『揃えるならどんなレンズが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『揃えるならどんなレンズが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

揃えるならどんなレンズが良いでしょう?

2011/07/11 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

当機種
当機種
別機種
別機種

Kiss X5

Kiss X5 ND8使用

FinePix HS10

HS10 たまに鳥も

先月末X5を購入しました。
初めてのデジ一です。
主な被写体は風景、花(マクロ)などです。
X5購入前からNDフィルター利用しての滝や渓流、クローズアップレンズを使っての花などを撮っていました。
今、ダブルズームキットの2本しかレンズは持っていません。
小遣いを貯めてからレンズを追加したいと思っていますがどのようなレンズが良いのか分かりません。
タムロンB008のような高倍率ズームが良いのか広角レンズや単焦点レンズが良いのかとりあえず最初に買うとしたらどのような物が良いでしょう。(予算は5万円程度)
撮りたい物が分からないとどんなレンズが良いか薦めてもらえないと思いますので下手で恥ずかしいですが先日撮ってきた写真と以前のコンデジで撮った写真をアップします。
宜しくお願いします。

書込番号:13243563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2011/07/11 23:59(1年以上前)

◆ネコのハナちゃん大好きさん こんばんは

風景などたいていの写真はお持ちのキットレンズでOKです。
花のマクロを撮るなら、専用のマクロレンズがいいでしょう。
タムロンの600mmマクロなら、扱いやすいし、ぼけもきれいでいいのでは。
私はタムロン90mmマクロしか持っていませんが。

書込番号:13243658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/12 00:00(1年以上前)

花のアップやクローズアップレンズを使う機会が多いなら、
マクロレンズをお勧めします。EF-S60mmf2.8Mでも良いですし、シグマ・タムロンなどから
でている35mm〜70mmぐらいのマクロレンズはいかがでしょうか。

単焦点としてのボケ味も楽しめますし、作例を拝見する限り、まずズームレンズとの差を
知るには良いと思いますよ。高倍率ズームは、便利品なだけでダブルズームと画質や使い勝手
では、「レンズ交換がいらない」ということぐらいしかメリットが見出せません。

書込番号:13243662

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/12 00:03(1年以上前)

こんばんは、、、

レンズ欲しくなりますよね。
何が良いか使ってみないと分からないのが問題なんですよね。
かといってCanonのレンズ全部買うわけにもいかないですしね、、、(^_^;)

まずは、広角だったら今お持ちの短い方のズームレンズより広角な写真を撮りたいと強く思うのでしたら10-22mmをお買いになればいいと思います。

花(マクロ)がクローズアップレンズで撮っていて不満だったらマクロレンズを買えば良いと思います。

つまり不満がある所や手持ちのレンズでは撮れない写真があればそれを補うようなレンズを買えば良いと思います。

F値が小さいF1.8やF2.8等のレンズで撮れるような写真を撮りたいけど予算が5万円未満ならばズームは無理なんで単焦点となります。
そしたら手持ちのズームでどの距離が自分が撮りやすいのかとか撮りたいのかを調べればその距離の単焦点を買えば良いのではないでしょうか?

次にどのレンズを買おうかな?と思っている時は手に入れたレンズを使っている時の満足感に繋がると思いますので予算の見直しも含めて大いに悩んで楽しんで下さい。(^_^)

書込番号:13243677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/07/12 00:10(1年以上前)

ネコのハナちゃん大好きさん、購入おめでとうございます。

とりあえず高倍率は無しですね。せっかくのキットレンズの意味がなくなってしまいます。

無理をしてレンズを買うより、しばらくはキットレンズを使ってみて
不満がある部分を補足してくれるレンズを見付ける方がいいのではないかと思いますよ。

広大な景色を撮りたいのであれば10-22、鳥を撮りたいのであればシグマの500mmズームなど
今のレンズ構成に無い部分の焦点距離のレンズから選ばれるのがいいのではないでしょうか…

書込番号:13243711

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/12 00:19(1年以上前)

どのようなレンズがいいかわからないとのことなので、今は無駄遣いせず「貯金する」という選択肢もあるかと思います。

ダブルズームなら大概のものは写せると思いますので、まずは使い倒したうえで、明るいレンズが欲しいとか、広角or望遠がもっと欲しいとか、足りないところが具体的になった時点でいいものをどーんと購入する方が無駄がないかと思います。

とはいえ…せっかくのデジイチなんだからやっぱり交換レンズは欲しくなりますよね。
個人的には予算内でしたら
@EF28F1.8,EF35F2などの標準単焦点レンズ
AEF-S60マクロ(クローズアップレンズで十分なら不要かも…)
BEF-S10-22(風景撮影を重視して、ちょっと予算オーバー)

ズームをお使いなので単焦点がおすすめでしょうか。

書込番号:13243743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2011/07/12 00:31(1年以上前)

多摩川うろうろさん 
二天一流さん 
coolkikiさん 
1976号まこっちゃんさん
NAVY-Fさん 

皆さん、早々のご返答有り難うございます。
まだ、使い始めたばかりで何が不満なのか掴めていないので何が良いかもはっきり言って分りません。
風景はズームキットでほぼ間に合うようですね。
もうチョッと広角側が欲しい気もしますが、マクロレンズも気になります。
高倍率ズームはレンズ交換無しで旅行などでは便利かなとも思ったのですが皆さんの言うように無駄な気もしてきました。(サブでHS10も残しているし)
安サラリーなのであまり予算が無い(タンス貯金しないと)のでその中で広角かマクロで検討した方がいいのかな?


書込番号:13243793

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/12 00:43(1年以上前)

こんばんは、、、

より少ない予算(一万円以内)で「今と違う新鮮さ」が欲しければ、「EF50mm F1.8 II」を買ってみるのがおもしろいかもしれません。
ただ、Canon系板では出尽くし感のあるレンズではあります。
それに室内では最短撮影距離が45cmと云う事で使いにくいとか云われるかもしれませんが、、、、
自分は初めての単焦点にこれを買って花や室内で人やねこを撮ってすごく感動しました。

「EF50mm F1.8 II」
http://kakaku.com/item/10501010010/

ではでは、、、

書込番号:13243830

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/12 00:47(1年以上前)

あ、、、写りの参考例は↓です。

PHOTOHITO:「CANON(キヤノン)のレンズ EF50mm F1.8 II で撮影された写真一覧」

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef50mm_f1.8_ii/order/popular/

書込番号:13243844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 03:25(1年以上前)

高倍率ズームは便利さはアップするだけだし、単焦点は画質の追求あるいはF値の小ささを生かしての室内でのノーフラッシュ撮影に便利だったりしますけど、ネコのハナちゃん大好きさんのニーズとは一致してないように思えます。
撮影の幅が増えるかで考えるとやはり超広角かマクロレンズではないでしょうか

広角ならEF-S 10-22mmがベストですけど予算的に厳しいですね
超広角の1mmの差は大きいので10mmスタートのシグマ10-20mmF4-5.6がいいでしょう
http://kakaku.com/item/10505011370/

マクロならなんたって、とろけるボケ味のタムロンSP90mm F2.8
弱点はAFは遅めでレンズもニョキニョキと伸びるとこ。でもマクロは三脚での撮影が基本だから関係ないかも
http://kakaku.com/item/10505510810/
純正のEF-S 60mmF2.8マクロはUSMでAFが速め、インナーフォーカスなのでレンズが伸びずワーキングディスタンスも60mmにしては長めで焦点距離が短い分ブレに強く手持ち撮影が楽かも
http://kakaku.com/item/10501011376/


私だったら、最初はマクロレンズかな
クローズアップレンズでは写せる距離に制限がありますし等倍の世界はクローズアップレンズでは少し難しい
マクロレンズなら等倍の世界へすぐにでも直行できて便利だし、等倍の世界は普段見ている世界とは別の世界を見せてくれるから楽しいと思います

書込番号:13244081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/12 05:11(1年以上前)

おはようございます。ネコのハナちゃん大好きさん

花の撮影が主ならマクロレンズを購入するべきでしょうね。

書込番号:13244141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/12 07:21(1年以上前)

純正のマクロレンズがいいと思います。
他社レンズでは、タムロン90mmも好評のようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011376.K0000055485.10505510810

書込番号:13244294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/12 07:49(1年以上前)

とりあえずマクロレンズ1本追加かなぁ。
広角は18mmで縦位置にして2枚合成とかで広い範囲の写真を作れる。

書込番号:13244330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/12 08:10(1年以上前)

ネコのハナちゃん大好きさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

早速色々撮影されているようですけどレンズ追加には2つの方法があります。

1つは今持っているダブルズームの焦点域では撮れない、もっと広角の世界やもっと望遠の世界のレンズを検討する。

もう1つはダブルズームを使用して気に入った焦点域の単焦点や、等倍まで撮れるマクロレンズなどを検討する。

まず予算5万円でレンズを購入して使ってみるも良いかも知れませんが、せっかくのダブルズームをもっと使用して前者か後者のあなたの欲しい焦点域を決めてから再度相談されると良い意見がいただけるように思いますし、追加購入してからのあなたの満足感ももっと得られると思います。

書込番号:13244372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/07/12 08:50(1年以上前)

こんにちわ。

「はじめにレンズありき」ではないと思いますよ。

「○○を撮るにはどんなレンズがいいでしょう?」というのは非常に良く見かける質問ですが、あまり意味はありません。
どんなレンズを使っても、撮れるように撮れるからです。

肝心なのは「どのように」撮りたいかという事です。小さいものを切り取るならマクロレンズが向いていますし、大きめの
花や風景を切り取るなら望遠、風景をダイナミックに広く入れ込む表現なら超広角です。荷物を増やさずにぶらぶら
散歩しながらスナップ的に撮りたいなら小さな単焦点レンズがぴったり。
また、その中でもよりボケを得たいなら開放F値の明るいものがいいですし。

まだ1ヶ月足らずとのことですから、もう少し色々歩いていろんな物を撮ってみたり、他の人の作例を見ているうち
自然と「こういう風に撮ってみたいなあ、でもこのキットレンズじゃちょっと無理だなぁ」と思う時が必ず訪れます。
その時まで貯金しておいた方がいいのではないでしょうか?

もし「その時」が来れば、必要なレンズは何なのかすでに答えは出ているはずです。

書込番号:13244473

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/12 11:40(1年以上前)

>レンズ選び
こんにちは
お持ちのレンズは、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II と EF-S55-250mm F4-5.6 IS ですから…
花の接写も されるのでしたら、先ずはマクロレンズ!ですね。
純正 60mm か、タムロンの90mm が良いと思います。

広角ですが、10〜12mm 域は欲しいです。
魚眼レンズも、楽しいですよ(ファインダーを覗くと異空間がそこに…)。

書込番号:13244888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/12 17:42(1年以上前)

 現在のダブルズームキットで充分ですが、3の写真などを拝見すると、広角レンズによる
見本みたいな写真で、構図も優秀・・・などを考えると思い切ってフィッシュアイ、それが
怖いなら超ワイドズームレンズなども、使いこなして行くんじゃないかと思いますね。
 2番目の滝の写真も、構図がしっかりしていると思いますし、広角レンズ好み、しかも写真が
上手くなる人が辿る縦位置構図を上手く使っています。
 一番目は、もう少し露出を掛ければ、明るい写真になってよりよくなってくるんじゃありませんか

 4番目は、あわてたんでしょうね・・・・自分の頭の中で構図を描き、被写体がそうなるまで粘る
精神力があるかないかの問題になってきます。

書込番号:13245843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2011/07/12 21:43(1年以上前)

今晩は、仕事から帰って見て多くの皆さんからご教授、助言いただき有り難うございます。
一人一人にお礼を言いたいのですが纏めてお礼をすること失礼と思いますがお許しください。

最初に書いている通り
>小遣いを貯めてからレンズを追加したいと思っています
実際に追加購入はまだまだ先の話ですが目標が無いと貯金しない自分がいる物で・・・・

皆さんのお話からマクロレンズか広角レンズどちらか検討して行きたいと思います。
マクロレンズが良いという方が多いのですが標準ズーム18-55では35mm換算でワイ端29mm位ですのでもう少し広角も欲しいとの思いもあります。
HS10は24mm−720mmで風景を撮る場合ワイ端側を良く使っていました。
テレ端はマクロ撮影では良く使いました(望遠鏡代わりで遊びで撮る事もありましたが。)
広角での風景、マクロで花+虫の撮影、自分的にはどっちも捨てがたい所です。

メーカーも純正も含めタムロンやシグマなど比較検討して行きたいと思います。

この選んでいる時が楽しいですしその間にX5と手持のレンズで色々と撮って先ずは楽しんで見ます。
教えていただいたレンズは単焦点も含めこれからメーカーのHP等で確認します。
レンズのスレも見て参考にしたいとも思います。

多くの皆さんに色々教えていただき有り難うございます。

書込番号:13246743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング