『ホームシアターにするには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームシアターにするには

2011/05/26 18:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:9件

家の新築に伴い、シアタールームを作ろうと思っています。
できるだけ低予算でと考えていて、そこで今持っているスピーカーが使用できないかと思っています。
今持っているスピーカーというのが、D-MA5DVというDVDも試聴出来るDENONのミニコンポにDSW-3.1-Mというウーファーにセンタースピーカーとリアスピーカーを繋いで5,1ch環境にしています。スピーカーは全てDENONです。
これらを利用してPS3を接続して5,1ch環境で映画の視聴やゲームを楽しむにはどうしたら良いのでしょうか。
音響に関しては全くの無知で何をどうすれば良いのかわかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:13054450

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/26 19:48(1年以上前)

現在のシステムだけで再生するなら、PS3とコンポを光ケーブルで接続して、テレビとPS3を接続すれば5.1ch環境にできます。

更に上を目指すなら、アンプを交換したりスピーカーを交換したりと手を入れるところはありますね。

書込番号:13054649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/26 20:45(1年以上前)

口耳の学さん早速の返信ありがとうございます。
以前その方法で接続してみたんですが、コンポがDTSやドルビーデジタルはその方法では音声が出力されない仕様みたいなんです。コンポでDTS等のDVDを使用した場合は音声はでるのですが。
なのでコンポを交換してスピーカー類はそのまま使えないかなと考えています。
2,1chのホームシアターシステムに今持っているスピーカー類を接続する事等できるのでしょうか?
またできる場合にお勧めのホームシアターシステム等ありますか?予算は3〜4万円ぐらいで考えています。

書込番号:13054887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/26 22:20(1年以上前)

スピーカーの流用は可能です、サブウーファー持つかいえますが新規購入のシアターセットに付属品を使えばいいでしょう。

お勧めは定番のONKYO V30HDX V20HDX 22HDX、DENON S511HD辺りです。
コンポのスピーカーをフロントに持ってきて、リヤにシアター付属のスピーカーを設置します。
センターはコンポのスピーカーでいいでしょう。

書込番号:13055383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/26 22:44(1年以上前)

わかりました。
スピーカーの流用は可能なんですね。
教えて頂いたホームシアターセットで検討したいと思います。
口耳の学さん。ありがとうございました。

書込番号:13055534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング