『7Dと5D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dと5D

2011/07/16 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:33件
別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。何度も話題にあがっている題目です。レビューやクチコミを読みあさりましたが、どうしても踏ん切りがつかずに質問させて頂きました。。。

ずばり、7Dと5D markII(買うならもう少し待ってmark III)どっちを買えばいいかということです。

撮影対象は主にもうすぐ2才になる息子です。今は背景をぼかしていろんな表情を取っていますが、あと数年で幼稚園でのお遊戯や運動会がやってきます。

現在の機種は50Dです。レンズは
EF-S17-55 f2.8、EF28 f1.8、EF-S60マクロ、EF100マクロ、EF70-300DOです。

もっともっと息子の表情を切り出したいと思い、5DmarkIIとEF50 f1.2LもしくはEF35 f1.4Lを考えているのですが、今後の成長や運動のことを思うとフルサイズよりも望遠や連射の点で7Dが有利なのかなとも思います。

でもやはりフルサイズ+Lレンズに対する憧れも強いので決心がつきません。

結局のところ、素人的には画質を選ぶか焦点距離を選ぶのか。ということだと思うのですが、皆さん如何お考えでしょうか?

画質が全然違う!なら5Dかな〜と今は思っていますが。。。

書込番号:13259260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/16 09:49(1年以上前)

好みだと思います。

5DMK2の方が、後々後悔はしにくいのではないでしょうか?
AFも、ISO感度をあげた時のノイズもやはり、良いと思います。

私は7Dですが、同じ仕事をした人が5DMK2でした。
同じ被写体に対して腕の違いも多いにあるのですが、1番気になったのはノイズですね。どちらもLレンズ使用です。

7Dの良さは、やはり、望遠側と連写ですが、私はワンショットでその度に押す人なので、あまり重要視してはいません。
運動会でのカメラまかせの時には役に立ちましたが、後処理が、たいへんでした。(枚数が尋常じゃなくなるので)






書込番号:13259315

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/16 10:17(1年以上前)

こんにちは

>もっともっと息子の表情を切り出したいと思い

50Dだから上手く切り取れないとかいうのは ほぼ筋違いで、カメラの問題じゃないと思います。

>フルサイズ+Lレンズに対する憧れも強い

この状況なら今7Dを買っても、結局「7Dだから良い表情が撮れない、やっぱりフルサイズじゃないから」
となるのは、容易に想像つきます。

「フルサイズにLレンズ使ってみたい」という願望が勝っているので、
今、背景をぼかす写真に夢中であるなら、大人しく5D2を買った方がよいと思います。

>あと数年で幼稚園でのお遊戯や運動会がやってきます。

数年先より、今のことを優先した方が良いかと思いますが。

書込番号:13259391

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/16 10:19(1年以上前)

いま使用されている50Dおよびレンズで、決定的な不満はないように思われますが、いかがでしょうか?

どの程度まで拘るかによりますが、幼稚園の運動会などであれば連写はそれ程必要ないかなと思います。
自分は小学生の息子の運動会の頃にkissDNを使いましたが、それで写真として足りないと思ったものはありませんでいした。
いまはビデオも良いのがありますし、運動会では動画でも良いかと思います。

運動会以外、旅先でのワンショットや記念撮影であれば、画質が優先になるのではないでしょうか。

話は最初に戻りますが、あわてる必要がないのであれば、ニューモデルの発表まで、もしくは近々に必要となるまで静観で良いのではないでしょうか。

書込番号:13259398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/16 10:23(1年以上前)

フルサイズに憧れが強く、被写体は子供であるならEOS 7Dは要らないですな。

EOS 5DMarkV(今年の年末辺りに発表でしょうかネ?)が出るまでは貯金ですな。

35,50,85,135辺りの単焦点に行くと面白いでしょうなぁ…。
フルサイズは、単焦点が面白いですからなぁ。

書込番号:13259410

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/16 11:01(1年以上前)

おはようございます。雄ちゃんパパさん

僕も撮影者の好みだと思いますね。

APS-C機だから撮れないフルサイズ機しか撮れないと言うのではなく
APS-C機の性能を利用すれば良いと思いますよ。

書込番号:13259528

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/16 11:24(1年以上前)

こんにちは。

幼稚園の運動会やお遊戯会だと、焦点距離的には望遠側は200mmあれば
いけると思います。つまりAPS-Cの1.6倍というメリットは少ない。
それよりお遊戯会では高感度性能を重視するべきだと思いますし、
よりボケを得たいのであればやはりフルサイズ。
というわけで、ここはフルサイズの5D2か、次期5D3を狙うほうがいいと思います。

フルサイズでしたらレンズは35/1.4とか85/1.2あたりが面白そうですね。
あと外付けストロボを加えれば室内撮影はグンと楽になると思います。
これはお持ちの50Dでも同じです。作例は28/1.8の開放で、少し甘めかと
思いますが、ストロボを使えば絞りを1段絞りキリッとさせつつ、SSも
確保できます。その分背景ボケは若干少なくなりますが。

書込番号:13259594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/16 11:50(1年以上前)

5D2の方にもほぼ同じ悩みの方がスレを立てていらっしゃいましたが、
いつかは、フルサイズと言うことでしたら、
その「いつか」が今じゃないですか!
予算が許すのであれば、5D2ですね!

万が一、5DMARK3が出たとしても、5D2の値下がりは5万円程度だと思います。
分割でMARK3を買ったと思って、値下がり分で、5D2を楽しんではどうでしょう?

書込番号:13259685

ナイスクチコミ!2


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2011/07/16 12:23(1年以上前)

状況が許すなら50D残しの5D2購入。
これで色々楽しめます♪
また、いざというとき、不意のトラブル時、カメラが
2台あるのは心強いですからね〜♪

書込番号:13259776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/16 12:57(1年以上前)

 7D使ってますが、条件が悪いとISO800〜1600あたりでも、気になるノイズが出る場合があります。その点、作例を見る限りにおいては5D2の方がずっと綺麗だと思います。

 フルサイズへの憧れもあるようですし、50Dを残してフルサイズに逝って2台体制が良いと思います。今7Dに逝くのは回り道になると思います。50Dに替わるAPS−C機については何年かの後、御子息がスポーツでも始めたときに改めて考えればいいと思います。

書込番号:13259874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/16 13:01(1年以上前)

フルサイズが普通でAPS-Cが亜流です。予算的に大衆を意識したのがAPS-Cです。性能的なメリットはありません。
また
APS-C専用レンズはフルサイズボディでは使えないので早く売り払いましょう!

それと多くの初心者が勘違いしてますが、APS-Cは焦点距離は伸びませんよ!望遠で有利とかは全然ありません。撮像素子が半分しかないハーフサイズカメラなのでボディ側で勝手に半分にトリミングしてるだけ。
だから逆に望遠では不利です。普通に写真を理解してる人は望遠ほどフルサイズで撮ります。
と言っても初心者の方はなかなか理解出来ない人が多いので、そういう人はパソコンでフォルダ一括トリミングすればよろしい。

それから連写も不要です。動く被写体はワンショットで確実にレリーズします。
無駄に連写しても駄作が大量に残るだけです。

書込番号:13259887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/16 13:07(1年以上前)

こんにちは
現有カメラで、良いのではと思いましたが…
7D に、されたら良いと思います。

写真は、カメラの性能の事も有りますが、留意しなければならない事は沢山有ります。
お子さんの仕草/自然、ポーズ。
決定的瞬間。
主題と副題、背景、物語。
構図/立ち位置。
ピント位置。
陰影。
順光、逆光、半逆光。
絞り値。
露出補正。
照明/フラッシュ。
ホワイトバランス/色の演出。
諧調補正。
…とかですが、難しいですね。

書込番号:13259901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/07/16 13:21(1年以上前)

現状維持で購入予定である5D3を待たれたほうがいいと思います。

幼稚園でのイベントは数年後と言うことなので今すぐ購入の必要性がなく
5D3に7D相当のAF機能が搭載される可能性が高いからです。
もしかするとEF-Sレンズのクロップ機能など、新機能搭載もあるかもしれません。

フルサイズにL単、正直鳥肌物ですよ♪

書込番号:13259938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/07/16 13:39(1年以上前)

「子供さん可愛いですねっ!」とか
「いい写真ですねっ!」とかいうリアクションが欲しくて、
なんのひねりもない日の丸構図の写真をいっぱいアップしてるんだから、
だれか一人ぐらいお世辞書いてあげなよw

書込番号:13259987

ナイスクチコミ!12


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/07/16 14:05(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングだけでレタッチ無しです

アップする為にリサイズの、みです。

雄ちゃんパパさん こんにちわ

初めましてm(__)m

お子様の表情や成長を残したいなら5D MarkUをお勧めします(*^^)v
まして室内でもと言うなら高感度にも強いですから〜

新型を待っている間にお子様はどんどん成長してしまいますよ(^^ゞ
私は昨日、中古ですが三代目となる5D MarkUを手に入れました♪

訳ありまして動体撮影は暫くお休みするので単発で撮るならやはり5D MaekUと
f4までのレンズだと私も思っています。

5D MarkUでも運動会ぐらいは撮れると思いますよ〜

室内では明るさや高源が限られてしまうので7Dでは室内撮影をしようとは思いません。
昨日、買って来た三代目5D MarkUでの室内で何気に試し撮りした画像をアップさせて
頂きます。

1枚目:回りが散らかっていたのでトリミングしています。

2枚目;色的に解り辛いですが水滴の感じも解ります。

レンズは24-105L
室内の明るさはケチって60cm蛍光灯2本にしているので明るくはありません(^^ゞ
2枚ともJpegMの大きさで手持ち撮影です。

書込番号:13260049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/07/16 15:36(1年以上前)

うわっ!ほんの数時間なのにこんなにもアドバイスいただけるとは思ってもいませんでした。

okirakukai様
まずはカメラの腕ですね。腕は不足しています。練習します!でも子供の成長は待ってくれません><。Lレンズはやっぱりフルサイズでこそ生きるんですかねぇ。ノイズの差はやっぱり避けられないんですね。

高山巌様
自分には5Dは猫に小判なのかな〜とも思います。素人は買ったらだめですかね^^;50Dでも自分なりにやっぱ一眼は違うな〜!という写真が撮れます。ご指摘ごもっともで7Dのあとに結局5Dに行ってしまう臭いがプンプンします^^;

indoor_fisher様
正直、不満はありません。。。フルサイズ+Lだとゾクゾクする写真が撮れるなどのレビューをみてゾクゾクしてみたい・・・でも望遠が・・・と思ったわけです^^;年に1度の運動会より普段のスナップでの画質を優先した方がよい気がしてきました〜^^

馬鹿なオッサン様
いわゆるL単レンズ沼ってやつですね・・・(汗)。防湿庫買って隠しとかないと嫁さんの怒りが爆発します><やっぱり待つべきか〜><

万雄様
好みですか〜。両方使ってみないと分からないかも^^;憧れ的なものはフルサイズですが。。。確かに今のAPS-C機ですら使いこなせていないと思いますし、技術・知識も足りないと思います・・・。

BAJA人様
200mmで十分でしたか!他の口コミで300mmでも足りない〜とか100-400Lがいいとか、70-200+エクステンダーつけろとか書いてあったものですから、7Dの方がいいのかと。。。ストロボはつい先日、「ストロボの使い方」という本を読んで430EX IIもしくは270EXを買おうかと思っています^^

ワマチャソ様
やっぱり思った時が買い!ですかね^^;良く衝動買いをしてしまうんですが、最近嫁さんの目が厳しく・・・。mark IIを中古で買ってIIIが出たら買い換えるのもありなんですかね〜。

elran様
50Dはそのまま残す予定です。水中写真をやるのですが、防水プロテクターまで買い替える余裕はないので・・・さらに30万以上かかっちゃいますし><

遮光器土偶様
僕の今思ってることに限りなく近く後押しされた思いです。回り道・・・間違いなくいずれフルサイズに行ってしまうでしょうね。今のところ親の近くで遊んでるだけな息子なので、スポーツ始めるのは5年以上先かな^^;その時また悩めばいいかな^^;

阪本龍馬様 
フルサイズ=王道(龍馬様的には普通!)なんですね〜。フルサイズは2.5倍の撮影素子があるから、実際半分にトリミングしてもAPS-Cより素子が大きく、画質だけでなく望遠においてもフルサイズのほうが優位ということでよろしいでしょうか?色々な口コミを見てると僕と同じ勘違いしている人多そうですね^^;

robot2様 
初めて7Dに1票入りました!とうよりも、まずは写真の基本を勉強しなくてはならない。フルサイズはもちろん、7Dどころか50Dでも十分すぎるということですね。確かにご指摘の通りです><ちびっこの決定的瞬間に色々考える余裕がないというのが正直なところでしょうかスイッチ入れてカシャ!って感じです^^;

1976号まこっちゃん様
数年後の運動会やお遊戯会・・・確かに考えることもなかったかと思います・・・kiss→30D→40D→50Dって出るたびに買い換えている愚かな自分を思い出しました^^;もし5Dか7Dを買ったとしても運動会まで使い続けているか自分に?です・・・。L単鳥肌!!やっぱり今はその鳥肌!!を感じたいかな。

ステハンマン様 
確かに日の丸ばっかり載せてますね・・・下手くそです^^;いちおう色々考えて撮った写真もあるのですが、モバイルパソコンの壁紙用に残してた分しかなくて申し訳ないです。勉強していきますのでお手柔らかにお願いします。

doss様
昨日買ったんですか!しかも三代目!?本当にチビの成長は早いものです。新型まであと半年ってところですかね。その半年を思うと待たずにmarkIIかなぁ。。。今のところ7割くらいは部屋撮りです。お写真を拝見するとf4でも描写が素晴らしいと実感しました!フルサイズを買ったら、ベースを24-105F4L、室内ポートレートを50F1.2Lにして必要に応じて70-200F4Lを買おうかなんてカタログを眺めています^^;

書込番号:13260291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/16 15:41(1年以上前)

皆さま、本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。

自分としては5D markIIIを待つ!>markIIを中古で買う>7Dを買う
かな〜。と考えました。

半年我慢できるかな〜息子の成長早いし><;

レンズに関してはまた色々な過去ログを参考にして決めたいと思います。
EF-Sレンズを売却し
@EF24-105F4L
AEF50F1.2L
BEF70-200F4L
を買おうかともくろんでいますが・・・問題は資金ですね^^;

ありがとうございました!!

書込番号:13260307

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/16 16:56(1年以上前)

半ば滅茶苦茶な持論を展開されている方もおられますので、最終的にはご自身で
ご判断くださいね。
スレ主さんの場合、私もいまなら5D3を待たれるのがいいとは思いますけど。

書込番号:13260508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/16 19:32(1年以上前)

こんばんわ
一言だけ・・7D最高ですよ!!!

書込番号:13260961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/16 20:09(1年以上前)

フルサイズに憧れているなら5D2でいいでしょう。もし連写が欲しくなれば7D買い足しでいいと思います。
数年後の運動会?そのときに7Dの後継機を買ってもいいと思います。

書込番号:13261084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/16 21:55(1年以上前)

別機種

50D+5D2で良いんではないでしょうか?
自分がこの構成です(笑
ちなみに運動会(中学)は50D + 70-200 F2.8 IS + 1.4x でいきました。
50D・・・ツバメ位ならいけますね。

書込番号:13261483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/07/16 22:14(1年以上前)

AE84様 
皆さん様々なご意見を持っていらっしゃるようですね。どれも経験論でしょうから間違いがあるとは思えませんし、初心者の僕ですのでありがたく参考にさせていただいてます。5D3を待つ・・・待てるかな><;同じ県内で24-105セットが26.5万円で売っていました〜う〜ん・・・

初心者パパち様
5D, 7Dどちらも僕にとっては高根の花ですかね^^;5Dにかなり傾いてたんですけど・・・imagemonsterのカタログを読み返しています。。

向かいの山田君様
おっしゃる通りで、必要になった時に買い足せばいいですかね。7DmarkVとかになってるかもしれませんね^^。

hotman様
運動会(望遠)に関しては様々な意見があるようですね。200mmでも十分とか300mmでも足りないとか・・・APS-C機なら200mm x1.6(APS-C) x1.4(エクステ)=448mmですね。悩ましいwww

書込番号:13261587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 00:24(1年以上前)

両方使ってます。風景、スナップ、止まり物は5DMarkU。 鳥、スポーツなどの遠距離、動き物は7D。 画質は5DMarkU、操作系、AFは7D。 よくこの2台は比較されますが、全くの別物です。 雄ちゃんパパさんの場合7Dが先の方が良いのでしょうかね。 運動会などもありますし子供はとにかく動きますし(笑) おまけに5DMarkUの方がサイクル的にリニューアルが近いと思います。

 


書込番号:13262095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/17 01:58(1年以上前)

雄ちゃんパパさん、こんばんは。

悩んでいるうちが楽しいときですよね〜
好きなだけ買えればいいのですが、たいていはそうはいかないので、何を優先にするかってことだと思います。

5DUの長所 高感度、ボケ
7Dの長所  連写(AF)、望遠効果(1.6倍)

といったところだと思いますが、高感度に関しては50Dからだと7Dでも良くなったと実感すると思います。たしかに慣れてしまうとISO400でも「?」なときはありますが、これはキリがないところだと思います。(そのころには7DMKUか5DMKVがでてるでしょう(笑))

ボケに関してはセンサーサイズというよりレンズに依存しますので、お手持ちのレンズで考えるとAPSCセンサーのほうが良さそうな感じです。
フルサイズの場合、28mmF1.8で同じ画角(被写体までの距離)で撮ればボケは増しますが、そんなに近くで寄って撮らなくなる年ごろだと思いますので、レンズを買い足さなければいけなくなりますが、
50Lを買うくらいなら、50mmF1.4(純正かシグマか)にして、7Dを買ったほうがまだ安いくらいではないでしょうか。
(50Dもまだ下取りはけっこう高く(5万円近くで)買い取ってもらえますので、いきなりの2台体制もいけるのかな、と)

あとは人物を撮るならやはりライティングじゃないでしょうか。
ストロボ、ディフューザー、レフ等を駆使されたほうが良い写真を撮れるのではないかと思います。
では、悩んでください^^

書込番号:13262354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/17 09:28(1年以上前)

5D Mark llを買うのはともかくとして、どうして24-105/4.0L ISのセットにするの?
フルサイズでF4使うなら、APS-Cで17-50/2.8使っているのと変わらないですよ。

まずは中古でもいいので、フルサイズのボディを買ってみて、
50/1.2Lとか、35/1.4Lをいきなり狙うより、50/1.4などで慣れることが肝要でしょう。

書込番号:13262979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/17 09:30(1年以上前)

スタイルフリー様 
2台体制ですか〜!羨ましい限りです!今年運動会があるなら7Dかな〜と思っています。今の状況なら5Dと持ってる50Dでやってみて、望遠・AFが足りないと感じたら望遠レンズを買い足すか、50Dを7Dの後続機に買い換えようかと考えております。

ペコちゃん命様
悩んでます悩んでます><。7Dでも僕には十分なのは承知していますが、結局は高感度・フルサイズへの欲求が無くならないのかな・・・^^;。50Dを下取りしてのいきなりの5D&7Dの2台体制は考えていません。水中用のハウジングまで買い足さなくてはならないため金銭的にもきついですし、何よりうちの経済担当大臣が許しません^^;ストロボは430を買う予定です。

書込番号:13262988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2011/07/17 16:49(1年以上前)

 お子さんの写真でしたら連写のきく7Dのほうがいいかなと思います。その瞬間というのは貴重ですから連写でかわいい笑顔の瞬間を撮ってあげたらいいなと思います。私は孫の写真は7Dにタムロンの18−270をつけてビシバシ撮ります。便利ですし、写りも不満はありません。

 5D2も持ってます。写りは確かに5D2のほうが芳醇感があってすばらしいのですが、実際には7Dのほうに手が伸びますね。

書込番号:13264162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/07/17 17:00(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま様 
24-105/4.0Lにしようと思うのは、通常持ち歩く標準ズームにしようと思っているからです。フルサイズでF4使うなら、APS-Cで17-50/2.8使っているのと変わらないですよ。→画質もなんら変わらないのでしょうか?まず中古を買って慣れてから大口径レンズや次期モデルを考えてみるというのは僕もそれがいいかもしれないと思っています。

虹700様
やっぱり連射機能重要ですよね><今のところあまり連射してないというか、やっても50Dで3コマ/秒の遅いほうの連射を使っています。7D・・・カタログを見れば見るほど良い機種だな〜と思います。今も二つのカタログとにらめっこしております^^;。でも虹700様のおっしゃる5Dの芳醇感こそ、僕の求めるもののような気がします。

書込番号:13264196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/17 17:20(1年以上前)

こんにちは!

僕は7Dと40Dを持っています。お金が無いのでタムシグの2.8ズームを組み合わせて使っています。

お子さんは2歳との事ですよね?今なら5D2で良いのではないでしょうか?小学校か年長さんぐらいになるまで、そこまでシビアなAFがなくとも対応できると思います。

そのころになると、7Dも2か3になってるかもですし、今の1D4並になってたらそれはそれですごいでしょう!!!

それまでは、5D2でしっかりと撮影してあげるのが良いように思います。


あと、お金があるなら1D4の1台でも良いかもです!!!(これは無理ですよね!?)

書込番号:13264266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 23:43(1年以上前)

こんばんわ。
現段階では、7Dが最高ですよ。
私も幼稚園の5歳の子供と、2歳半の子どもがいます。

資金的なものもあり、私は20万で5D2を売却、7Dを11万で購入しました。
結果、子供を撮影する場合、ピントミスが減りました。
7DのAFは信用できます。
ただし、24-105mmで広角が物足りなくなりました。
50mmが標準ではなく中望遠となりました。
趣味の部分では残念ですが、子どもの記録を残すなら全く問題なく7Dがおすすめです。
好感度ノイズもLサイズプリントなら気になるものではありません。昔のISO1600のフィルムよりはるかに綺麗です。

書込番号:13265816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/18 21:19(1年以上前)

maskedriderキンタロス様
1D4・・・考えてもなかったです^^;さらにでかくなりますよね??子供をだっこしては・・・無理かな。金銭的にも^^;今のところ5Dと50Dで行こうと思っております。頑張り次第ではAFもなんとかいけそうで安心しました!運動会やスポーツの頃には7DmarkIVなんてことになってるかもしれませんね^^

よの字EP3様
ピントミス・望遠のことを考えると・・・7Dになりますよね><実際使えば素人では画質的にも不満を感じることはないんだと思います。。。幼稚園まであと2年はありますし、そろそろ2人目も欲しいので、乳幼児撮影となると5Dかなと思っております。2人が大きくなって距離・複雑な動きに難しさを感じたらAPS-Cをモデルチェンジしようかと思っております。

書込番号:13269216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/07/19 10:20(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました!

悩みに悩んですけど・・・

5D markII +24-105 F4L レンズキット 265000円(同じ福岡のお店にて)
EF50mm F1.2L 110000円 (85mmと迷いましたが重そうなので50mmに)
270EX 11000円 (ひとまずIIはいらないかな・・)

で、ポチッとしました!!貯金吹っ飛びました!!

多くの方の指摘にあったように、「今」を残したかったので値下がりしているmark IIを購入しました。子供の成長は待ってくれませんので。。いずれmarkIIIが出るでしょうが値下がりした頃に新機能が欲しければ買い換えようと思います。

7Dに関してですが、ひとまず5D+50Dで練習を重ねて、子供が成長しお遊戯会や運動会では望遠+AFが足りないと感じた際に50Dの買い換えとして考えようと思います。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました!!

書込番号:13270765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/19 12:47(1年以上前)

雄ちゃんパパさん
5D MarkII 50D とも現在では発売より少し時間が経ち、最新機種に比べれば、
劣ると感じるところがあるかもしれません。
ただこの両機種ベストコンビだと考えます。
相互に足らない部分を補い合うには一番良いコンビでないかと、
自分は普段使っていてそんな気になります。
購入された5D MarkII心行くまで使ってみてください、
使うほど味が出るカメラだと考えます。

書込番号:13271132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 15:36(1年以上前)

別機種

こんにちは^^
私はすごく悩んで悩んで結局7Dにしました
ヤマダで15−85キット、163000円のポイント18%です

でもお金に余裕があったら間違いなく5Dのほうえらんでました(><)
とにかくファインダーを覗くと
広大なかんじが全然(私的には^^)ちがいました^^
となりにあったα900も広かったー
フルサイズいいです。うらやましいです(><)

でも7Dには7Dの良さがあると思います!!
(自分にも言い聞かせてます!!!^^)

もし予算に余裕があって、連写はいらない!!
のでしたら是非5Dいっちゃってください^^
(私の分まで^^)

書込番号:13271527

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/19 15:52(1年以上前)

雄ちゃんパパさん

ついにフルサイズ+Lレンズ、ついにポチりましたか! 
念願かなって本当に良かったですね^^ おめでとうございます。
自分が前から気になるものを思い切って購入するのが、一番の幸せへの道だと思います。

ピント等がこれまでより多少厳しくなると思いますが、
今しか撮れないお子さんの撮影を中心に、これまで以上カメラライフを楽しんでください(^^

書込番号:13271561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/07/19 19:11(1年以上前)

hotman様 
確かに待てるのであればmarkIIIを待ち、50Dも7Dに買い換えて2台体制にできればいいと思うのですが、資金的にも無理ですしなにより待てません^^;ツバメの写真ありがとうございましたー。以前に北海道で丹頂ツルを撮った時は50D+70-300(DOじゃない方)でしたがそれでも十分と感じました。

みはるんるん様
悩みますよねぇ〜><間違いなく5Dには5Dの、7Dには7Dの良さがあると思います。価値を決めるのは自分の使い方次第でしょうね。今回は幼児メインですので5Dにしましたが、きっと素人目には画質の差を感じることは少ないかもしれません。「憧れ」の部分が大いにあったと思います^^; 

高山巌様
ポチッてしまいました!高山様の予想通りではないでしょうか^^;。先日は厳しくも適切なアドバイスありがとうございました!本屋で色々探してきて勉強しています(ストロボも^^)。今から待ちきれません〜明日には届くと思いますが家に帰れない><

書込番号:13272164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 17:57(1年以上前)

バカなフルサイズ論者 笑える。

2110÷2=1055
とりあえず7Dで1800

まあ使えない周辺切り落とすのは判るけど・・

書込番号:13653372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング