『スピカーの設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『スピカーの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピカーの設置について

2011/08/16 19:36(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

SC-CX101のSPの設置、皆さま、スピカースタンド使用ですか。
全くの素人ですが、最近癒されるオーディオ購入を決意しましたが、
設置のことを考えると頭がいたいです。
我が家には、SPスタンドも余った棚もなく、どちらか購入予定ですが。
皆さまは どのように設置されていますか。
ご指導ねがいます。
SC-CX101の大きさにあうSPスタンドもおしえてください。
ちなみに、ウチは椅子の生活です。リビングにおきます。
宜しくお願い致します。

書込番号:13381718

ナイスクチコミ!0


返信する
taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 19:52(1年以上前)

こんにちは。
参考までの私の使い方をご紹介します。

今は、サイドボードの上に10円玉を敷いて置いています。
割とちゃちなサイドボードなので、10円玉を置かないと全くじょぼい音になってしまいますが、10円玉を敷くと何とか聞ける音になります。

10円玉でかなり改善されると言うことは、ちゃんと設置すればもっと良くなる可能性があると思っています。

本来はしっかりした台の上、又はスピーカースタンドの上に置くべきなのでしょうが、手を抜いています(笑)。

書込番号:13381771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/08/16 20:53(1年以上前)

モーニング宮参りさん、こんばんは。

>最近癒されるオーディオ購入を決意しました
私もオーディオで日々癒されいます♪
私は設置場所が限られているためボードやインシュレーターを併用して使っていますが、ゆったりと椅子に座って聴かれるのであれば、またスペース的に許されるならスタンドをご使用されることをお薦めしますね。インシュレーターよりコストパフォーマンスが高いと思います。

個人的にお薦めのスタンドはタオックのEST-50HLです。スピーカー本体との価格比がやや気になりますが、膨らみがちな低域を抑え、締まりを効かせた曖昧さのない低域となる傾向です。更に余裕があれば、TITE-13GSを足してスピーカーとスタンドの間に設置し点接点にされても面白いと思いますね。好みの問題ですが、より中低域がタイトな方向に向かうのではと思います。
http://www.taoc.gr.jp/new_est.html

見た目にも、音質面にもスタンドにご予算をかける価値はあるかと思いますよ♪ではでは。

書込番号:13382008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ahaleさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/16 21:10(1年以上前)

購入するならSPスタンドです。特に小型のブックシェルフは必須だと思います。

オーディオショップのシマムセンさんに、オリジナルのSPスタンドがあります。
スピーカーの大きさに合わせて2種類あり、それぞれ高さが500mm・600mm・700mmのものがあります。
価格も手ごろなので始めて購入するのには良いと思います。

工作が苦手でなければ自作するのもひとつの手です。
私は色々なサイトを参考にして、ホームセンターで材料を揃えて自作しました。費用はペアで4000円程で作れました。

セッティングは自分の環境によるので色々と試してみると良いですよ。それが楽しみにもなりますし。

書込番号:13382104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/17 00:53(1年以上前)

モーニング宮参りさん、こんばんは。

もし、SPスタンドをなるべく安く購入したいとお考えならば

ハヤミの NX-300/NX-B300
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_232.html

はいかがでしょうか。
以前に私が安いSPスタンドを探していたときに見つけたものです。(結局、購入はしませんでしたが…)
現在の価格.comさんでの最安値は \5,200 でとても安いと思います。
のらぽんさんとahaleさんがおすすめされているような一般的なものと比べると安すぎるので品質やオーディオ的効果についての不安はありますが…。
(amazonさんでのレビューを見ると満足している方が多いようです)
もしよろしければご検討ください。
また、その際はスピーカーのツィーターの高さが耳の高さと合うかどうかも確認する方が良いと思います。
一般的にスピーカーのセッティングはツィーターの高さを耳の高さに合わせるのが良いとされているようですので…

書込番号:13383191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/17 20:18(1年以上前)

皆さま、有難うございました。
4人とも選びたかったんですが、3人までだったのでゴメンナサイ。
SPスタンドが必要なことはよーくわかりました。
メーカーが一緒に売ってくれれば悩まなくていいのになー。
本当に皆さまの温かいご回答に感激しました。

書込番号:13385938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング