『Windows7のOSがインストールできません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『Windows7のOSがインストールできません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のOSがインストールできません・・・

2011/05/14 01:47(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:45件

こちらのSSDを今回購入して早速OSをインストールしようとしたのですが、
何度やっても、インストールの最終処理の実行中...
という画面でパソコンが急に再起動してしまい、インストール中に切れた形になるので
再起動後はエラーになってどうしようもなくなります。

何度OSのインストールを繰り返しても同じ場所で再起動してしまいます。

マザーボードはインテル® H67 Express チップセット搭載 ATX マザーボードです。
普通のHDDではWindows7のインストールができます。
試しにvistaをSSDにインストールしてみたところ、普通にインストールできました。
でも7をSSDに入れようとしたときだけ必ず同じ場所で電源が落ちてしまい再起動になってエラーになるのです。

何が原因なのでしょうか?

※写真の画面で再起動になってしまいます(下のバーが完全に右までいってない状態)

書込番号:13006081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 02:00(1年以上前)

それと再起動する前に一瞬画面が点滅します。点滅後、10秒ぐらいして再起動してしまいます。

書込番号:13006109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 02:03(1年以上前)

構成や設定を書いた方がアドバイスもらいやすいですよ

書込番号:13006115

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/14 02:07(1年以上前)

今時のSSDならキャッシュくらい搭載しているだろうしプチフリはないだろー
とか思ったら、アマゾンの方で同様の症状を訴える書き込みが・・

同期の問題なら、BIOSですこしディレィをかけてあえて遅延させてやるとか?

書込番号:13006119

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/14 02:09(1年以上前)

とか書いてたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093106/SortID=13004166/

書込番号:13006120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 02:15(1年以上前)

>初参者さん 

>アマゾンの方で同様の症状を訴える書き込みが・・

これと同じ商品のレビューでしょうか?
見てみたのですがそれらしい書き込みがなかったので・・・

書込番号:13006128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 03:53(1年以上前)

crystaldiskinfoでSSDの様子を見て見てはどうでしょうか?
XPの時ですが、HDDに異常があって
先から進まないと言う事があったので・・・。

書込番号:13006226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 08:50(1年以上前)

>猫鍋ちゃんさん
健康状態 不明 と表示されました

調べていたらまったく同じ症状の人の書き込みがありました
http://unkar.org/r/jisaku/1300106713/545

試しに普通のHDDの方でOS起動して、SSDをフォーマットして適当にデータを入れてみましたが
容量いっぱいまでデータは保存できるし特に問題はありませんでした。

書込番号:13006557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/14 09:08(1年以上前)

他の方も書いてますが構成を書かないとアドバイスできません。

書込番号:13006610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 10:32(1年以上前)

今月BTOサイトで購入したPCで以下の構成になります。

CPU インテル i7-2600
メモリ DDR3 SDRAM, 4GB x2
マザーボード インテル H67 Express
ビデオカード オンボード
光学ドライブ DVD2台
サウンド オンボード
電源 720W

インストール10回くらいやってみましたが必ず同じところで落ちてしまい
再起動後エラーで先に進めなくなってしまいます。
SSDが壊れているのでしょうか…。

書込番号:13006827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 10:35(1年以上前)

インストールしようとしてるOSはWindows7の64bit Homeです。

書込番号:13006832

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/05/14 11:16(1年以上前)

SATAのモードはどうなってますか?

AHCIかIDE互換モードどちらでしょうか?
このモードをトラぶっている現状と変更してみたらどうでしょうか?

本来は最新構成ですのでAHCIで良いはずです。

書込番号:13006939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 12:14(1年以上前)

>kgbjapanさん 

>AHCIかIDE互換モードどちらでしょうか?
>このモードをトラぶっている現状と変更してみたらどうでしょうか?

AHCIになっていました。試しにIDEに変更してみましたが結果は同じでした…
今はまたAHCIに戻しています。

書込番号:13007096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/14 13:17(1年以上前)

BTOには詳しくないのですが、OSはプリインストール済みではないんでしょうか?
自作ではなく購入であればお店に相談するのが近道だと思います。

>メモリ DDR3 SDRAM, 4GB x2
>光学ドライブ DVD2台

メモリは1枚、DVDは1台だけで試してみて下さい。
あとDVDのメーカーとモデルはどこですか?
パイオニアと相性が悪いと最近聞いたことがあります。

書込番号:13007236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 13:31(1年以上前)

>はっくすさん 
OSは元々1TBのHDDにインストールされていました。
今回、このSSD製品を購入してOSをインストールしようとしたところ
不具合が起こってしまっている状態です。

>メモリ DDR3 SDRAM, 4GB x2
>光学ドライブ DVD2台

それは試してみましたが駄目でした。
DVDのメーカーはLG電子です。

書込番号:13007269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 13:42(1年以上前)

もう一度試しにvistaをSSDにインストールしてみたところ、インストールは完了したものの
起動後すぐに落ちる状態になりました。
再起動後、デスクトップの個人設定画面をいじってるとすぐ落ちて何度繰り返してもすぐに落ちるの繰り返しで全く駄目でした。

また普通の250GのHDDにWindows7をインストールしてみたところ、最後までインストール完了できました。SSDのときと同じ状況でのインストールです。

これはやはりSSDに問題があるのでしょうか?
相性が悪いのでしょうか?

書込番号:13007312

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/14 13:44(1年以上前)

VistaでOKなら7との相性か?
・ファーム0007の適応は?
・パイオニアDVDと相性が悪いのはインテルラビットのV.10.XXXです。
インストール時にはMSのドライバですから関係ないとは思いますが一応別メーカー品で
相性問題の症状は再起動しないので今回と同じです。

BIOSクリアー、SSD再フォーマット、SATAポート変更、電源ケーブル変更など
最小構成で再度チャレンジですね。

書込番号:13007318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/14 14:34(1年以上前)

とりあえずメモリ1枚
DVDドライブ1台 
インストール中になったらOSのDVDを抜く(ドライブから取る)とかを試すかも

書込番号:13007454

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/14 15:20(1年以上前)

FW_0007適用してみてください。

書込番号:13007567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/14 16:19(1年以上前)

はじめまして
マザーボードのSATA2のコネクタに差し込んでインストールしたほうがよいかもしれません。
BTOだとおそらくOSインストールずみのハードディスクをSATA3に繋げてるだけです。
そのコネクタをそのまま使うと上手くインストールできない事例が過去あった気がします。
X58だけの事例かもしれないのですが。マザーボードのSATAポートをSATA2に差して最小構成でインストールしてみては!

書込番号:13007755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 20:07(1年以上前)

ファーム0007の適応は済ませています。
SATA2でも試してみましたが同じでした。
SSDはHDDの方のOSから起動してフォーマット(クイックではない)してみたりもしてますが、やはり駄目でした。
休日の時間をほとんど使って色々試してみましたが結局何も解決できず…。
明日、もう一度メモリやHDDなど全ての接続を一旦外して差し込みなおして試してみようと思います。それで駄目ならちょっともう完全にお手上げです(汗)

書込番号:13008416

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/14 21:02(1年以上前)

この手のトラブルはググると結構出てきます。
諦めるのは早すぎますね。
・Vista 7 ともに落ちるのなら本当にSSDの不良かも?
・メモリーテスト実施してないならやってみる価値はありますね。最新版で
 http://www.memtest.org/#downcode
・電源変えるのもいいかも

またこんなブログもあります。
http://blog.livedoor.jp/kshinsuk/archives/2658002.html

解決できたら教えてください。

書込番号:13008622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/14 21:06(1年以上前)

>インストールしようとしてるOSはWindows7の64bit Homeです。
>Vista

VISTAや7のDISKはBTOが用意したもの?
それとも製品版・DSP版・体験版?

書込番号:13008645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/14 22:09(1年以上前)

>ya1016さん
明日、メモリチェックの方もしてみたいと思います。
解決できたら報告します。ありがとうございます。

>レークランド・テリアさん
Windows7のOSディスクはBTOで同時購入したDSP版です。
VISTAの方は今まで使ってたOSで、これも数年前にBTOでPCと同時購入したものです。

書込番号:13008896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/15 10:04(1年以上前)

>普通のHDDではWindows7のインストールができます。
>vistaをSSDにインストールしてみたところ、普通にインストールできました。
>もう一度vistaをSSDにインストール 起動後すぐに落ちる状態になりました。

>今月BTOサイトで購入したPC HDD搭載 問題なし OSはDSP版

わかりにくかったので、まとめました。


あと
最少構成 
別SATAケーブルに変更  
他SSDためす
マザーのメーカー調べ不具合情報チェックとかでしょうか

書込番号:13010446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 14:04(1年以上前)

私も全く同様な症状で悩みました。

現在は普通に使えている状態ですが、原因は正直特定できてません。(汗
参考までに私の対処方を記載します。

ちなみに当方の構成は、以下の通り。
 CPU インテル i3-2100T
 メモリ DDR3 SDRAM, 2GB x2
 マザーボード Asrock H67M-ITX/HT
 HDD WD5000AAKX
 光学ドライブ io-data DVD1台
 電源 500W

1.SSD単品AHCIモードでWin7 Home 64bit版をクリーンインストール。
 ⇒インストールメニューが出る前や、インストール中など
  様々な場面で再起動がかかり、先へ進まず・・。
 ⇒マザーボードの初期不良か?と思い、交換してもらうが症状改善せず。

2.SSD単品でIDEモードでも同様の症状。

3.HDD単独ではAHCIモードで問題なくインスト終了。

4.SATA3でSSD,HDDを2つとも接続。AHCIモードでSSDにインストしてみる。
 ⇒インストール先にSSDが表示されず・・駄目。

5.構成はそのままにIDEモードで再実施。
 ⇒インストール先にSSDが表示されたので、SSD,HDDのパーティションを全て削除。
  (HDDに一度インストしていたため、そのままインストしたら
   Windows7のデュアルブート環境ができましたw)
 ⇒インストール先にSSDを指定しインスト実施、祈っていたらインスト終了!

6.Windows起動後にAHCIモードに切り替えるため、レジストリを変更。
 (AHCIサービスが起動されていないため、このままBIOSで変更しても
  エラーとなるため。)

 レジストリの変更方法はマイクロソフトサポートの下記文書を参照。
 http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

おそらくSSDが64Gなので、データ保存にはHDDを使用すると思いますので
BIOSでAHCIモードに切り替え後、WindowsでHDDに新しくパーティションを
設定すれば終了です。

いまのところ問題なく使えています・・が、ごく稀に再起動することがあったり。
インストールできないのと原因が同一なのかは、不明です。(泣

同様にできるかは分かりませんが、無事にインストールできることを祈ります!

書込番号:13011143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/17 11:30(1年以上前)

本日、ようやくOSのインストール完了しました!

解決方法はKuroやんさんの「SATA3でSSD,HDDを2つとも接続」でした。
私の場合はSATA3の線を一つしか持ってなかったので、SATA3でSSD SATA2でHDD でしたが。

今まではSSDだけを繋げてインストールしようとしてましたが、それが失敗の原因でした。

まずDVDドライブは一つだけ メモリも一つのみ 無駄な配線はすべて外した状態で
SSDとHDD二つとも繋げたままインストール。。。無事にインストール成功しました。

その後、試しにもう一度SSDをフォーマットして、今度はDVDドライブは二つ繋げ
メモリも4Gを二つ差込み、SSDとHDD、両方つなげた状態でインストールしたところ
やはり無事にインストール成功しました。
ちなみにAHCIモードでのインストールできました。

まだインストールしたばかりでこの先不具合が出るかもしれませんが、今のところ
こうしてネットに接続もでき安定しています。

皆様の助言のおかげで無事にWindows7をSSDにインストールすることができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13018086

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/05/17 16:53(1年以上前)

小早川隆景さん解決おめでとうございます。

目面しい症状ですね、通常は最小構成にすべきなんですが、2つつなげないと駄目とは。

推察するにSATA3のコントロールチップがこのSSDだけでは正常動作しなかったということでは?
HDDを繋ぐことにより正常動作。
ちなみに私もH67(DH67CF)ですが、SSDがSATA2のX-25MなのでSSD,HDDともSATA2ポートでインストール、その後SATA2ポート不具合の話が有ったのでSSDは再インストールなしでSATA3ポートに付け替えました(正常動作)

こんごSATA3対応のSSD欲しいと思っていますので参考にさせていただきます。

書込番号:13018863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/17 17:45(1年以上前)

>kgbjapanさん 
>小早川隆景さん解決おめでとうございます。

どうもありがとうございます。

>推察するにSATA3のコントロールチップがこのSSDだけでは正常動作しなかったということでは?

そういうことなんでしょうかね〜?
SATA2のみで接続してもインストールできなかったので、SATA2 SATA3 それぞれ2ヵ所ずつ
一つ一つ繋げてはインストールを試してみましたが、SSD単体ではどれも駄目でした。
どこかが初期不良とかなんでしょうかね?
それとも、こういうものなんでしょうか。
とりあえずインストールできたので、しばらく様子見してみます。

書込番号:13018997

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/17 17:58(1年以上前)

とりあえずでも、解決良かったですね。

>マザーボード インテル H67 Express
これは、チップセットの名称ですよね。

で、結局このスレッドでは、マザーボードのベンダーはもとより、機種名も分からないままなんですね。

書込番号:13019035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング