『WinServerへXPからの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『WinServerへXPからの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WinServerへXPからの接続について

2011/06/10 17:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

クチコミ投稿数:72件

WinServer2008R2に接続したこのHDDを共有してXP 32bitから読み込みたいのですが、それは可能なのでしょうか?
XP 32bitに普通に接続して認識できないのはわかっていますが、一度他のパソコンを介した場合に認識するのかどうかが分かりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13114650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/10 18:18(1年以上前)

サーバ使っているののにそんな事も分からない様では管理者としては力不足。使うのやめた方が良いね。ここにサーバの事を聞く事じたいおかしい。

書込番号:13114721

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2011/06/10 20:01(1年以上前)

きらきらアフロさんご指摘ありがとうございます。
まだまだ自身の知識不足で、サーバー自体も今はまだ録画PCや他のPCの自動バックアップ程度しか使用していないため、管理者と名乗れるようなものではありません・・・。
まだ、3TB HDDも新しい規格のため他所に情報があまりなく、実際に使用されている方がおられましたら教えていただきたいと思いここに書き込みをさせて頂きました。
ご存知の方は、お力添えお願いします。

書込番号:13115054

ナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/10 21:09(1年以上前)

ネットワーク経由でしたら制限はありません。

書込番号:13115339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/06/10 22:18(1年以上前)

ya1016さん返信ありがとうございます。

使えるとのことなので安心いたしました。

以前LinuxでXFSフォーマットをしたHDDがWindows側から認識できたので大丈夫かな?とは思ったのですが、少し心配だったので助かりました。

お二方お忙しい中ありがとうございました、購入をしたいと思います。

書込番号:13115674

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/06/10 22:46(1年以上前)

そんなに情報がないですか?
それは単に調べ方が悪いだけという気もします。
3TBで検索すると見付からないでしょうが、2TB超で探せば結構見付かりますよ。
そもそもサーバーはRAIDで2TiBを越えて運用されているので、情報が見付からないというのは怠慢といわれても仕方がないでしょう。

書込番号:13115840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/06/10 23:02(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます。
確かに探し方が悪かったかもしれません。
3TB HDDのみで検索していたので・・・。

RAIDは2TB以上で組んだことがないため、GPTフォーマットについては勉強不足でした。

後、自分の質問の内容も今読み返せば説明足らずでした。
ネットワーク経由でGPTフォーマットのHDDをXPで開けるかを質問すればよかったと思いました。

どうもお手数をおかけいたしました。

書込番号:13115915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/11 13:56(1年以上前)

まぁほんと 厳しいねぇ

書込番号:13118128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/06/11 17:52(1年以上前)

AquaDesignAmanoさん、そうですね(笑)

話は全く変わりますが、この「男性20歳以下タイプD」の顔アイコンで書き込むと質問内容に限らず厳しい意見が多いですね。
なんとなく今回はこのアイコンにしましたが失敗だったかもしれません・・・。
また、逆に女性アイコンで書き込むとたくさんのレスを貰えたりするので、アイコンでの印象はかなり大きい気がします(笑)

どちらにせよ今回は自分の知識不足が一番の原因なので、親切に答えていただいた方々どうもありがとうございました。

書込番号:13118881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/06/14 00:08(1年以上前)

まぁ、厳しいレスが多かった理由の一つは、
わざわざ高価なサーバーOS使ってるくせにそんな事も知らんのか・・・という風に
思われてしまったんでしょうね。
これが、2008でなくてWindows7あたりで同じ事聞いたらもうちょっと違う反応だったかも。

まぁ、解決済みのようなので蛇足かもしれませんが、GPT云々は関係ないです。
ネットワークで共有されているディスクに他のPCからアクセスする場合はそのPCは自身の
ファイルシステムを介してアクセスするわけではないのでそのPCのOSが共有されている
ディスクのファイルシステムをサポートしている必要はないのです。

書込番号:13129433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/06/14 20:59(1年以上前)

珈琲豆ノ木さん、わざわざ返信ありがとうございます。

Windows ServerはMicrosoftのDream Sparkで頂いたもので、買ってはいないです。
余ったパソコンに入れるOSがなかったため、取り敢えずServer OSを入れていただけなのですが、思った以上にいろいろな機能があったのでいろいろ試していたところです。

ファイルアクセスについては皆さんの解答でとても参考になりました。
後、今回の皆さんのご指摘を受け、Win Serverについてきちんと学びたいと思い、専門書を買いました。
こんな初歩的な質問を今度からはしないように勉強を今から頑張りたいと思います。
また、何かありましたら皆さんのお力をお貸しください。

書込番号:13132404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月11日

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング