『買い換えを考えてますが』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『買い換えを考えてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えを考えてますが

2011/08/13 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:1934件

多マウント体制をキヤノンに統一しようと思いますがご意見伺えれば幸いです。
とは言え背中一押しでいきそうです。

現在の予定

D700とD300S及びレンズすべて下取り・・ほぼ決定
EOS 1DMarkUとEOS 7D及びEFsレンズすべて下取り・・予定(少々迷いあり)
NEX 5D+E-620下取り・・決定


手元に残すのは
EOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkU及びEFレンズ。

迷っているのは、EOS 1DMarkUとEOS 7Dのうちどちらか一つを残すかどうか・・・
EOS-1D Mark IV購入で同じように迷われた方(下取りにだされて後悔があるか)気になります。

使う本人が決めればいいのはわかってますがここまで大幅な入れ替えは一大決心です^^:;

明日は家族サービスのため明後日には決めるつもりです。
まとまりのない文章になってしましましたがよろしくお願いします。

書込番号:13369891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/13 19:37(1年以上前)

EOS 5DMarkUは残して、フルサイズを楽しんだ方がイイでしょうなぁ…。
ワタシは、EOS‐1D MarkVとEOS 5DMarkUでその様にしておりますなぁ。

書込番号:13369903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/13 19:40(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん こんばんは

手元に残すのは、EOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkU及びEFレンズと言うことでフルサイズ機は残します。

書込番号:13369907

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/13 20:10(1年以上前)

>迷っているのは、EOS 1DMarkUとEOS 7Dのうちどちらか一つを残すかどうか・・・
こんばんは
残すのであれば、画素数で 7D ですが連写スピードが必要なら違って来ますね。
フルサイズで統一で 良い気がしますが、2台では不便でしょうか。

書込番号:13369999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/13 20:14(1年以上前)

アレ?

読み間違えましたな…。(泣)

では改めて考えるとですな、残す理由が無いですな。
EOS-1DMarkWの動体用サブ機として考えるなら、EOS-1DMarkVの中古(危険ですがね。)に逝く方がイイと思いますな。

書込番号:13370012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 最近の写真 

2011/08/13 20:23(1年以上前)

天国の花火さん こんばんは

APS−Cの利用価値もありますので私は7Dも5DUも残しました!
1DWを買われたら、1DUは使う機会が減ると思われますので
私だったら1DUを出した方が良いかと思います!

書込番号:13370038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/13 20:27(1年以上前)

robot2さん こんばんは

>2台では不便でしょうか。
残す2台がフルサイズ機で通常は問題ないのですが、運動会や少し望遠側がほしい時用にEOS 1DMarkUNとEOS 7Dを使ってました。

ただ頻度的にEOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkUがあれば用が足りるのですが、動態用にEOS-1D Mark IVにまとめようかと。

書込番号:13370050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/13 20:35(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは

>APS−Cの利用価値もありますので私は7Dも5DUも残しました!
一番踏ん切りがつかないのが*1.6のメリットなのは確かなのです。

焦点距離を見直してみて望遠側でもほぼ700oで収まっている写真が大勢で、レンズはシグマ50-500oがありますのでどうにかなるかな?の気持ちはありますが。

書込番号:13370079

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/13 21:10(1年以上前)

こんばんは。天国の花火さん

僕も現在は多マウント体制ですが結婚をきっかけに使わない機種とレンズは
下取り処分して減らして行くつもりです。

でも処分するとなると迷ってしまうんですよね。

天国の花火さんが手元に残すのは EOS-1D Mark IV・EOS-1Ds MarkV・とEOS 5DMarkU
及びEFレンズが良いと思いますよ。

EOS-1D Mark IVを下取り処分するのはもったいないと思いますよ。

書込番号:13370233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/13 21:25(1年以上前)

万雄さん こんばんは

>EOS-1D Mark IVを下取り処分するのはもったいないと思いますよ。

はい、この機種はまだ未購入で導入計画で相談スレの最中です。←決してちゃかしているわけではないので

まだ自分の中で若干の迷いがあるのは事実です。 

書込番号:13370280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/08/13 21:48(1年以上前)

天国の花火 さん こんばんは。

一時、1DW、7D、5DUを併用していました。(20Dも)1DWと5DUは両立しました。
7Dは野鳥を撮りに行く時に1DWのサブに持って行きましたが、まず使わなかったですね。
×1.6のメリットは有りますし、7D自体悪いカメラではありません。しかし、1DWを使うと何か歯がゆさを感じました。

結局7Dは50Lの下取りに出しました。

1DWのサブは1DWしか務まらないと思いますよ。どちらも無くても良いのではないのでしょうか。

書込番号:13370397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/13 22:12(1年以上前)

EOS1Ds3とEFレンズ以外すべて処分で1D4購入でよろしいかと思います。

我が家のキヤノン機は1Ds3と1D4以外は5D(記念品)と60D(家内用兼望遠用)です。

書込番号:13370522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/13 23:22(1年以上前)

torakichi2009さん こんばんは

やはりEOS 1DMarkUNとEOS 7D及びEFsレンズすべて下取りの方向で間違いなさそうですね。


テツてつ鉄五郎さん こんばんは

EOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkUは共に残すつもりですが、EOS 5DMarkUは不要でしょうか?
フルサイズ2台体制で動態用にEOS-1D Mark IVの計3台体制を考えたのですが・・

書込番号:13370828

ナイスクチコミ!0


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/08/14 00:01(1年以上前)

私は「EOS-1D Mark IV」と「EOS 5D Mark II」の2台体勢です。
高速連写とフルサイズで使い分けています。

以前は「EOS-1Ds MarkV」1台でしたが売却して後悔しています。

「EOS-1D Mark II」から「EOS-1D Mark IV」にアップすれば
3台体勢で完璧だと思いますが「EOS 7D」を手放すのは惜しくありませんか?

「EOS 7D」を所有したことはありませんがAPS-Cでな最高ランクの機種ですから
それように使用するのはアリだと思いますよ。

書込番号:13370996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/14 05:37(1年以上前)

1D Mark IVご購入であれば、1D Mark IIの出番は消えるのではないでしょうか。となると残すとすれば7Dでしょうね。

それから茶々ですが

>NEX 5D+E-620下取り・・決定

E-620はオリンパスE-620であり、EOS 620ではないですよね。

書込番号:13371570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/14 07:45(1年以上前)

>EOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkUは共に残すつもりですが、EOS 5DMarkUは不要でしょうか?

フルサイズ2台体制が必要であれば5D2は残しても良いと思いますが、売り時としては5D3の噂が出始めていますので、ナイスタイミングでしょうか?

まあ私も旧5Dを記念に持っていますが、個人的な絵作りの好みで5D2は手放しました。私の使い方では1Ds3と5Dを同時に持ち出すことはないもので。

となれば、1Ds3と5D2を残して1D4ですかね。

1Ds3と1D4を統合したフルサイズ機1D5?の発表の噂も気になりますが、信憑性は???ですからね。本当なら1Ds3と1D4をドナドナして1D5にいくでしょう。となると1Ds3を手放す時期が難しいです。

余談ですが、最近オリンパス惑星に出張中です。E-5とE-P3はいいですわ。でも多マウントはしんどいですね。スレ主さんの気持ちがわかります。でもほぼ完璧な防塵防滴の安心感と遊び心が欲しい私でした。駄スレ失礼しました。

書込番号:13371763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/14 08:19(1年以上前)

天国の花火さん おはようございます。

中途半端に残すと又色々考え出されそうなので、この際EOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkU及びEFレンズ以外は処分された方が良いと思います。

どうせすぐに新しいものが出ればボディは増えるでしょうから、思い立ったが吉日で当初考えられたとおりで迷っているものは処分をお薦めします。

書込番号:13371839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/14 10:40(1年以上前)

>E-620はオリンパスE-620であり、EOS 620ではないですよね。

EOS620って下取りしてくれるでしょうか?

書込番号:13372198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/08/14 11:56(1年以上前)

天国の花火さん、こんにちは

7Dは残された方が良いと思います。

私も念願の1DMarkWが昨日到着し、これでフルサイズ、1.3倍、1.6倍が揃いました。
風景、動物、鳥撮影に楽しめます。

それと5DMarkUを残されるのは正解ですよね。
BG付けなければ軽いですから。

書込番号:13372435

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/08/14 17:19(1年以上前)

天国の花火さん。こんにちは。
私は1D4と5D2と7Dで主に野鳥と旅行先でのスナップを撮っています。
野鳥は1D4がメインですが、超望遠が必要なときにテレコン代わりのような感じで7Dを使っています。
しかし、天国の花火さんも7Dをお持ちなのでお分かりだと思いますが、7Dは高感度のノイズに不満があるのでできるだけ使わないようにしていますが・・・。
5D2は主にスナップと花などのマクロを楽しんでいます。
それぞれ性格の違うボディーですので、使い分けると楽しいですよ。
結論として、7Dは残された方が良いと思いますが、何をお撮りになるかで変わってきます。

書込番号:13373355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 06:59(1年以上前)

そすさん おはようございます。

>EOS 7Dを手放すのは惜しくありませんか?
最近なんか写真がしっくりこないことがあり、また7Dより1DMarkUNの写りの方が好きかな?と思うことが増え始めいっそのこと入れ替えるのもいいかなと思い始めました。

個人的にはEOS 1DsMarkVの写真が一番しっくりきているので1D系にまとめてEOS 5DMarkUはスナップ系にとの思いはあります。

画角的にはEOS 7Dを残すのがいいのでしょうが一応外すことを軸にしてみました。
でもより望遠が必要になったときに後悔するかも?とは思っています。

書込番号:13375392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 07:05(1年以上前)

鈍素人さん おはようございます。

E-620はオリンパスE-620であり、EOS 620ではないですよね。
はい、その通りです。


じじかめさん おはようございます。

オリンパスE-620ですので下取り査定出来ました。

書込番号:13375403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 07:12(1年以上前)

torakichi2009さん おはようございます。

レンズの相談の方にもコメントいただきありがとうございました。

>しかし、1DWを使うと何か歯がゆさを感じました。結局7Dは50Lの下取りに出しました。
当初の予定通り3台体制を最有力でまとめようかと思います。



テツてつ鉄五郎さん おはようございます。
>EOS1Ds3とEFレンズ以外すべて処分で1D4購入でよろしいかと思います。

EOS 5DMarkUも処分のほうがよろしいのでしょうか?
また悩みます。

書込番号:13375413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 07:16(1年以上前)

写歴40年さん おはようございます。

レンズのスレにも回答いただきありがとうございました。
>どうせすぐに新しいものが出ればボディは増えるでしょうから・・
私の性格見透かされているようで・・

でも出来るだけ他の物に手を出さないですむ組み合わせで構成しようとも画策してます。

書込番号:13375426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 07:22(1年以上前)

煙が目にしみるさん おはようございます。

>7Dは残された方が良いと思います。
他の方への返信レスにも書いたのですが・・・
7Dより1DMarkUNの写りの方が好きかな?と思うことが増え始め・・



画角的には残した方がいいのだろうなとの狭間で悩んでます。

本日下取り機器を綺麗にしながらもう少し悩んでみます。

書込番号:13375439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/15 07:31(1年以上前)

ecryuさん おはようございます。

>結論として、7Dは残された方が良いと思いますが、何をお撮りになるかで変わってきます。
ほぼポートレイト中心であと風景など広角から中望遠域が8割くらい占めていて7Dには15-85oを主に装着していました。

現在機種が増えすぎまとまりが無くなってきたので思い切って使い分け、頻度を考え経験ある方の意見を参考に整理し直そうかと・・

書込番号:13375457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/16 21:35(1年以上前)

本日EOS-1D Mark IVオーダーしました。

当初計画通りEOS-1Ds MarkVとEOS 5DMarkU及びEFレンズだけを手元に残すこととしました。
返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:13382233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/08/16 23:02(1年以上前)

こんばんは。返信したかったのですが、一足遅かったようです。

ということで、まずは、EOS-1D Mark IVのオーダー、おめでとうございます。本当に手にするのがうれしいカメラですよ^^僕も、今後、手放すつもりはありません。

書込番号:13382675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/16 23:35(1年以上前)

EF-L魔王さん こんばんは

遠回りしましたがやっと購入の決意をしました。
複数マウント前提だとなかなか決心出来ませんでしたが、マウント統一、機種絞り込みの決心でやっと今回オーダーの運びとなりました。

一緒に85LUも入手することにいたしましたが売却資金があと少し残りますので一本レンズ物色中です。

書込番号:13382844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/08/17 00:03(1年以上前)

おぉ、85L IIも購入されるのですね!85L II は、ものすごく素晴らしいレンズですよ!それは間違いなく言えます。僕も欲しいレンズの一つです。

書込番号:13382981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2011/08/17 00:08(1年以上前)

EF-L魔王さん 再びどうもです。

手元に来ましたらフルサイズとAPS−Hでレポあげますね。ペコリ

書込番号:13383003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/17 07:06(1年以上前)

おっとご購入おめでとうございます。

EF85L2ですか・・・以前二度ほど所有しましたが、良いレンズですよね。

もう1本は何でしょうかね?

書込番号:13383642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング