『バックモニターはつけましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックモニターはつけましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックモニターはつけましたか?

2011/07/29 15:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 burauniさん
クチコミ投稿数:7件

先日、ハイウェイスターを契約した者です。
納車は震災の影響で最長4カ月待ちとなっております(涙)

待ち時間が長いといろいろと考えてしまい
最近、バックモニターはつけた方がよかったかな?
と思い始めました。

皆さんはバックモニターを付けられていますか??
また、それは純正のバックビューモニターですか?

もしつけるにしても、ナビに合う社外品を買ってディーラーで
取り付けてもらった方がお得でしょうか?
純正モニターは高いですよね・・。

みなさまはどうされたか教えてください。


書込番号:13309837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/29 17:17(1年以上前)

この車のオーナーではありませんが、バックカメラは着けています。

純正です。

着けて良かったと思うのは、ナンバープレートあたりの資格をモニターで確認できるので
バックの車庫入れなどでのぶつけるなどぶつけることが少なくなります。

私の乗っている車の仕様のため、純正以外は着けられなかったので純正にしていますが
こだわりがなく、予算が合わなければ、社外品でも受分ではないかと思います。
最近は、ポータブルタイプでも着けれるみたいですよ。

純正ならではの機能は、エコモニターがついているぐらいではないでしょうか?

しかし純正の隠された機能とかもあるかもしれないので、
ディーラーとカーショップで純正と社外品の違いを確認してみた方がいいと思います。

書込番号:13310188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/29 20:59(1年以上前)

家のモコも最初はバックモニターなしでしたが、やはりあれば安心なので、純正品を付けました。
理由は、保証延長プラン対象になるからのと、純正ナビなので、それにしました。
トヨタの純正品バックモニターの一番安いのは、工賃込みで2万円でしたが、日産は最初にセットで付けたら、3万5千円ですが、後からなら5万5千円でしたので、部品だけ日産でたのんで、トヨタのディーラーで取り付けましたので、4万3千円でした。
まだ納車前なら、セット価格でしてくれるかもしれませんので、日産純正ナビならお勧めのアイテムです。

書込番号:13311068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 10:43(1年以上前)

こんにちは、burauniさん。

この車ではないですが、パレットSWですので少しは参考になるかと思います。

私の場合は、ディーラーオプションのナビも考えましたが機能と価格に差があるため、イエローハットで購入取り付けをお願いしました。パナソニックのCN−HW851D(イエローハット専用型番?)に汎用品のバックカメラを取り付けましたが、問題なく使用できます。ナンバープレートの脇にカメラを収めるスペースがありますのでそこに取り付けました。ただしあまり安いカメラでしたので、昼間は問題なく見えるのですが、夜間などは車のバックランプだけでは少し暗くて視認性が悪いです。
私の購入したディーラーでは、持ち込み取り付けも可能とのことでしたので、一度購入されたディーラーに相談されてみてはいかがですか。

書込番号:13313426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/30 20:58(1年以上前)

4ヶ月待ちは長いですね 契約する前間納期長くても良いやと思っていてもいざ契約すると早く欲しくなるものですからねー

バックビューモニターの話ですが、burauniさんはナビを何にしたのでしょうか?(日産DOPナビ?社外ナビ?)

日産DOPのナビなら純正のカメラを付けた方が後々に故障したりした場合に保障等が日産になるので面倒がなく良いかと思います(ガイドラインも出る様です)

社外ナビなら社外カメラで良いかなと思います(ただ価格で選ぶと画質が悪かったりする場合もありますよ)

納車前なら多少値引もしてくれる可能性もありますので(4ヶ月待ちだし)カメラの納期もあるかも知れないので早めにディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:13315440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 burauniさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/01 14:59(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
ナビはパイオニアですので、社外のバックモニターを探してみます!
もし、社外のバックモニターでおすすめのものがありましたら
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13322482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,727物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング