『VT3と、XP07で、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]

フル・ブラックパネルII/反射ディープブラックフィルターII/USB HDD長時間録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]

『VT3と、XP07で、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VT3と、XP07で、悩んでいます。

2011/08/13 00:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

パナVT3と、wooXP07のどちらを購入するか悩んでいます。 値段の違いもありますが、画質、予約録画機能とその容量、リモコンも含めての使いやすさ等、それぞれのメリット、デメリットを教えてもらえないですか?
尚、2つのどちらか、を買うときに、「コミファ光」も一緒に申し込む予定ですので、それぞれの機種の番組表とかの使いやすさも合わせて教えてもらえませんか?

書込番号:13367374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/13 00:50(1年以上前)

XP07は320GBのHDDが搭載されていて、2番組同時録画が可能です。しかしVT3は外付けHDDを付ければ録画は出来ますが、2番組同時録画は出来ません。あとVT3は3D対応でXP07は3D対応ではありません。ですから2番組同時録画がしたいならXP07、3Dを重視するならVT3がいいのではないでしょうか。実際に家電量販店に行って実機を見比べた方がいいですよ。

書込番号:13367390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の満足度4

2011/08/13 13:21(1年以上前)

画質は見比べてください、としか言いようがないですね。
どちらも非常に良いモノだと思いましたよ

予約録画はVT3だと外付けUSB-HDDが必須です
自分はロジテックのLHD-EN2000U2HLW(2TB)を買いました
約1万が追加出費で増えます
録画機能といっても録画が出来るというレベルで
XP07のような内臓型である程度機能が備わったものではないです。
(キーワード検索 録画情報からおすすめ番組機能等はVT3にはないです)
VT3にはUSBが3つありますが録画できるUSBは1つだけ。
再生だけなら他の2つでもできるはずです。
2TBで180時間ちょっとの録画、長時間だと700時間を超えるはずです

リモコンもVT3はTV機能を重視した配置です。
XP07は録画再生を意識したボタン配置ですね

結局ひろジャさんが書かれているように
録画を重視するならXP07ですし、3Dを楽しみたいと考えるならVT3です
値段を考えるとGT3も考えますが、、、、後悔するくらいなら

結果自分はVT3を購入しました
理由は3Dが見られる、です。録画はレコーダーを追加で買えば解消できます
しかし、3DはTV自体にその機能がないとダメなため選択肢に入りませんでした。
あと自分のなかで内蔵型にあまり良い印象をもってないからです
TVが故障すれば修理にだしますが、録画機能系で故障した場合修理にだすかどうか。
その危険性が内蔵型は増えることになります。

3Dが見られると書いておいて、まだ見てないのは内緒です

書込番号:13368896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 23:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。 悩むな〜  お二人のお話から、XP07にだいぶ傾いてきました。 私は毎日のように録画機能を使っていますから。
 悩む訳は、実はテレビ自体はまだブラウン管なんですが、SONYのブルーレイで、地デジ受信して、ブラウン管に写す方法で見ています。その際、頻繁に使うブルーレイの録画機能は結構重宝しています。だから、最初はブラビアを買うつもりでいたのですが、ここのクチコミでは、液晶は(ブラビア40RHX80Rのクチコミで)長時間見ていると目が疲れる。プラズマは自然の映像に最も近い等と書かれていましたので、VT3・XP07に目が行ったわけですが、ここのきて、録画機能次第では、ブラビアも、もう一度選択肢にいれようかなと・・・。
 もう一度、お聞きしていいですか? XP07は、ブラビア並みに録画の使い勝手はいいですか?

書込番号:13370782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/08/13 23:43(1年以上前)

録画機能に関して言えばXP07の方が使い勝手は良いでしょう。

XP07はW録画+視聴が可能です。XR80はW録画は可能ですが、W録画中はチャンネル変更は不可ですね。

急ぎじゃなければGP08も面白いかも。Woooは値下がりも速いですし。

書込番号:13370921

ナイスクチコミ!0


coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/14 21:41(1年以上前)

画質はXP07は自然な落ち着いた感じで玄人好み、一方VT3はちょっと派手目な色付けで万人受け狙いといったところでしょうか。ただこれも調整でどうにでもなるので、あまり重要ではないかもしれません。

店内ではなかなか判断は難しいですが、実際に見比べてみて気に入った方を選ぶしかないです。

録画機能内臓だと色々と制約があるし、壊れやすい、テレビが分厚くなってしまったりでデメリットの方が大きいと思います。

もしも録画を頻繁に行うならレコーダーの他に外付けHDDを買えば同時に録画できるので、VT3の方が使い勝手がよくて、コスト的にもメリットがあると思います。

音質に関しては、若干XP07のほうが上だと思います。

リモコン、番組表は慣れなのであまり重視しない方がいいでしょう。

書込番号:13374230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]の満足度4

2011/08/14 21:45(1年以上前)

スレ主さんへ

その質問こそXP07の口コミへ書いたが的確な答えが戻ってくると思います
あとお使いのブルーレイを追加で書き込まれたが、もしかしたら
XP07+お使いのブルーレイの方がいらっしゃるかもしれません。

ここはVT3のクチコミ掲示板なので欲しい回答がでる確立は低いですよ〜

書込番号:13374244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 22:41(1年以上前)

 丁寧なご返答、ありがとうございました。 本当、それぞれにデメリットを補うだけの、いいところもあり、悩んでしまいますぅ。優柔不断なのでしょうが、安い買い物ではないので、もう少し時間をかけて見比べていきたいと思います。 本当にありがとうございました。


書込番号:13374513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)