『作例でもあれば幸いです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『作例でもあれば幸いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

作例でもあれば幸いです

2011/05/25 00:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

クチコミ投稿数:43件


Ai NIKKOR 50mm 1:1.4
このレンズいいですよね(*^^*)
NIKON NEW FM2で愛用してますが、
最近デジイチデビューして
D7000を購入しようと思ってます。

銀塩カメラはいろいろ使ってたので
それなりに分かりますが、
デジタルはチンプンカンプンですf^_^;

デジイチで一枚一枚マニュアルでピントを合わせて撮るのも面白いかと思い、
D7000でもこのレンズを使ってみたいんですが、
やはり古いマニュアルレンズでは綺麗な描写は期待できませんかね??(;_;)

どなたか作例あればお願いしたいんですがm(_ _)m...

書込番号:13048766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/25 04:51(1年以上前)

ナオロクさん おはようございます。

私はこのレンズは持っていませんが、フィルム時代のAi-AFレンズを多数使用しています。

D7000はDXフォーマットなのでフィルム時代のレンズは焦点距離が1.5倍で75oの画角となってしまいますが、レンズの中心のいいとこ取りなのでそれなりの描写は期待できると思います。

但し私はあまり気にしませんがPCでの等倍鑑賞などすると少しアラが出るかも知れません。

書込番号:13049275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/05/25 08:02(1年以上前)

  ・D200でAis55/2.8Sを多用しています。
   このほかにもAisレンズは結構所有しています。問題なく綺麗に撮れています。
  ・ただAis50/1.4Sは所有していません。欲しいのでいつか買い増ししたいと思っています。

  ・マクロのAis55/2.8Sレンズでは、
   花、物撮り(ぶつどり)、女房殿のスナップ写真などが主体ですが、
   写りはとても綺麗です。

  ・D200はD7000に比べて古いので、Aisレンズの場合、ときどき、
   露出と色合い(ホワイト・バランス(WB))に眠い画像を生み出すときがあります。
  ・デジ一眼はD200しか持っていませんが、新しいデジ一眼ではちゃんと補正されて
   いると聞いています。

  ・D200では、現場の光を、こまめに、露出とホワイト・バランス(WB)をマニュアル
   取得すれば、手持ちのDタイプ、Gタイプの、新レンズ同様とても綺麗に写ります。

  ・D200の、露出とWBの現場の光からのマニュアル取得の一手法ですが、
   HPの「目次」の右下段の雑感メモ枠のなかの、
   「フォトメモ」No.26に記載。ご参考までに。

  ・銀塩機の件で、私事ですが、先週の土曜日に
   JTB旅物語オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ大周遊10日間20110512-0521
   から帰国。
  ・「フォトメモ」No.00に過去の海外撮影履歴記載。海外では銀塩機主体。
    デジ一眼は今まではすべて防湿庫でお留守番。
  ・海外旅行での、光景含む人物スナップ主体撮影ですが、銀塩機の、
   レンズ焦点距離とリバーサルフィルムとカメラの使用頻度も、
   「フォトメモ」No.26,21,19,13,05などに記載。ご参考までに。

  ・今回は、NewFM2+Ais45/2.8P+プロビア400X(P400X)でも(1本)撮ってきました。
  ・F6+50/1.4G+P100F(7本)、F70D+DC105/2.0D+P400X(4本)、
   リコーGR1V(28/2.8)+P100F(7本)
   で、合計リバーサルフィルム19本撮ってきました。本日現像が上がってきます。
   楽しみにしています。(笑い)

  ・1部のAisレンズ(Ais50/1.8S、Ais45/2.8P、Ais55/2.8S、Ais105/2.5S,
   Ais135/2.8S)などのD200での撮影比較は「フォトメモ」や写真の各枠欄などに
   記載していますが、
   Ais50/1.4Sは所有していないので写真サンプルはありません。すみません。

書込番号:13049465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/25 08:10(1年以上前)

Ai35/1.4Sを銀塩EOSとAPS-CデジタルEOSで使ってます。
いいレンズだと思います。
Ai50/1.4Sは持ってないのでわかりませんが,
古いマニュアルレンズでも綺麗な描写は期待できると思います。
撮影画像を等倍表示して端っこの収差とか解像を観察するのが
目的なら最近のレンズの方がいいと思いますけど。

NIKON NEW FM2いいですね。

書込番号:13049487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/05/25 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+Ai50mmF1.4S(絞りF1.4)

D40+Ai50mmF1.4S(絞りF8)

D40+Ai50mmF1.4S(絞りF8)

D40+Ai50mmF1.4S(絞りF2かF2.8ぐらい?)

このレンズ、実は、2000円で5年ほど前に手に入れました。
近所のキタムラのジャンクワゴンの底の方にあったのを見つけました。
カビやクモリはなく、埃の混入があるだけで、写りには支障なく使えました。

それ以来、お気に入りのレンズとして、D40、D70、S5Pro、D3で使っています。
今ではAiAF50mmF1.4Dより出番が多いです。

ゴーストやフレアを拾いやすいので、HS-14やHS-8などの長めのフードを使ってます。
(製造時期のコーティングにも因りますが・・・)

D7000は固定式Ai連動レバーを搭載しているので、カメラボディにレンズ登録しておけば、カメラ内蔵露出計が動作して使いやすいと思います。

下手な作例ですがすが、比較的最近D40で撮った画像を貼らせて頂きます。
またその他のAi50mmF1.4Sの作例は当方サイトの下記のページにございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/Ai50mmF1.4s/catalog.html

書込番号:13050154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/25 15:10(1年以上前)

Ai-S(Ai)の単焦点は24,28,35,50,105と所有してデジタル(D300,D5000)で使用していますがどれも良い写りをしますよ。初期のAFレンズよりはヌケが良くて繊細な描写で気に入っています。
最新のデジタルボディで使うには解像度が低いと言われる方もいますが、私は決してそうは思いません。

書込番号:13050338

ナイスクチコミ!1


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 22:09(1年以上前)

機種不明

加工はリサイズのみ

こんばんは。

このレンズそのものではありませんが、このレンズのモデルチェンジ前のを持ってます。
1974〜76ぐらいのモデルですが、デジタルで使っても遜色は全然ありません。
「撮っている」気にさせてくれる、とてもいいレンズです。

デジタルで使って気になる点は、
 @ガチャガチャが邪魔
 A一部のカメラを除き、露出もマニュアルになる
ぐらいです。

書込番号:13068636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング