『イルカショー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イルカショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イルカショー

2011/05/07 22:58(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:50件

いつも参考にさせていただいていますm(__)m

現在KISSX3にシグマの18-125を乗用レンズとして使っています。今度イルカショーを見に行くんですか、このレンズでいけますでしょうか?もっとズームレンズを購入したほうがいいでしょうか?嫁さんOKでるかわかりませんが(^-^;
ちなみに広角レンズを一本持っています。
よろしくお願いします!

書込番号:12983926

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/09 11:02(1年以上前)

私が行くみさき公園では一番後ろからでも100mm程度有れば十分の撮影ができましたが、どこのイルカショーかわからないので、詳しいことは言えません。
野外で座る場所によっては18-125mmでも十分撮影できるのではないかとは思いますよ。
AIサーボAFで連写設定、シャッタースピードを1/250以上にしておけばそこそこ撮れるんじゃないかと思います。

書込番号:12989376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/09 12:24(1年以上前)

こんにちわ。

どんな場所で撮影されるかわかりませんが、まずは手持ちのレンズで撮ってみてからでいいんじゃないでしょうか。
小さくしか撮れないのであれば、あとでトリミングしてもいいのですし。

撮った事も無いもののためにあわててレンズを購入する事は無いと思いますよ。

まずは撮ってみて、その結果を見てから考えましょう^^

書込番号:12989535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/09 12:35(1年以上前)

kazuki__sさん

返信ありがとうございますm(__)m
和歌山県にあるアドベンチャーワールドに行く予定です。
とりあえず連写、サーボの設定にしてみますね^^

書込番号:12989564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/09 12:38(1年以上前)

オミナリオさん

返信ありがとうございますm(__)m
確かにトリミングなども出来ますし、新たにレンズ購入ではなく、今後のためにも実際どれくらいになるか確認してみますね^^

書込番号:12989574

ナイスクチコミ!0


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/09 21:03(1年以上前)

1/250秒 55mm

1/6400秒 65mm

こんにちは
少し前に江ノ島水族館にて、EF-S 55-250でF4-5.6で撮ってみましたが、イルカは動きが速い
のと、ファインダーのぞきっぱなしだと、水面が反射して下動きが見えづらく、どこから飛び
出してくるのか追い切れない事もありますので、かえって100mm以下で撮ってトリミングの方が
思った通りに撮れるように思えました。(腕がしょぼしょぼなせいですけども。。。。)
AFを中央1点、AIサーボにて、プールの真ん中に置きピンして飛び出すと同時にセンターに入れ
て連射してみました。

作例2点ほど挙げます。
お粗末ですが初心者なもので御容赦ください。

書込番号:12990996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/09 22:00(1年以上前)

こんばんわ。

昨年コンデジで撮ったものがありました。一眼も持ってったんですが、ヤキソバ係で手がふさがってまして(笑)

仕事用のPanasonic Lumix ZX1、置きピン・タイミング合わせての単写です。

明るさとトーンカーブ調整、ノートリミングです。

次はちゃんと撮りたいなぁ・・・

書込番号:12991275

ナイスクチコミ!0


smaartさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 22:43(1年以上前)

アドベンチャーワールドは時間帯によってはかなりの逆光になるので気をつけてくださいね。

写真重視にするなら後列で中央を避けたほうが良いと思います。
左側に座ったら時間帯によっては、白浜空港離発着する飛行機が見れますよ。
中央前列は目でみるには良いですが写真には向いていないかも。

書込番号:12991526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/10 07:19(1年以上前)

e-986kさん

返信ありがとうございますm(__)m
写真も載せていただいて参考になりました☆
動体を撮影することがあまりないので、連写やトリミングを頭にいれてやってみたいと思います(^-^)/

書込番号:12992543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/10 07:21(1年以上前)

オミナリオさん

返信ありがとうございますm(__)m
コンデジでもキレイに撮られていますね☆
次はデジイチですね!

書込番号:12992548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/10 07:24(1年以上前)

smaartさん

返信ありがとうございますm(__)m
アドベンチャーワールドの位置情報もありがとうございます☆参考にさせていただきます(^-^)/

書込番号:12992551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2011/05/12 06:01(1年以上前)

空を飛ぶイルカたち

おはようございます。

常用の18-125で十分撮れると思います。

動画サイトでイルカショーの内容を確認されると撮りやすいと思います。
また、時間が許すなら1回目のショーを見て、2回目のショーで撮られるならもっと撮りやすいと思います。

私の場合は、1年半前の12月30日に八景島のイルカショーを100mmで撮りましたが、シャッタースピードは、1/1000は欲しいと思いました。

逆光ぎみなら、+補正で撮られるとよいと思います。

書込番号:12999532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/05/12 06:21(1年以上前)

雪下稚芽さん

返信ありがとうございますm(__)m
動くものですからシャッタースピード気をつけて撮影したいと思います(^-^)b

書込番号:12999548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF200mm 2.8T型とU型の違い 1 2025/11/12 18:38:32
ハクバレンズフードについて 4 2025/11/12 18:45:58
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36

「レンズ」のクチコミを見る(全 939939件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング