『レンズとストロボこれで大丈夫?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (31製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『レンズとストロボこれで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズとストロボこれで大丈夫?

2011/06/04 16:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

機種不明

せまくて暗い場所での記録にEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを考えています。とにかくうす暗いのでスピ-ドライト430EXUも考えています。レンズとストロボの相性は良いかわからないので教えてください。現在はEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS内蔵ストロボで撮影しています。

書込番号:13090463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/04 16:56(1年以上前)

レンズとストロボの相性はないと思いますが、ストロボの照射角度に制約があります。
このストロボは35mm換算で24-105mmのようですから、10-22mm(16-35mm相当)の
レンズを使う場合は、ワイドパネルが必要のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/06/10/8633.html

書込番号:13090527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/04 19:16(1年以上前)

大丈夫だと思います。
ただし
 ・ワイドパネル使用すること。
  430EXIIは通常換算24mm〜ですが、パネル使用で換算14mm〜になります。
  パネルは発光部の上部に内蔵されていて、それを引き出し照射面にかぶせて使います。
  (430EXIIもその方式だったと思います。少なくとも私の旧型550EXではそうなっています)
 ・ストロボ直射であればフードを外すことをオススメします。
  フードをつけるとその分ケラレます。(フードがストロボ光を遮ってカゲができる)
と言った点にお気をつけ下さい。

後は本番前に何度か練習するのをお勧めします。
思ったのと動作が違ったり、色々できそうだからバウンスしたくなってみちゃったりして本番であたふたしますから。
それで私は最初ポカやりまくりました(^^;

書込番号:13090928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/04 19:23(1年以上前)

ヨコノリシングルパパさん こんばんは。

現在撮られた写真がこれ以上後ろへ下がれないのであれば、その組合せも良いかも知れません。

皆様おっしゃるようにストロボ直射の場合はワイドパネルをつけて、狭そうなのでMF置きピンで撮られた方が良いかも知れません。

近くにバウンズさせる壁があればバウンズも良いかも知れませんし、発泡スチロールの白い断熱材が一枚あれば簡単にバウンズさせる事が出来ます。

書込番号:13090946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/04 19:42(1年以上前)

じじかめさんjamakavaさん写歴40年さんわかりやすい説明とてもスッキリしました。迷わず買えます。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:13091006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング