『全くの初心者でどっちを買おうか迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全くの初心者でどっちを買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13件

今、オリンパスペンライト E-PL2を買うか、ソニー a NEX-3を買うかすごく迷ってます。
主に撮るのは旅行に行ったりしたときや、風景、夜景、花火、普段友達と遊ぶときなどです♪
手ぶれ補正で、すごく綺麗に撮れて、夜景や暗い所でも綺麗に撮れるおすすめのデジタル一眼教えて下さい☆

書込番号:13086637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/03 17:23(1年以上前)

アートフィルタが楽しいのはPL2。(人気のドラマチックトーンに感動!)
手持ち夜景やスゥイングパノラマが面白いNEX。

近い内に望遠レンズも要るようなら、PL2のWズームキットがいいでしょう。
望遠は要らないと言う事なら、NEXがいいと思います。
NEXの望遠は今のところレンズだけで7〜8万円しますので・・・
7万円も出したら、望遠付きのPL2が買えてしまいます。

書込番号:13086679

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/03 17:28(1年以上前)

ソニーのNEX-3は生産終了した機種です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3D/

在庫を探して、2台目とか、3台目にするなら構わないですが、最初のカメラにするには?です。

オリンパス機で良いのではないでしょうか。

書込番号:13086694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/03 17:41(1年以上前)

シェリー☆メイさん こんばんは。

ミラーレス一眼を検討されているようですがパンケーキレンズでは軽くて良いですが、いろんな場面で交換レンズが欲しくなるとニコンやキャノンの入門機の方が使い勝手があるように思えます。

書込番号:13086749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/03 18:38(1年以上前)

>夜景や暗い所でも綺麗に撮れるおすすめのデジタル一眼教えて下さい☆

暗所により強いのは撮像素子の大きいAPS-C機のNEXなのでNEX3かな
追加のレンズが必要ないという前提でNEXがいいと思う
でもNEX3はもう販売なのでNEX5でもいいのではないでしょうか

http://kakaku.com/item/K0000109868/

望遠レンズなども将来使ってみたいというのなら、ファインダーのあるニコンD3100などの一眼レフを買われた方が幸せ度は高いと思う

http://kakaku.com/item/K0000139405/

書込番号:13086926

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/03 19:12(1年以上前)

>今、オリンパスペンライト E-PL2を買うか、ソニー a NEX-3を買うかすごく迷ってます。
こんばんは
上記 2台なら、オリンパスE-PL2! (私見です)。
しかし この2機種に絞られたのが?かもですよ。

デジ一は、他にも沢山有ります。
キヤノン、ニコン、勿論オリンパスにも…
予算の事も有りますが、もう少し選択の幅を広げられた方が良いです。

それから 一眼と一眼レフの違いに付いても、知っておかれた方が良いです(欠点と利点)。
その上で、何を選ばれても大丈夫です(候補の、機種の事をよく知って納得して選ぶことが大事です)。
選択項目の中に 大きさが有る場合は、最優先にしない方が良いと思います。

書込番号:13087028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/03 20:01(1年以上前)

夜景を手持ちで撮るつもりならNEXがいいと思いますが、
レンズがこれだけで足るかどうかがポイントではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110070.K0000110071.K0000110072

書込番号:13087186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 21:17(1年以上前)

PENが良いでしょう。
NEXにはまともなレンズがありません。
俗に言う「ゴミレンズ」です。
調べれば沢山出て来ると思います。

折角高価なカメラを買うのですからNEXは除外するべきです。

書込番号:13087478

ナイスクチコミ!2


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/04 20:56(1年以上前)

どちらでも大丈夫ですよ。
どちらも綺麗に撮影できます。

夜景を三脚なしで綺麗に撮りたいなら、NEXですね。

どちらを購入するにしても、レンズは2つセットのが良いです。

書込番号:13091279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/06 09:59(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございました☆
皆様の意見を参考に考えたいと思います♪
初心者なのですごく助かりました(*^^*)☆
またなにかありましたらよろしくお願いします☆

書込番号:13097542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング