『どうなんですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなんですかね?

2011/07/08 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:70件

現在60Dを使用しています。
レンズは24-105Lと70-300Lを主に使用しています。
被写体は4歳と10歳の子供や風景写真が多いです。
今まで60Dでなんの問題もなく感じていましたが最近子供たちの動く姿を撮影したいんですがどうしても(腕のせいもありますが)HIT率が上がりません。
そこでAFとSSの優れた7Dの存在が気になります。

ただ二の足を踏んでいる理由がいくつかありご質問をさせてください?

@7DmrkUの発売は近いのでしょうか?
A60Dに比べノイズの入りが悪いと聞きますがどの程度なのでしょうか?
B7Dが60Dより優れているところは?
C7Dが60Dより劣る点は?

以上よろしくお願いいたします

書込番号:13230310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/08 22:17(1年以上前)

1.来年かも

2.あんまり変わらないと思う

3.動体への追従性、連写速度、耐久性、APS-Cのフラグシップだという持つ喜び、AFマイクロアジャストメント搭載

4.大きさ重さを弱点と考えるなら重いこと及び、これも弱点といえるか分からないが普及率の高いSD系のカードが使えないこと

書込番号:13230364

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/08 22:20(1年以上前)

>今まで60Dでなんの問題もなく感じていましたが最近子供たちの動く姿を撮影したいんですがどうしても(腕のせいもありますが)HIT率が上がりません。

ヒット率が上がらない原因がAF能力に起因しているのでしょうか?
SSの優れたと言いますが、連射を言っているのでしょうか?

文面だけでは判断できませんが、
原因がはっきりしていれば7Dの購入もありだと思いますが…

書込番号:13230379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/08 22:29(1年以上前)

こんばんは。
あくまでも個人の感想です。

@7DmrkUの発売は近いのでしょうか?

こればっかりは誰にもわかりません(笑)
出るとすれば早くてもこの秋。下手すれば来年秋あたりかも。
思いっきり根拠のない予想ですけど。

A60Dに比べノイズの入りが悪いと聞きますがどの程度なのでしょうか?

新しい機種ほど高感度はいいと思いますが、比べてわかる程度ではないでしょうか。

B7Dが60Dより優れているところは?

重さ、大きさ、価格、バリアングル、クリエイティブフィルター等画像処理機能
以外はほとんど7Dのほうが上だと思います。

C7Dが60Dより劣る点は?
上述の高感度は少し劣るかもしれませんね。
あとはFに挙げた点などでしょうか。


>最近子供たちの動く姿を撮影したいんですがどうしても(腕のせいもありますが)HIT率が上がりません。

AFモードとか測距点の選択とか露出モードとかはどんなものでしょうか?
撮影の仕方や露出の決定が間違っていたら、7Dでも同じことになる可能性がありますよ。


書込番号:13230423

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/08 23:01(1年以上前)

10歳の子供、うちにもいますが、不規則に早く動いている場合、7Dでも
だめじゃないかな。。

書込番号:13230586

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/08 23:38(1年以上前)

@ 価格下落に歯止めをかける為にもMCをやりたいでしょうが
 まずは、60Dの後継機を先に出して置かないと、7DmkUを先に出すと
 60D後継機の価格設定でまた、叩かれる気がします。
 上級機の高値スタートは誰も怒りませんが、後だし下級機の価格設定には
 皆、シビアですから・・
A作例で見る限り若干に改善は見られるみたいです。
BAFモード&測距点の多さ 外装表皮が金属製 連写枚数の多さ 視野率のアップ
C液晶モニターが固定式 RAW現像が出来ない モードダイヤルのロック機能が無い
フイルター機能が無い 表示パネルでの水準器表示が無い EyeFiカード非対応なので
無線転送したい場合は高価なトランスミッターを別途購入しなければならない

と色々有るのですが、例えば 「バリアングルやRAW現像は殆ど使って無いし
フイルター機能もPCでレタッチするから良い」と言うのなら7Dでも良い気がします。
逆にこれらの機能を堪能してるオーナーさんなら7Dにするとストレスがたまるかも
知れません

後、7Dにしても飛躍的にAFヒット率が上がる訳ではないのでご注意下さい。
7DのAFを評価してるオーナーさんは多分60Dで撮ってもかなりのヒット率を
あげられる方々だと思います。僕の様な下手くそは「それなりに・・」って感じです(笑) 

書込番号:13230752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/09 03:25(1年以上前)

@5D→5D2が3年かかっていますから同じ3年サイクルだとするとおそらく1年以上先だと思います。今年の秋に5D3発表と言う噂は聞きますが、7D2はまったく効きません。

A誤差の範囲。基本的には同じ画像エンジンなので見てわかるほどの差はないでしょう。

B連写速度。JPEG連写の場合、速いCFを使えば実質メモリーいっぱいまで連写し続けることができます。
AFモードの多さも結構便利。被写体にあわせて色々使い分けすると9点AFには戻れないだけの魅力があります。

Cバリアングル、重さくらいですね。

私は40D→7Dでしたが、間違いなくHit率は上がりました。
60D→7DでHit率は上がると思いますよ。連写枚数が多い分、数打ちゃ当たる(笑)と言うだけではありません。
子供の運動会の写真では、40Dの場合、7割以上は当たりましたが、7Dにしたら9割以上当たるようになりました。AF性能もさることながら、ファインダーが大きく見やすいので、確実に被写体を目的のAFポイントに入れ続けることができます。

書込番号:13231337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/09 09:50(1年以上前)

機種不明

左:60D 右:7D

60Dと7DのISO3200をこちらのサイトで比較できます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:13231942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/07/09 11:37(1年以上前)

私も5D2に24-105Lと70-300Lの組み合わせで子供(3歳)を撮影していますが、不規則に動き回る子供を完璧に撮影するのは難しいです。AF機能が優れた7Dでもカメラ任せでは限界があると思いますし、最後は数多く撮影することと腕を磨くしかないと思います。


@に関してはキヤノンのみぞ知るところですが、後継機がでるとしても今年後半〜来年になるのではないでしょうか?

A持っていないので分かりません。

BAF性能(測距点数)、連写速度、耐久性、ファインダー視野率でしょうか?
 ただし測距点が多い場合は、素早く選択できるかが実際の使い勝手の際のポイントになると思います。

Cバリアングル液晶モニターでしょうか?

書込番号:13232298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/07/09 20:50(1年以上前)

沢山の回答鵜をありがとうございます。

機材のUPより腕前のUPが先かもしれませんね。

やはり<じじかめ>さんの提供の画像の差は少し気になります。
又、SDカードが使用できないのもちょっとですね。

軍資金ももう少し必要なんで気長にmrkUが出るまで待ってみます。

書込番号:13234168

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/09 21:07(1年以上前)

60D→7Dと行って、ヒット率が上がるとは言えないでしょう。
キヤノン機のサーボは動体予測。
1秒以上被写体を追い続けると、レリーズの瞬間をきちんと捕らえてくれます。
一定速度で近づいて来る場合、このような感じです。
慌ててピント合わせを開始して、すぐにレリーズしても、ピントは甘くなります。

しかし、不規則な距離の移動(遠ざかったり、近づいたりの不規則な動き)に関しては、
なかなかうまくピントが合いません。

書込番号:13234246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/10 00:45(1年以上前)

こんばんはー。

たしかにメモリ媒体でSDが使えずCFになってしまうのは使い難い面もありますが、
これは7Dだから仕方ないといった方が良いかもしれませんね。

例えばSUNのSDの転送速度はextremeモデル(class10)で書き込み速度が30MB/sec。
対してSUNのCFの転送速度はextremeモデルで書き込み速度が60MB/sec。
高速連写を謳う7Dがメモリの書き込み速度が遅いばっかりに連写機能が殺されたのでは
本末転倒ですもんね。
SDはピン数が少ないのに対して、CFはピン数が多いですから、単純に考えてもデータ転送
に使用するピン数が多い方がそれだけ単位時間当りの情報量を多く運ぶことができます。

私見ですが60DもCF載せて高速連写したかったんだろうけど、7Dとの差別化とSDが市場で
メジャーなのが引っかかったんじゃないのかなーなんて思ってます。
でももし7Dマーク2がSDで出たら、恐らく本体内部にバッファメモリを積んで来るかも
しれないなーと思ったりもしてます。

書込番号:13235288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/07/10 06:40(1年以上前)

動く物を狙おうと思ったら,1D系しか有りません
中古の1DMarkVはどうでしょうか,7Dよりはるかに良いはずです
レンズにだってAFの早いもの遅い物があります、
特に早いのは,70-200mmf2.8ISUこの組み合わせは速いですよ
報道陣が使うのはそういう所をかっているからです

書込番号:13235868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング