『パイロット スーパー スポーツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パイロット スーパー スポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パイロット スーパー スポーツ

2011/05/07 08:54(1年以上前)


タイヤ

スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

やっと出ました。
本当の意味でのPS2の後継がこれです。
ドライグリップに関しては、既存のタイヤの中では一番ということです。


Positive: Best dry handling, fastest dry lap time, best steering feel
Negative: Poor resistance to aquaplaning, low level of comfort
Overall: The Michelin Pilot Super Sport is a good example of how it's extremely difficult to achieve excellent in all areas. Michelin have prioritised dry grip and steering feedback with the Pilot Super Sport, giving the tyre the best dry lap time and handling, at the expense of wet performance and comfort.
Misc: Tyre Weight: 10.1kgs / Tread Depth: 7.7mm / Rim Protection: 4.5mm

書込番号:12980730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2011/05/07 09:01(1年以上前)

和訳をお願いします。

書込番号:12980747

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2011/05/07 10:04(1年以上前)

コンチは、ご無沙汰です。まだT1Rで、アルテッアをお乗りですか?
要約は:ドライグリップ、ラップタイムとハンドリングはべストですが、アクアプレーニングや快適性は良くない。快適性やウェットを含む、全てにおいては、高いレベルにするのは難しいので、これらを犠牲にして、ドライやハンドリングを優先させたタイヤです。

個人的用途は、以前にも書き込んでいますが、T1Rや今履いている、コンチDWが僕向けです。

書込番号:12980938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2011/05/07 11:34(1年以上前)

k2leterさん

アルテッツァにPROXES T1Rを履かせています。

T1Rはドライ&ウエット性能とコンフォート性能を兼ね備えており、しかも安価と
非常に良いタイヤだと感じています。

私の車のフロントタイヤは215/40R18でXL規格が必要です。
この条件に合うタイヤの種類が少ない事が少々悩みの種です。

次回は高価ですが、Conti Sport Contact 2を履かせたいなと考えております。

書込番号:12981262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/07 18:12(1年以上前)

>k2leterさん 

お久しぶりです、最強グリップタイヤを求めて最終的にトーヨーR1Rに落ち着きましたが
車のセッティング変更に伴いいよいよSタイヤ導入にしましたが(ヨコハマA050)
最近の不景気、震災の影響でタイヤを買えません(悲
もちろんサーキット走行もしていません
2ヶ月に1回のタイヤ交換が厳しい時代になってしまいました
とはいえ超絶グリップタイヤはライフが極端に悪いですね

横レス失礼しました・・・・・

書込番号:12982698

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2011/05/07 23:26(1年以上前)

餃子定食さん
久しぶりです。相変わらず、B、F、M、の3台持ちですか?またお茶でも飲みましょう。

書込番号:12984081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング