『GPS Status と バッテリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS Status と バッテリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS Status と バッテリ

2011/08/14 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5
機種不明
機種不明

最近「GPS Status」をインストールし、必要なときのみ動作させて使っています。
本日、就寝中のバッテリ状態をチェックしました。
画像にもあるように、バッテリ95%の状態で、電源からはずし、スリープのまま約6時間後のバッテリが90%です。
ここで気になるのが、就寝中は起動させてないはずの「GPS Status」がバッテリを最も多く使用しているということです。
最後に使用したのが、昨日の9時半(約22時間前)、その後バックボタンを数回押してアプリを終了しています。
その後、「タスクマネージャ」と「SystemPanel」というアプリで、「GPS Status」が起動していないことを確認し、現在に至っています。。
詳しい経時変化を、「Battery Indicator Pro」というアプリで確認したところ、おおむね1時間半〜2時間に1%のバッテリ減少で、異常はないようです。
今のままで、バッテリの異常消費等はなく困りはしていないのですが、無駄に「GPS Status」が起動し、バッテリを消費するのを防ぎたく思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:13371808

ナイスクチコミ!1


返信する
kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/14 10:38(1年以上前)

回答じゃないのですが、この端末に限らず、アンドロイド端末ってバッテリーやメモリのモニタリングがいまいちですよね・・・
クリアしたのに残ってるとか、実行されてるようでされてないとか、意味不明も多数。
開発者寄りの表示仕様からユーザー向けの仕様にしてほしいと思います。

すみませんスレ主様の回答にはなってないのですが(^^;)

書込番号:13372193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/14 13:42(1年以上前)

機種不明

当方もおなじ現象に見舞われました。満充電からほぼ放置状態なのに前日使った(充電前)GPSstatusが残ってるんですよね。。。(画面が2%なので放置というのがわかります)
本来、満充電後充電器を抜いてくださいと通知が出たらここの表示ってのはリセットといえばいいのかどうかわかりませんが、せいぜいシステム、OS、3G待ちうけ、待機、画面ですよね?
かといって、GPSstatusは電池を消耗してるとは思えないんですよね。アプリも終了されてるし。要するに表示が残ってて嫌なんです。
私の場合は、消費は2%未満/hじゃないといやなもんで、電池の検証は結構してます。

結果、私のとった対策についてはGPSstatusをアンスコしてGPS TESTのみだけにしました。
GPS TESTも設定からAGPSのアプデできますので・・・。

書込番号:13372783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/14 18:10(1年以上前)

機種不明

kajshさん、JK^Hunterさん回答ありがとうございました。

あれから約9時間経過後の画像をアップします。
使用中常に、ミュージックプレイヤーを使用していたため、それなりにバッテリを消費しています。
「GPS Status」のバッテリ消費割合は、他が増えてきているために相対的に下がっています。
この9時間の間に「GPS Status」は使用していないので、9時間前の状態で止まっているものと思われます。
やはり、OSの誤作動(誤認識)?なのでしょうかね。
とりあえず「GPS Status」は悪さをしていないようなので一安心です。

>かといって、GPSstatusは電池を消耗してるとは思えないんですよね。アプリも終了されてるし。要するに表示が残ってて嫌なんです。
私の場合は、消費は2%未満/hじゃないといやなもんで、電池の検証は結構してます。

私と同じような考えの方がいて嬉しく思いました。
私も電池の検証は日に何度もしています♪
「GPS Status」はアプリそのものが気に入ってるわけじゃなく、マップを使用する前にGPSの動作検証に使用しているだけですので、さっそく「GPS TEST」に乗り換えてみることとしました。
貴重な情報ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




書込番号:13373519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング