『初めてのヘッドホン』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

SE-MJ71

口径40mmユニットや折りたたみ機構を備えたヘッドバンド式密閉型ダイナミックステレオヘッドホン(再生周波数帯域:5〜28,000Hz)。価格は6,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,905

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SE-MJ71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-MJ71の価格比較
  • SE-MJ71のスペック・仕様
  • SE-MJ71のレビュー
  • SE-MJ71のクチコミ
  • SE-MJ71の画像・動画
  • SE-MJ71のピックアップリスト
  • SE-MJ71のオークション

SE-MJ71パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • SE-MJ71の価格比較
  • SE-MJ71のスペック・仕様
  • SE-MJ71のレビュー
  • SE-MJ71のクチコミ
  • SE-MJ71の画像・動画
  • SE-MJ71のピックアップリスト
  • SE-MJ71のオークション


「SE-MJ71」のクチコミ掲示板に
SE-MJ71を新規書き込みSE-MJ71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのヘッドホン

2011/06/18 22:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-MJ71

スレ主 △の人さん
クチコミ投稿数:7件

閲覧ありがとうございます。
これまでATH-CKM55やHA-FXC71とカナル型のイヤホンばかり使っていましたが、
長時間の使用では圧迫で耳が疲れることがあり、ヘッドホンに興味が出ましてウォークマン(A850)片手に試聴に行きました。
このSE-MJ71のほかに(思い出せるのは)ATH-SQ50やATH-WS55などを聴きましたが、
どれも音がぼわついているような気がしました。

これは周りがうるさかった、装着の仕方が甘い、ウォークマンに直接ではパワー不足?などのせいでしょうか?

また、私はHA-FXC71の音がとても好みなのですが、ヘッドホンの中でこのような音を出すものはありますか?
予算は6000円程度まででお願いします。

書込番号:13148642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 02:23(1年以上前)

その値段帯なら,ZERO Audio(協和ハーモネット)のZH-BX500(今だと6〜7千円)がお勧めです。高級品で採用されているバランスドアーマチュア型の製品で,びっくりするほどしっかりした音を出してくれます。私はそれまでそれよりちょっと高めのオーディオテクニカのATH-CKS90とクリプシュのS4,両方ともダイナミック型の製品でまあ満足していたのですが,ZH-BX500を買ってからはエージングも長くないのに両方とも「ベンチ要員」になってしまいました。低音もそこそこ出ますし,中高音は鮮やかな再現力で,耳にも優しい音です。欠点は実際に聞いて見ることができる店がないことくらいですね。ご参考までに。

書込番号:13149722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 △の人さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 03:25(1年以上前)

ripplepapaさん返信ありがとうございます。

ZH-BX500、BA型ですね。レビュー等を見るとおもしろそうです。
ただ、オーバーヘッドのヘッドホンについて探していましたので、保留ですかね・・・。
でも、ZH-BX500がすごく気になってしまいました(;´ω`)。

この価格帯のオーバーヘッドでは、FXC71やBX500の系統の音を出すのは難しいのでしょうかね?

書込番号:13149792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/19 04:31(1年以上前)

FXC71と同傾向の音を出す安価なヘッドホンなら
ジェミナイのDJX-05が良いかも知れません。

線が細く明瞭で刺激的な中音〜高音と
中低音はボワつかずに極低音が多少強めに出るなど
音のキャラクターは比較的似通っていると言えるでしょう。
ボーカル等は多少刺激的過ぎる傾向はありますが。

しかしお探しなのはポータブルヘッドホンの様ですので
コード交換可能なDJX-05はコードをビクターのCN-MM100辺りに挿し換えれば
ポータブル用途も不可能では無いにせよ、持ち運ぶには些かゴツイのと
50mm振動板を鳴らすにはDAP直挿しでは多少力不足かも知れません。

カナル型イヤホンの閉塞感が苦手という事でしたら
オープン型イヤホンのクリエイティブのAurvana Airという手もあります。
電車等での使用がメインでしたらお勧めし兼ねますが。

書込番号:13149848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 SE-MJ71のオーナーSE-MJ71の満足度5

2011/06/19 17:34(1年以上前)

等機種(SE-MJ71)の使用者ですが、この機種は趣向としてはビクターに近いですが、ウォークマンのイコライザーで低音を強くしていくと、オーテクのCKSシリーズのような下品な感じとまでは行きませんが、確実にボワつきます。イコライザーの指示に対し忠実に反応してくれるのは、MJ71と同クラスでは、オーテクのFC707です。

書込番号:13151861

ナイスクチコミ!0


スレ主 △の人さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 23:54(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん返信ありがとうございます。
DJX-05ですか、好みの音みたいかもです。
しかし、DAPに直の環境のほうが多ので少し心配ですね。
持ち運びはあまり考えてはいないです。
オープン型のイヤホンも視野に入れてかんがえてみたいと思います。

歩く男の人さん返信ありがとうございます。
オーテクのは新商品みたいですね。もう少し様子見したいと思います。


みなさんのご意見を参考にまた今度試聴に行ってきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:13153643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/06/20 01:39(1年以上前)

カールコードになりますが,デノンのチビDJホンは如何ですか。
基本的拡がり方はボーカルイメージが低い近いタイプで,低音は出る方じゃないです。

因みに,カール部分は約35cmですか。

書込番号:13154073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 △の人さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/20 12:49(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます。
おっしゃているのは、価格やDJホンから考えるとDN-HP500のことですかね。

皆さんの意見を無視することになるかもですが、SHUREのSRH440が気になってます。
FXC71と比べたらどうでしょう?
たびたび、申し訳ないです。

書込番号:13155170

ナイスクチコミ!0


スレ主 △の人さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 02:10(1年以上前)

スレ主です。
まだどのヘッドホンにするかは決めかねております。
これからまた、皆様からの情報をもとにいろいろと悩みたいと思います。

親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:13162189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-MJ71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で断線しました。耐久性は? 3 2011/10/25 21:51:16
ヘッドホン選び 1 2011/09/23 23:35:30
SE-MJ71かATH-WS50 2 2011/09/20 20:14:42
装着感の改善 0 2011/07/31 15:11:45
初ヘッドホンについて 3 2011/07/30 10:09:25
初めてのヘッドホン 8 2011/06/22 2:10:34
BASS HEAD SE-MJ551と大差ないでしょうか? 2 2011/06/10 12:28:35
悩んでいます 1 2010/11/21 19:18:57
装着感が悪く・・・ 0 2010/11/09 22:21:01
迷っています! 5 2010/10/15 16:03:46

「パイオニア > SE-MJ71」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-MJ71
パイオニア

SE-MJ71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

SE-MJ71をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング