 00:32(1年以上前)

MB付属のCD-ROMからLANドライバーのインストールはしましたか?

書込番号:12984395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/05/08 01:47(1年以上前)

自作できるレベルじゃねーなw

書込番号:12984648

ナイスクチコミ!13


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/08 06:11(1年以上前)

LANケーブルの反対の端はドコに繋がっているの?

書込番号:12984955

ナイスクチコミ!0


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4 dohi-net.com 

2011/05/08 09:12(1年以上前)

BIOSでオンボードLANが有効になっていないとか。

書込番号:12985274

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/08 14:24(1年以上前)

チャレンジ精神には感服しますが
あまりにも予備知識が欠落していると思います。
ネットなり雑誌なりで予め勉強しておくのがベストでしょう。

書込番号:12986235

ナイスクチコミ!12


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2011/05/08 17:16(1年以上前)

>ymfactory
MBのCDをインストールしたら接続可能になりました。
お騒がせいたしました

書込番号:12986763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2011/05/09 20:50(1年以上前)

Tasuke-019さん 

>ymfactory → ymfactoryさん

さん付けにするのがネットのマナーです。

問題が解決したのなら
解決済みにしてスレッドを終了させて下さいね!

書込番号:12990936

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/09 21:54(1年以上前)

お、当たりだったか。

書込番号:12991248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング