> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『フロントブレーキディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントブレーキディスクについて

2011/07/11 20:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 船場氏さん
クチコミ投稿数:43件

フロントブレーキディスクの表面がザラザラして、段差が結構目立ってきたので新しいのと交換しようかと思っています。
純正のフロントブレーキディスクはいくらぐらいするのでしょうか?

書込番号:13242472

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/11 22:13(1年以上前)

船場氏さま
純正部品の価格情報は持ち合わせておりません…ごめんなさい…販売店にお尋ねになるのが早道だと思いますが…
ローターが段差なくツルツルに減って行くことは考え難いことで致し方なく…パッドの減り方は如何でしょうか?パッドが交換時期に来ているようならパッドを新しくすることでローターの同心円溝の山が削れて多少ザラザラが解消します。ローター攻撃性の高いパッドに換えれば尚のこと…
ローター交換の残厚まで減っていなくても効きが悪くなることがありますが、溝が深くなってしまってパッドとの接触面積が減るのが原因なのでしょうね。そうなっていれば交換するのも良いでしょうが、手触りだけで換えるのは少々勿体無い気もします。

書込番号:13243005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/12 10:12(1年以上前)

船場氏さん>
純正だと一枚1万5千円前後が目安でしょうか。
社外品が売っていれ1万円以内で購入できれば良いでしょう。
穴あきローターはレコード盤の様にギザギザになってしまうのは当然の事です。
少々深い溝でも利用する上ではまったく問題ないものです。
よはマニュアルにある規定値を超えた減り方をしていなければずっと使えます。
新品を買っても症状の違いはあれど同じことの繰り返しです。
判断が難しい場合は、バイク購入店で調べてもらうのも一つの手です。
そんな感じ

書込番号:13244695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 船場氏さん
クチコミ投稿数:43件

2011/07/12 10:37(1年以上前)

今度、スズキワールドへ行ってみます!
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:13244746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/13 20:25(1年以上前)

船場氏さん

走行距離は、どれくらいですか?

一般論ですが、3〜4万キロは、問題なく
使えると思います。

厚みでいうと、3,5ミリあれば、強度に
問題はありません。

書込番号:13250021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング