『今更ながら50D!?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『今更ながら50D!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら50D!?

2011/06/04 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

今更ながら、50Dレンズキット(18−200)を購入するか迷ってます。
知人より、9万円(未使用)で購入できる話がありました。


そこで質問です。

発売されてから3年ほど経過してますが問題ないでしょうか?あと2万円ほど出して60DまたはD7000のほうがいいのでしょうか?

最近、ずっと一眼または高倍率コンデジ(ネオ一眼)が欲しくて迷ってました。
数か月前まではニコンのD7000を第一希望にしてましたが、大震災によりタイミングを失い、今に至っています。
ほとんど毎日、カメラ(G9)を持ち歩き、風景(山・川・海等)、野鳥を撮ってます。将来的には星空も撮影したいなと・・・

突然の話しで全く50Dの知識はありません。
すみませんが、よきアドバイスをお願いします。
尚、もし購入した時は一眼デビューとなります。

書込番号:13091363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/04 21:22(1年以上前)

>発売されてから3年ほど経過してますが問題ないでしょうか?あと2万円ほど出して60D
>またはD7000のほうがいいのでしょうか?

の方が良いわね。
50Dでは無く1DMarkVなら60DやD7000を止めろと言いたいのですが・・・

書込番号:13091383

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/06/04 21:39(1年以上前)

ズバリ言うわよさん
ズバリ・・・ありがとうございます・・・(苦笑)

やっぱりデジタル時代、3年は古すぎますかね〜
少しは期待してたんですが・・・

貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:13091467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/04 22:06(1年以上前)

話がずれるが、お友達はここから仕入れるのかな?

http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/cig_mail

書込番号:13091568

ナイスクチコミ!6


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/06/04 22:35(1年以上前)

エリとだいごろさん

貴重な情報ありがとうございます!
会員になれば自分でも購入できるんですね!

ところで、今更ながら50Dはいかがでしょうか・・・


書込番号:13091711

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2011/06/04 22:54(1年以上前)

紅葉山さん こんにちは

キヤノン使ったことがないので無責任のようですが
50D今でも十分使えるカメラと思います
私の知っている中ではそれより古い40Dを使っている人に
いい写真を撮る人が多いです
最近は買い換えても劇的によくなることはありません

欠点は気分的に旧型を使っていると感じてしまうことだと思います

書込番号:13091805

ナイスクチコミ!5


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/04 23:01(1年以上前)

50D今でも使っています。今更ではないとは思いますが・・・・。
9万ですか。うーん60Dの値段考えるともうちょっと安く値切っても良いような気も。新品で11万ぐらいが最近の相場かもしれないですけど、個人持ちですよね。
保証はどうなりますか?

50D自体は便利で7D買った今もメインは50Dで撮っています。7Dより軽いので気軽に持ち歩いています。持っていても悪くはないと思いますけど。
60Dにwズームキットでもいいように思いもします。
値段だけで言うならCANON
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
もありかな。

書込番号:13091840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/06/04 23:04(1年以上前)

参考になるかは分かりませんが、50Dの記録メディアはCFですし、60DとD7000はSDになってます。
自分は初代Kissデジ使ってて、レンズとメディアの有効利用したかったので50D買った口ですが、その縛りが無ければ60DorD7000でもいいのでは?

自分の場合は昨年11月に50Dが¥58800(店頭展示品ですが、展示期間は短く掘り出し物でした)で出てたので買いましたけど、
9万も出すなら、もう少し足して7D買ってたと思いますね。

あとは紅葉山さんの財布とご相談して、ご自分の納得のいくように決めればいいのではと思いますよ。

書込番号:13091853

ナイスクチコミ!2


Jackrinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 23:10(1年以上前)

これは完全に好みの問題でしょう。

○○機の方が綺麗に写る。
とか
○○機の描写力がいい。
とか
こういった評価は「自分はニコン派だから」とか、「キャノン派だから」とか、気にする人達が評価を見る訳であって。

50Dがいい!と思うのであれば使ってみてはいかがでしょうか?

使ってみて問題を発見した時、次の購入での評価が決まる訳で。
普通、大体の人はその違いは気付きませんよ。

これはとっても小さな違いなので。

書込番号:13091881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/04 23:23(1年以上前)

EOS50D
APS-C 1500万画素CMOSセンサー 9点AFで全てクロスセンサー、秒間6コマの連写、ISO100~3200でL(ISO50)、H1、H2でISO6400、12800に減感、増感可能で、18-200mmのレンズであれば30~320mm相当のズームも効いて、かなりの守備範囲。
 
いいカメラ、レンズだと思いますよ。
ただ、今では下位機Xシリーズに、画素数などで逆転されてます。
今はEOSムービーも、なかなかいい動画が取れます。それが無い。

それでいいなら、買いましょう。私も一回買いましたから。
今は景色などはフルサイズの5DMk2、動きの激しい被写体には1DMk4にしてますが、道標にはいいカメラでした。

書込番号:13091937

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/04 23:28(1年以上前)

友人価格なら5万まででしょう。
それ以上なら60D+レンズキットの新品がいいと思います。

書込番号:13091967

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/05 00:05(1年以上前)

こういう時は第一希望(D7000)にしとくのが一番後悔が少ないです。
三機種の中で一番ライフサイクルも長いと思いますし

書込番号:13092118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/06/05 00:15(1年以上前)

こんばんは。

エリとだいごろさんもリンク表示されてますが、今でしたらキヤノンお墨付きの新品同様レンズキットが9万弱で購入できます。(レンズだけでも6万ぐらいする上、保証も新品とおなじように付きます)恐らくラストチャンスかと。
性能は上かも知れませんが、7Dの同レンズのキットだと約倍額となります。
まして基本性能を考えればワンランク違う60Dは比較の対象にはならないと思います。(動画のことを考慮しなければ)

私ならこのチャンスは逃しません。是非背中を押させていただきます。

ただ、買う場合はどうしてもご友人からというのであれば少々お徳感は薄れますが・・・。

書込番号:13092183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/05 00:20(1年以上前)

9万円で売りつけるお友達わ、心を許さないほうがいいとおもう。  (^^*)

書込番号:13092205

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/06/05 00:51(1年以上前)

スレッドから外れて申し訳ないのですが、guu_cyoki_paaさんのブログ面白過ぎ。

書込番号:13092351

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/05 06:33(1年以上前)

50D にするにしても、知人からは買わないほうがいいと思いますよ。
ほぼ市場価格?に近いですからちゃんと「保証」してくれる、「クレーム」
がちゃんと言える、「お店」で買うのがいいと思います。
(売っているところをさがすのが大変かもしれませんが)

50D を使っているますが、必要十分です。動画機能はありません。
60D はマイクロアジャストとか、マグボディとかは割愛されましたが
動画がついています。50Dはいいカメラだと思いますが、「今」買うと
すれば、60D or D7000 か 7D かなと思います。

書込番号:13092857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/05 09:38(1年以上前)

D7000に一票

普段持ち歩いて苦にならない大きさ重さで、最新の機能がつかえます。

長持ちもするし。

書込番号:13093290

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/06/05 10:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カラス飛翔、ノートリミング

モノクロ仕上げ、ノートリミング

カラス飛びつき、60Dのラフモノクロ

ハト飛翔、普通にシャープです

こんにちは

主に1D MARKVで秋冬に鳥撮影をしています。

今回 旅行用にバリアングルも付いた軽い60Dと、一本で済ませたい用にSIGMA18-200 OS HSMを買いましたが、
HSM仕様で思いのほかAFも快適です。私なら2万高くてもこちらの組合せをお薦めします。

所で野鳥も撮るのですか? どんな野鳥か分かりませんが、最初はとまりモノ撮影からはじまって
次第に熱を帯び飛んでいる野鳥や、更に難易度の高い小さいカワセミ等に興味が行くかもしれませんね。
ならボディは最初から黙って7Dにしておいた方が良いかも? 
7DはAFの仕様が50Dや60Dとは違い、動体撮影向けなので動きものなら有利ですね。

・勿論60Dでも鳥が撮れないわけではないですが、
60Dと共にフィールドにはまだ行ってないので・・・玄関からですが(笑)手持ちで撮影した
近所のカラスやハトなどアップしておきます。 60Dでもこれ位なら特に問題なく撮れます。
問題は小さい鳥の飛翔シーンかな。

書込番号:13093363

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/06/05 11:48(1年以上前)

別機種

イソヒヨドリ(おもいっきりトリミング)

皆さん、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
おかげさまでいろんなことを気づかせていただきました。

50Dは素晴らしい機種だと感じました。
ただ、冷静になって考えると、3年経過、動画が使えない、SDが使えない(全く問題ない気がしますが・・・)、保障の問題等、9万円が極端に安いわけではないような気がしてきました・・・それにちょっと重いかなと・・・
最近、野鳥を撮るようになってからファインダーでなければかなり難しいことを知りました。G9の癖を知り無理矢理ファインダー撮りしてます(笑)

もう一度頭を冷やし考えてみますが、多分、今回はパスします。(購入しません)
皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:13093765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/06/26 14:38(1年以上前)

50Dで9万は、少し高い気がしますがいいカメラですよ。
ニコンは、使ったことが無いので分かりませんが60Dは、7Dと差別化をはかる為に50Dよりチープに見えます。
ボディもプラスチック感が全開ですし…
60Dを買うなら50Dかもう少し貯めて7Dをオススメします。

書込番号:13180538

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/06/26 20:48(1年以上前)

ケンケン821さん
アドバイスありがとうございます!
50D、なかなか魅力ある素晴らしいカメラみたいですね。
一時、60Dいいかなと思いましたが、実物さわってみて、プラスチック感がなんかって私も思いました・・・(笑)
実はつい最近、D7000購入してしまいました・・・あまりにも機能満載でスーパーブックで勉強中です(汗)
近々、初撮り行く予定です!
なんかカメラ触ってると嬉しくなりますね!
ちなみにサブ(メイン?)はG9です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:13181938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/27 01:00(1年以上前)

一眼購入おめでとうございます。
これから次々に欲しいレンズとか出てきますよ(汗)
ちなみに僕は7D MKUが出るのを待って買い換えようと思っています。

書込番号:13183206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング