『CPU性能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPU性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU性能

2011/07/29 15:14(1年以上前)


CPU

MHF用のPCを作ろうと思っているのですが、
インテル Celeron Dual-Core E3400 BOXでMHFは出来ますでしょうか?
一応GPUの方はGTS450を使おうと思っています。

あとIntel Pentium4とこれではどちらが性能は高いですか?

書込番号:13309761

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/07/29 15:58(1年以上前)

そのCPUの性能では、画質設定を下げないと辛いかと思いますが。
どうして、新造するのにCore2?

書込番号:13309912

ナイスクチコミ!0


Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:19(1年以上前)

MHZですと
・必要動作環境 Intel Pentium4以上
・推奨動作環境 core 2.core iシリーズ
このようになってますね。

まず予算などいろいろあるとおもいますが、パソコンゲームは一般的なゲーム機とは違い、必要環境を整えてもコマ落ちとかあります。
必要動作環境は動けばいいやとか、ステージによっては画質を下げてもいいとかでは快適になるかもしれません。
推奨動作環境にすれば80%は快適にゲームを楽しめると思います。しかし、それでもオンラインゲームでは大勢で一つのステージで行動するとカクカクすることもあります。基本的には快適に遊べると思いますが。

>一応GPUの方はGTS450を使おうと思っています。
グラフィックは現行の使おうと思っているみたいですからCPUが足をひっぱって快適なゲームを妨げることにならないようにCore2以上を私は搭載するのがいいかと思います。

core2ですと新品だとだいたい1万円付近にありますね。ですが中古とかですと半額くらいになりますから手に入りやすくなると思います。

書込番号:13309977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/07/29 16:23(1年以上前)

>インテル Celeron Dual-Core E3400 BOXでMHFは出来ますでしょうか?
出来なくはない。

>あとIntel Pentium4とこれではどちらが性能は高いですか?
Pen4 2GHzと、CeleronDCE3400とで比べれば、数段CeleronDCのほうが良い。

現状がそれでグラボだけ換えようというのであれば、OCであげて頑張るかな。
新規に組むのであれば、i3-2000シリーズ+H61で組むほうがお勧めだし、それほど予算かわないで済むと思うが

書込番号:13309997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/29 17:47(1年以上前)

設定次第で動く事は動くのでは? 

PCショップでMHF推奨の組み立て済みPCとかあるから参考で見てみたら? 
 

書込番号:13310292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 19:57(1年以上前)

質問の答えですが、MHF動作できます。
自称、パソコン好きさんの安価にって気持ちは非常にわかります。
自分もその口でこのCPU使ってますから。
CPUに関してはなんら問題ありません。
ほかの回答者様は、実際E3400を使用していただければ問題ないことをわかっていただけると思います。
しかし、GT450使用した最高画質の通常起動はさくさくとはいきません。
画質を落としてのプレーは問題ありません。
高画質でプレーしたいのであれば、グラフィックボードのランクを少し上げていただけたらよいかと思います。

自分はE3400を使用していますが、非常にコスパのよいCPUだと思います。
OCすればリテールクーラー使用で3.5G常用可能です。

CPU E3400(3.5G)
参考(http://review.kakaku.com/review/K0000084089/ReviewCD=415213/
GPU 560ti

SSはとっていませんが、上記構成で、MHFベンチマーク【絆】1920x1080のMHFのベンチマークスコアは10000を超えます。

MHF自体がCPU処理をそこまで必要としないため、GPUへの依存率が高いゲームです。
MHFを中心にプレーされるのであればGPUにお金をかけることをお勧めします。

書込番号:13310811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/07/31 20:50(1年以上前)

進められたCPUで検討します
ありがとうございました。

書込番号:13319629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング