『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2011/05/19 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。
現在は50 f1.8と18-55 isでクローズアップレンズを使って花の接写を楽しんでいます。
少しずつ人物もとるようになって望遠レンズが必要だと感じるようになりました。そこで皆さんのアドバイスをいただきたく思います。

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15)
70-300mm F4-5.6 DG MACRO
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

で迷っています。
はなの接写を考えるとマクロがあった方がいいのかなと思います。出来るだけ安い方がいいのですが。
皆さんならどれを選びますか?

書込番号:13025368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2011/05/19 08:51(1年以上前)

やすくて良いレンズのNo1.はキットレンズになっている
EF−S 55−250isだと思います
オークション等でかなり安価で手に入れられるでしょう
侮れないですよ

人物を・・・の被写体が何かわかりませんが50/1.8より長いレンズがほしい場合

今検討中のレンズより
純正、社外品を含め70−200/2.8が良いと思います
(予算により選択してください)


書込番号:13025425

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/19 09:34(1年以上前)

こんにちは
手ぶれ補正付きの、50-200mm F4-5.6 DC OS HSM が良いと思います。
70-200mm F2.8 の、手ぶれ補正付きの方が良いのはご存知だと思いますが…

書込番号:13025509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/19 09:50(1年以上前)

おはようごさいます。
候補には、入ってないのですが55-250ISをお薦めします。最短撮影距離も短く、小型軽量でフィルター系も18-55と同じなのでPLフィルター等も共用出来ます。私が始めた頃も50f1.8 18-55 55-250で始めました。

書込番号:13025548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2011/05/19 09:53(1年以上前)

この中で使ったことがあるのはAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROだけですが、AFの遅さとマクロ領域は200-300mmの間で、しかもスイッチを切り替える必要があり面倒なんですけどね。けど、写りは結構良かったですよ。
参考になるかは分かりませんが、当該レンズで撮影をした分のURLを載せさせていただきます。

http://digcilife.exblog.jp/tags/APO70-300mm+F4-5.6+DG/

出来るだけ安くとなればEF-S55-250mmISの中古を探してみてもいいかも知れません。

書込番号:13025556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/05/19 10:08(1年以上前)

その中では、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを所持してますが、入門用としてはまあまあ良かったですよ。最大倍率0.5倍のハーフマクロで、虫の撮影も楽しかったです。でも200ミリを超えると、画質の低下が顕著なのが欠点ですね。

人物も撮るようになってきたのなら、少々高いですが やはり思い切って 70-200/2.8 Lはあった方が良いと思います。SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROとは別世界です。ISのついた新しいのは20万円もするので、お金はあっても購入は多分無理だと思いますが(失礼)、しかし ディスコンにならず、今でも販売している初期型のIS無しのなら、中古で状態の良いものが7〜8万円で入手できます。色乗りからも純正がオススメです。

書込番号:13025603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/19 11:17(1年以上前)

望遠ズームならEF-S 55-200mmがその候補のレンズよりも頭ひとつ抜き出ていますし、ダブルズームから抜いた白箱新品がヤフオクなどで安く出回ってますし、中古の玉もわりとあります

花などのマクロ重視なら、シグマのAPO70-300mmが望遠マクロとしてちょっと離れた距離から昆虫などが狙えるので重宝すると思います
シグマは名前にAPO付きの方が画質がいいです

書込番号:13025759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/19 11:25(1年以上前)

純正なら中古で5万円台で買える
70−200f4って手もあるかな

最近のカメラは高感度に強いので屋外ならf4でもそれほど困らないでしょう
人物なら200mmあれば大抵問題ないかもですし
(注:撮る人による)

マクロは別に専用レンズを買ったほうが満足度高いでしょうね♪

書込番号:13025788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/19 11:49(1年以上前)

マクロ用にも使うのならAPO70-300がいいと思います。

書込番号:13025849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/19 11:59(1年以上前)

AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15)
70-300mm F4-5.6 DG MACRO
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

はすすめません。単純に手振れ補正がないから。

50-200mm F4-5.6 DC OS HSMは値段の割りにいいレンズそうだと注目してます.
EF-S 55-250ISより最大撮影倍率も望遠側も劣りますが、似たような値段だと
思います.

書込番号:13025878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2011/05/19 12:20(1年以上前)

キヤノンの機種は手ブレ補正機能が付いていないので、

ブレさせない腕がある場合や、三脚を使われる場合は気にしなくてもいいと思いますが、

焦点距離が長いほど手ブレしやすくなるので、望遠の場合は特に手ブレ補正機能がレンズにあったほうが良いと思いますよ。

書込番号:13025936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2011/05/19 13:58(1年以上前)

hirasinさん のリストにはないのですが、タムロン90mmマクロをおすすめします。
花の撮影は、これ以上ないくらい美しさです。
人物もやわらかく素敵に撮れるし、別次元の撮影が可能かと思います。
中古なら激安です。

書込番号:13026257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/19 15:12(1年以上前)

安くて高画質、かつ候補の焦点距離をほぼカバーしている純正の55-250mmISがいいかと思います。
わたしはタムロンのSP70-300mm(A005)に代えちゃいましたが…

MACRO表記のあるズームレンズは画質を犠牲にして撮影距離を縮めているので過度の期待はしないほうがいいですね。
新品で安く… ならシグマのAPO70-300mmですが手振れ補正が無いので使いにくい場面もあるかと思います。
ただ手振れ補正付きのも出ましたがタムロンのSPモデルと価格差が無くなりつつあるのでこちらを選ぶ理由は薄れてますね。

書込番号:13026454

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/19 22:54(1年以上前)

リストにあげられたレンズは、はっきりいってドングリの背比べです。
接写は無理ですが、花を美しく撮るっていう意味では200mm/F2.8なんてお勧めなんですがね。
人気が無いんで中古ならかなりお買い得です。
個人的には経験の浅い方程、明るい望遠単焦点をお勧めします。
使い勝手は悪いですが、一度経験すると後のレンズ選びに大きく影響すること請け合いです。

書込番号:13028120

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/20 01:45(1年以上前)

皆様、とても参考になるアドバイスをありがとうございます。

純正のEF-S 55-250 ISに決めました。

たった今、ヤフオクで12,000で購入しました。

書込番号:13028882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング