『ホイールについてです。』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ホイールについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについてです。

2011/07/02 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:38件

150系に乗ってますが、9.0j×20 +10 6H 139.7 109.8のホイールは履けますか?

書込番号:13204510

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/02 22:23(1年以上前)

そのオフセットだとちょっと飛び出すかもね。

書込番号:13206797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/07/02 23:08(1年以上前)

どのくらいですかね?
ホイールショップでは普通つけてもらえます?

書込番号:13207029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 17:16(1年以上前)

つけるタイヤにもよるけどフェンダー上部でほんのちょっと出る位かと。

純正ホイルが8J +25なんだけど、+20位でツライチになるとおもう。

書込番号:13213831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/07/04 23:16(1年以上前)

純正は9J +18じゃなかったんですか?

書込番号:13215437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/07/05 02:34(1年以上前)

MKWのホイールでは、MK−9、MK−12、MK−31、の中でどれかはまるやつはありますか?同じく20インチです。
ちょっとこの3つが気になってるんですよね。

書込番号:13216063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/05 13:10(1年以上前)

ごめん、7.5J +25だった。

書込番号:13217172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/07/06 01:41(1年以上前)

何度も質問すいません。
純正が7.5Jなら8.5Jや9Jは無理なんですか?
あとオフセット+34は逆に入りすぎちゃうんですか?

書込番号:13219828

ナイスクチコミ!0


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/07/06 18:26(1年以上前)

>MKWのホイールでは、MK−9、MK−12、MK−31、の中でどれかはまるやつはありますか?同じく20インチです。

と書き込みがあって少し気になったので。


純正ホイールサイズ
18X7.5Jもしくは17X7.5J PCD139.7 6H オフセット+25 ハブ穴径106です。

18インチもしくは17インチ=外径サイズ

7.5J=幅サイズ
*全幅ではなくてタイヤがホイールに引っかかっている部分。

PCD139.7=ホイールを固定する穴がホイール中心からの直径139.7mmの円上のサイズ

6H=ホイールを固定するボルトの穴の数

オフセット+25=ホイール中心から25mm外側

ハブ穴径106=ハブの中心が直径106mm以下の位置に突起物があるので、それを避ける為の穴。

が基本です。


社外品を付けるのに絶対変更出来ないのは、
PCD139.7と6Hです。

変更出来るのは
17X7.5J
オフセット
ハブ穴径(106mm以上)
です。


そこで質問の
>純正が7.5Jなら8.5Jや9Jは無理なんですか?

可能です。
これは装着するタイヤのサイズでタイヤメーカーの推奨サイズがカタログなどに掲載されています。


>あとオフセット+34は逆に入りすぎちゃうんですか?

仮にノーマルと同じ幅と考えたら19mm内側に入ってしまいます。
そうするとサスペンションなどに干渉する恐れがありますし、見た目的にもノーマルよりもホイールが内側に入ると格好悪いですよね。
フェンダーツラツラにするにはオフセットをマイナス方向に変更する事です。



ホイール選びは人それぞれの好みがありますし、ホイールやタイヤはメーカーによってサイズは同じでも違う形状(ホイールのリムやタイヤの幅や側面)があったり、ブレーキキャリパーが当たったりするので、プラドに詳しいショップに相談する事をお勧めします。

ちなみに僕は
MKW MK−26 17X8J +25 265/70R17を装着しています

書込番号:13221748

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2011/07/06 18:35(1年以上前)

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
自分は265/50R20か285/50R20で考えてます。
フェンダーギリギリだとどのくらいのオフセットが理想か分かりますか?

書込番号:13221770

ナイスクチコミ!0


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/07/07 09:34(1年以上前)

>自分は265/50R20か285/50R20で考えてます。
>フェンダーギリギリだとどのくらいのオフセットが理想か分かりますか?

昔の保安基準はフェンダー真上からの測定でしたが、今はホイール中心から両サイドに左右45度ずつの位置でフェンダーの中に入っているかどうかです。
ですので、前回の車検がOKだったホイールが今回はNGになっている事もあります。

shiba pradoさんが保安基準をどう考えているかで変わってくると思います。

それと
265/50R20と285/50R20とでも違いが出てきます。
仮にタイヤの幅が表記通りの寸法だとして、265と285では20mm違ってきますのでオフセットも10mm変わってきます。

実際には車体誤差(厳密に言うと車体1台1台寸法が違います。)もありますし、希望のデザインのホイールが希望のオフセットの物があるかどうか?もあります。

書込番号:13224310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/07/07 10:00(1年以上前)

じゃあショップで色々聞いてみて、自分の希望のホイールを見つけたいと思います。


色々とありがとうございました。

書込番号:13224374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング