『初心者、購入について。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥37,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):¥37,000 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション
RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者、購入について。

2011/08/03 14:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

クチコミ投稿数:4件

カーナビ購入が初めてです。
今までカーナビがなくても地図など頼りになんとか出かけていましたが
カーナビ保持者に同乗しているうちにとても便利なので最近購入を決めました。
値段的にCN−SL305Lを購入しようと思っていますが
初心者でも簡単に取り付け、使用ができますか?
またパーキング解除プラグの購入も必要でしょうか?

書込番号:13330617

ナイスクチコミ!0


返信する
hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/03 15:58(1年以上前)

こんにちは^^

私もゴリラの7型を検討中です。
夏休みに入って高騰したためまだ買えていませんが…(>_<)

>パーキング解除プラグの購入も必要でしょうか?

助手席の方が操作されたりTV見るのには必要だと思います。
記事番号[13166592]をまず読んで見てくださいね♪

取り付けに関しては車種によってどこにつけるか迷いますが、付属品に「車載用吸盤スタンド , ACアダプター , クリップ , 取付用シート、シガーライターコード他」があり、電源供給はシガーライターから、設置は(ダッシュボード上が多い?)取付用シートを貼って車載用吸盤スタンドをつけ本体設置で良かったと思います。

最近のポータブルナビはほとんど上記の取り付けですね。
深夜通販番組を参考にしていただければわかりやすいです(笑

書込番号:13330797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 16:14(1年以上前)

ありがとうございました。

取り付けはなんとなくできそうな気がします^^

解除プラグは必要のようですし・・。

>記事番号[13166592]をまず読んで見てくださいね♪

すみません・・・この記事を読むにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:13330835

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/03 16:32(1年以上前)

私も最近知りました(笑
便利なので覚えていても損は無いかと思います。

ページの右側に「クチコミ掲示板検索」とあり、その下に「書き込み番号」とあり「○をチェック」します。
さらに「マスだけ」になりますので、番号をコピペしていただき「検索」ボタンをクリックしていただけると私が案内した記事の板に飛びます。
その中のちぇけぽんさんの記事です。

※取り付けも取り扱いも自己責任になりますがゴリラ使いには有益な記事です。

書込番号:13330882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。

「クチコミ掲示板検索」から記事を読むことができました。

またまた質問です。。。

解除プラグですが本体に差し込むものだけでOKな商品をオークションでみました。

このプラグの方が簡単でいいな・・と思っています。

この商品でも良いのでしょうか?

書込番号:13330983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 20:09(1年以上前)

ちょうべいさん、解除プラグの件については、ユーザーレビューの方で簡単な方法を記述されている方がおります。
poplifeさんのレビューで、【取り付けに関して】のところです。
私も同様の方法をとりましたが、100円程度で簡単に解決できました。

書込番号:13331594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 20:37(1年以上前)

ありがとうございました。

レビュー拝見しました。

いろんな方法があるんですね。。

購入が楽しみになりました^^

書込番号:13331709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込):¥37,000発売日:2011年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング