『ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの取り付けについて

2011/05/10 13:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

ガーミンのナビnuvi1460を購入しましたが、ネットで調べた部品が2りんかんでも南海部品でも手に入りませんでした。
部品を購入して取り付けてもらおうと思っていたのですが。
どなたか実際に取り付けた方、どのように取り付けたか教えていただけないでしょうか。
また、部品はネットで購入するのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12993384

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/10 22:03(1年以上前)

私はnuvi360ですが、アメリカ製のRAMマウントを使ってます。
専用のホルダーを利用して付けます。

http://shop.gpsstore.jp/products/detail.php?product_id=211 こんなヤツです。

ホルダーの他にもアームやジョイントも買わなきゃならないので、それなりに高く(1万円くらい)なってしまいますが、付け外しも簡単だし、汎用性も高いので、良いですよ。
PDA工房さんのページが参考になります。 http://www.pdakobo.com/review/ram/
色々パーツがありますので、取り付け場所の自由度も高いと思います。

もし都内(新宿)まで出られるなら、GPSストア(http://www.gpsstore.jp/)に行けば、パーツを実車に取り付けながら検討出来ますので、試してみるのが良いと思います。

書込番号:12995005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/05/10 22:38(1年以上前)

取り付けの参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163405/SortID=12551746/

書込番号:12995222

ナイスクチコミ!0


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/10 23:07(1年以上前)

簡単に付けるなら。
http://www.eonet.ne.jp/~whirlybird/16/index.html
こう言った感じでホームセンターで売られている金物を利用するのが低価格です。

書込番号:12995379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/11 02:05(1年以上前)

マラグーティブログルーフにnuvi1460装着

Cafe_59 様
お久しぶりです。
恥ずかしながら、いまだにあのバイク用携帯ホルダー使っております。これにピッタリのスイッチ(ワイパー用 左ミラー根元に装着)をバイク屋さんが気を利かせて製作してくれたので外すに外せず・・・ポキッと折れるまで、そして折れたら新品を買って、使い続けることになりそうです。(^^;)

pink boy 様
剛性がありカッコイイのでRAMマウントが理想ですが(少々高価)、付属の吸盤をメーターの風防に吸着させるのもよいと思います。(同じブログルーフユーザー時々販売員さんのウケウリです)
写真では燃料計の風防に吸盤(直径65mm)を付けていますが、結構ガチガチに吸着しています。コツは、水を入れたスプレーと雑巾をバイクのメットイン内に常備し、装着前に拭き掃除し且つ吸着面をうっすら濡らすことです。整備不良とお咎めをうけないよう、速度計直上から少しずらして装着するのがよいと思います。
とはいえ、万一の落下防止に本体にヒモをつけておきたいのですが、1460にはヒモを通す穴がないのが少しためらわれる点でして、これをクリアできれば吸盤がイチオシです。(時々販売員さんが実際にこの方法でナビを装着しておられるのですが、この方のナビにはストラップ用の穴があり、落下防止ヒモ装着が可能です。)

書込番号:12995987

ナイスクチコミ!1


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/11 18:26(1年以上前)

nobu_tさん
ありがとうございます。
アメリカのHPを見ましたが、残念ながら1460は対応していませんでした。
PDA工房、GPSストア共に期待できそうですね。
ちょっと値段がかかりますが。
自分で取り付ける自信がないので暇を見つけてGPSストアに行ってみようかと思います。

書込番号:12997700

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/11 18:43(1年以上前)

Cafe_59さん
ありがとうございます。
拝見しました。
nuvi1450はありましたが、nuvi1460はありませんでした。アメリカでは規格が違うのでしょうか。
理解力不足で申し訳ありません。

書込番号:12997765

ナイスクチコミ!1


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/11 18:48(1年以上前)

SushiCoreさん
ありがとうございます。
残念ながらnuvi1460には金物を受ける金属部分が無くてできないんです。
申し訳ありません。

書込番号:12997781

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/11 18:52(1年以上前)

ZXCVZXCVさん
ありがとうございます。
吸盤で取り付けられれば一番いいのですが、アドレスには吸盤を受けるだけの面積がないのです。
申し訳ありません。

書込番号:12997787

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/11 19:13(1年以上前)

こんばんは

ちょっと趣旨からは外れますが・・・

ツーリングナビバッグ
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/11ss/product/bag/17010/index.html
コレに、

パナソニックのCN-MP500VD
http://panasonic.jp/car/navi/products/MP700/MP500/index.html
こんなのを入れて、アドレスのスクリ−ン内側に吸盤で貼り付けています

丁度、バックの下端がメーター奥に乗っかる様な感じです

時たま、吸盤が外れる事がありましたし、8GBメモリーナビだと画面が見えなくても【音声案内だけで】良いと判りましたので、以降はメーター手前にぶら下げる様な感じにしています

書込番号:12997834

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/05/11 19:22(1年以上前)

ZXCVZXCVさん
お久しぶりです。最近はナビがいるほど遠出はないですね〜


GPSストアですが、
RAM nuvi1460用ホルダー RAM-HOL-GA35U \2,100
http://shop.gpsstore.jp/products/detail.php?product_id=211

書込番号:12997856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 00:54(1年以上前)

猿にナビ

ちょっと車種違うけど、ミラーを利用。

吸盤を取り付ける面積を作ればいいんじゃないでしょうか?
オートバックスのナビ売り場で吸盤取り付け用の平面板(?)商品ありましたよ。説明下手でスミマセン。
価格は700円くらいだったかな。

両面テープだったので雨に濡れた場合保障は出来ませんが。。。。
お店に行けば何かヒントになる物あるかもしれませんよ♪


書込番号:12999207

ナイスクチコミ!1


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/12 02:09(1年以上前)

VTR健人さん
お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
PCXから乗り換えました。
アドレスのスクリーン内側というのはどこのことでしょうか。
メーター部分の外側だと傾斜が逆になってしまいますよね。
おすすめのバッグは値段も手頃でいいかなと思うのですが。
コメントありがとうございます。

書込番号:12999382

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/12 02:12(1年以上前)

Cafe_59さん
たびたびありがとうございます。
よくわかりました。
天気が良くなりましたら、行ってみます。
お手数をおかけいたします。

書込番号:12999384

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/12 02:16(1年以上前)

すれどあキズスさん
ありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。
700円は魅力ですね。
近くのオートバックスに行ってみます。

書込番号:12999394

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink boyさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/13 17:50(1年以上前)

皆さん、たくさんのご指導ありがとうございました。
最初にGPSストアを紹介してくれたnobu tさんの返信をグッドアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13004453

ナイスクチコミ!0


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/13 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ついでに、本日私の取り付けの写真を撮ったんでUPしときます。
車両はフォルツァ MF10です。

ハンドル側のボールにアームとアダプタを付けてます。
もう一台オフロード車を持っていますが、其方にもハンドルにボールを付けてあり、どちらにもナビが付くようにしてあります。
オフロードでガコガゴ走っても、ブレる事無くガッチリ付いてますよ。
ナビは大丈夫ですが、電源供給の配線が外れる事があるくらい剛性があります。

厳密に言うと違反らしいのですが、一体型ETCもこのボールを使用して付けています。滅多に高速道路は走らないので、普段は外してシート下に仕舞ってあります。

因みに、私は左右の視力が結構違って、利目が左なので、若干左にオフセットして付けてます。無意識に左目が画面を見ようとするので、右側にあると顔半分くらい大きく頭を振ってしまうし、何しろ見にくいのでストレスとなるからです。
もし中央に付けられない時は、利目側に付けると良いと思います。

書込番号:13005284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング