『60Dボディには、どちらのレンズが良いでしょうか!?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dボディには、どちらのレンズが良いでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、私は40代後半のオバサンです。

以前、50Dとタムロンの望遠レンズのデジイチを所有していましたが、
訳あって紛失してしまい、コンデジ(Fuji)で代用しています。

被写体は、愛犬です。
散歩時やドッグラン、最近はプールでの写真なので、
やはりデジイチが必要と考え、購入する事に決めました。

先日、X5と60Dのダブルズームをモニターで借りました。
軽さから言えば、X5が良いと思ったのですが、
どうせ購入するなら60Dと思いました。
レンズは、ダブルズームだと付け替えに手間取るので、
CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
予算の都合上、こちらで検討しています。
どちらを購入すれば、良い選択になるのか、
皆さんのご意見を頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

※この場合、レンズの方で質問するべきだったかもしれません。
 ごめんなさい。※

書込番号:13365686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/12 16:55(1年以上前)

”犬” で過去の書き込みを検索してください。

今試しにやってみたら、大量のメッセージが出てきました。

犬が走ってるところをぶれなく撮りたいなら、60Dではなく7D
のほうがフォーカススピードが速いので、適切でしょう。
レンズは、おおむね純正レンズのほうがフォーカスが速いので
純正を選ぶべきでしょう。

以上、このスレッド終わり。

書込番号:13365728

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/12 17:10(1年以上前)

ドックランでの使用を考えるのであれば、
高倍率レンズのAFの追従で満足できればいいですが…

私なら、交換で手間取ることよりAF性能を重視しますね。
純正の70-300Lやタムロンの70-300(A005)なんかが良いと思いますが。

マウント違いですがA005のAF性能は気に入っています。

書込番号:13365773

ナイスクチコミ!2


zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 17:16(1年以上前)

kk1219さん
こんにちわ!
タムロンB008使っています。
写りは両方とも高倍率ですので、どちらでもよいと思いますが、AF精度ではやはり純正の18-200のほうがいいと思います。
B008に不満点と言えば、広角側のAFは純正より弱い気がします、とは言っても、PC画面で100%等倍鑑賞しなければ、ぜんぜん問題ありません。
PZDですが、音がしないことにちょっと早くなるだけで、純正のUSMまでまだまだ遠い話、よく晴れた室外なら、AIサボでも十分実用範囲内でしょう。
自分の経験では日常持ち歩くのにやはり軽いほうがいいですので、僕は軽さでタムB008を選びました。

書込番号:13365790

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/12 17:31(1年以上前)

「ダブルズームだと付け替えに手間取るので、」 とても正しい見解です。その通りですから。

とうぜん、より高性能な CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS をオススメします。

sample
ttp://www.optyczne.pl/229.11-Test_obiektywu-Canon_EF-S_18-200_mm_f_3.5-5.6_IS_Podsumowanie.html

書込番号:13365828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/12 18:04(1年以上前)

こんにちは

カメラは60Dが良いと思います

問題はドッグランですね
ドッグランだと近距離から遠くの距離まで対応できる高倍率ズームはかなり活躍できると思いますが、あまり速い犬だと高倍率ズームのAFが追いつかない場合もあるかもしれません
でも、ほとんどは大丈夫でしょう

AFの速さに関してはEF-S18-200は非USMですしAFはそんなに遅いわけでもないけど特に速いというわけでもないから軽くて画質も悪くないタムロン18-270でいいと思います

書込番号:13365903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/12 19:27(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon-eos/400-canon_18200_3556is

ご参考まで。

書込番号:13366141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/12 20:18(1年以上前)

kk1219さん こんばんは。

私は一眼レフはレンズ交換出来るところが最大のメリットだと思っているので高倍率は持っていませんが、交換に手間取ると言う事なら高倍率でもしょうがないかなと思います。

高倍率はいろんなデメリットがありますが純正でないデメリットも含めても、どうせ高倍率なら軽くて現在最高倍率のタムロン18-270oを購入された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.10501012018

書込番号:13366302

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/12 20:26(1年以上前)

こんばんは。kk1219さん

ドッグランの撮影ではAF追従の速いEF70-300mmF4-5.6L IS USMが
良いと思いますよ。

もし手軽に撮影したいのならばEF-S18-200mmF3.5-5.6 ISも良いと
思いますよ。

書込番号:13366329

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/12 21:29(1年以上前)

50Dはダメなんですか??

どこが不満なんですか?

書込番号:13366579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 00:21(1年以上前)

ご意見を有難うございます。

デジタル系さん、申し訳ありません。
初めての投稿だったので、【犬】で検索するなんて、
存じませんでしたので、後で検索してみます。
デジイチは私専用で、カメラにも詳しくないので
7Dは使いこなせないと思います。

okiomaさん、有難うございます。
純正の70-300Lは、重さもありますし、
予算の都合上無理です。
70-300(A005)でしたら、検討してみます。

zzippyさん、yuji8737さん、yuji8737さん、
じじかめさん、写歴40年さん、万雄さん、
的確なるご意見を有難うございます。
Frank.Flankerさん
愛犬は現在4歳ですが、活発に走り回る方ではありませんので、
走りは重視していません。
上記にも書きましたが、デジイチは私専用なので、
使い勝手の良いタイプと考えました。
オフ会も、私ひとりでの参加が多く、
集合写真になった時、レンズの付け替えに手間取って、
撮れなかった事もしばしば、それでダブルズームは止めました。
仰る事がごもっともなので、更に悩んでいます。

hiderimaさん
50Dに不満はありませんが、
どうせ購入するなら、60Dが良いと思いました。
誤解していたら、すみません。
50Dは、ちょっと目を離した隙に盗まれてしまい、
今は、持っていません。

書込番号:13367320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 09:59(1年以上前)

CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
両方所持していましたが、今はキヤノン純正だけです。
画質は同等かも知れませんが、AF速度が段違いです。
200と270の差はそれ程は感じませんでした。
インナーフォーカスなので距離が近いと270の御利益はあまり有りません。

書込番号:13368290

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 19:43(1年以上前)

☆ッチ5号さん
体験談、有難うございます。
やはり重くても、純正の選択がベストだと、
思う様になりました。

皆さんのご意見を踏まえて、決定したいと思います。
本当に有難うございます。

書込番号:13369916

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 12:13(1年以上前)

kk1219さん

動き物ではありませんので、あまり参考にはならないかもしれませんが、60D + B003で撮影したサンプルです。
B008はB003よりも軽量でピントも少し早くなっているようですので、最低でもこの程度はとらえられると思って頂けると良いかと思います。

アドベンチャーワールド
http://www.imagegateway.net/p?p=CraGFcEVTtu

熊野三社参り
http://www.imagegateway.net/p?p=GEMdHRzv4Hm

お伊勢参り
http://www.imagegateway.net/p?p=Cx2spQi5s2s

鳥羽水族館
http://www.imagegateway.net/p?p=GfKBpB8R3SS

書込番号:13376239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/15 12:48(1年以上前)

ドッグランを撮るなら絶対EF18-200にすべき。
Tamron18-270では犬が近づいたときにAF追従しません。
実写で経験済みです。
18-200は非USMですがかなりAF早いです。
ちょうど犬(にもよりますが)や人などが全速で走る位の速度で
慣れた人でも10m位に近づいたときに
両者のレンズの追従するかしないかの境目が来ます。
初心者(スレ主さんは初心者ではないかな?)ならもう少し遠くで境目が来るでしょう。

ついでに言えばTamronの新70-300は超音波モーターですが正直AF早くないです。
EF18-200は非USMだから遅いはず、だから18-270でも変わらないとか
70-300にすべきという人もいますが、通常モーター同士でもAF速度は格段に違いますし
超音波モーターでも全てが凄く早いわけでもありません。
静止物撮るならどっちでもいいですが
ある程度のスピードのものをAFで撮るなら良く考えて
出来れば見本のレンズが置いてある大きな量販店などで試してみることをオススメします。

ちなみにSIGMAの18-250OSHSMは凄く早いですよ。EF18-200以上です。

書込番号:13376325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 12:54(1年以上前)

Jizohさんへ

お写真のご紹介を有難うございました。
アングルが良いですね。
私は、手当たり次第撮るだけで、
考えて撮っていないと思います。
私の予算が、ボディとレンズでMAX15万です。
被写体は、先に書きました通り愛犬です。

こちらのアンサーでも7Dを勧められました。
知合いの方からも、ちょっと無理して買ったら!?
そう言われたので、
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットも視野に入れて、
只今考え中です。

書込番号:13376343

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 13:05(1年以上前)

ニコペンさんへ

どうも有難うございます。
こちらでのアンサーとコギ友さんやワン友さんのお話等で、
とても迷っていました。
私は、初心者のちょっと上でしょうか^^;
50Dも勧められるがままに、購入しましたから。
アドバイスに従って、考えてみます。
本当に有難うございます。

書込番号:13376371

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/08/16 07:03(1年以上前)

こんにちは

静止物中心なら60Dも良いですが、逆に動体中心ならボディは7Dにしましょう。
7Dはそれ専用に出来てますから、その方が撮り易いです。
AFの設定項目も色々有り、必要に応じて変化できるので 後悔しません。

レンズは、タムロンの高倍率はSIGMAのとは違い動体には向かないと思います。
他社マウントですが、タムロンの18-250を使ってますが、静止物にはまあまあ良いですが
動体ではAFが迷い、いざという時は使い物になりませんでした。

kk1219さんの場合は7D+ EF-S 18-200 IS がベストに思います。
最初は少し重いかもしれませんが、毎日握っていると、カメラに必要な最低限の筋肉が付くので大丈夫だと思います。

書込番号:13379507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2011/08/16 10:26(1年以上前)

レンズ交換が苦になるのであれば高倍率ズームになりますね
動き物を撮らないのであればタムロン18−270が評判良いですね

走らないドックランならこれでも良いかと思います

ボディも走らないドックランなら60Dでも十分かと思います

家は4歳のシーズーですがあまり走りません
走っている場合は距離が近いとどんなレンズでもあまりAFは信用できない気がします

できるだけ望遠で「遠くを走っているワンコを撮影」が成功の近道のようです

僕の場合
ボディは40Dで
走りを期待しない時はシグマ18−125_OS
走りを期待する場合はEF70−200/2.8L(isなし)×1.4
が多いです




書込番号:13379984

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk1219さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/16 13:28(1年以上前)

高山巌さんへ
分り易いアドバイスを有難うございます。
重いのが難点ですが、後の事を考えると、
この選択の方が良いのかもしれません。
発売から2年程になりますが、
後機種の予定はあるのでしょうか!?
ちょっと気になりました。

gda_hisashiさんへ
レンズのアドバイスを有難うございます。
シグマの事は、コギ友さんのパパさんに聞きました。
其々良い所があるので、思案の所です。

コンデジの様なお値段なら、直ぐに買い替えが出来ますが、
15万前後となると考えてから…そう思ってしまいます。
いい加減に決めなさい!って言われそうですが、
私専用ですが、数年は使いたいと思うので、良く考えて決めますね。

書込番号:13380585

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/04 19:02(1年以上前)

たいしたアドバイスでもないのに 「Goodアンサー」 ありがとうございます。

さて、CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS を使ってる参考になる良いサインプル写真アルバムを発見しました。


Dog Park Goodyear Arizona
ttp://www.flickr.com/photos/pyrat_wesly/sets/72157624521910671/

激しい動きに対してはヤヤ苦戦しますが、なかなか良い描写の写真も含まれてますね。

書込番号:13458968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング