『悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2011/08/19 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

Xperia acroとs2とF12−cで悩んでいます。

できるだけ長く使いたいのでS2が良いかと思ったのですが・・書き込みを見てると画面の焼きつきが・・というのをみて悩みだしました。
来週ホワイトが受付開始というので・・前からホワイトが良いかと思いまして
赤外線やお財布はどうにかなるかなと・・特に今は赤外線はQRコードでどうにかなると聞いたので・・

acroは形が好きで、ホワイトもあるしソニーなんでサムスンよりは信用度があるような気がして・・あれば便利な赤外線がありますし・・お財布は使いません

F12−cはあれば便利の赤外線と防水と言う点が良いかなと思ってます。ただやっぱりF12−cは画面が小さいので・・これって気にならないですか?

スマホ初買いなのでいろいろ教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:13391634

ナイスクチコミ!0


返信する
satoemiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/19 14:51(1年以上前)

まず自分の使用方法と必要な機能をまとめたらどうですか?
スレ見てるとacro一択と見て取れます。

書込番号:13392486

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/19 16:34(1年以上前)

どちらかと言うとS2押しなんですけど・・
画面の焼きつきが・・
そんなにすぐ焼きつくのでしょうか?
使い方の問題なんでしょうか?

書込番号:13392766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/19 17:48(1年以上前)

一般的に有機ELでは、同じ画面を長時間表示し続けると
焼き付きが起こると、言われていますが、

通常の使い方であれば、問題ないと思います。

書込番号:13392980

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/19 20:12(1年以上前)

SCスタナーさん


ありがとうございます

それを聞いてホットしました。

書込番号:13393469

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/23 11:47(1年以上前)

スマートフォンは今が買いですかね?

書込番号:13408579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/26 06:12(1年以上前)

できるだけ長く使いたいということですので、
次の2つについて、どう思うかに拠ると思います。

・Xi(クロッシィ)   ←冬モデルから対応機種が登場
・モバキャス     ←来年春モデルから対応機種が登場

これらを重視するなら待ちですが、
重視しない場合、欲しいと思える機種が今あるなら、
(たとえば、GalaxyS2ホワイトに魅力を感じているなら)
今が買い時だと思います。

書込番号:13419431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/26 10:25(1年以上前)

SCスタナーさん 

ありがとうございます
その辺はあまり気になりません

いろいろなサイトや本などでS2がダントツに買いみたいなことが書かれてることが多く、それは結局デュアルコアだからだと思うんですね

結局いろいろなアプリを取り込むと遅くなったり、フリーズしてしまうらしく・・だからデュアルコアの方がしにくいみたいな・・

これからスマホはデュアルコアに向いてくるのでしょうか?
だったらサムスンよりも日本のメーカーに期待したいんですが・・

それがいつ頃になるかが・・
冬モデルからでてくる噂がありますけどどうなんでしょう?

私は今、F905を使ってまして液晶が割れてしまいまして・・保障サービスで5000円でF02AかF03AかF09Aに交換できるらしく・・

Fの機能がとても捨てがたくスマホではまだFまでの機能(プライバシー・セキュリティ)がアプリではないらしく

でもスマホも興味もあるし・・ダイバー??とか無料で通話できるみたいだし・・悩みまくりです

まとまらなくてスイマセン(汗

書込番号:13419961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/26 20:07(1年以上前)

日本メーカーのデュアルコア搭載機種は、冬モデルから出てくると思います。
解像度もHD(1280x720)の機種が出てくると思います。

・シャープ
・パナソニック
・ソニーエリクソン(一応、ソニーグループですので含めておきます。)

その他、もしかすると富士通、富士通東芝、NECからも出てくるかもしれません。

待つ価値は十分あると思います。

当面は、5000円でF-02AかF-09Aあたりに変更しておいて、
9月8日のドコモの新モデル発表会を待ち、スペック等の詳細を見てから、
新モデルが発売されるまで考えてみるというのが良いかもしれません。

書込番号:13421703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/27 22:59(1年以上前)

SCスタナーさん 

ありがとうございます
もうひとつ質問があるんですけど・・

日本のメーカーはよくOSのバージョンアップが出来ないと良いいますけどホントですか?

バージョンアップすると前の機能が使えないとか、できるのはソニーエリクソンだけとか・・・聞きますけど・・

書込番号:13426802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/28 02:28(1年以上前)

昨年夏モデル(LYNX SH-10B)は、
ハードウェアが独特(横画面、フルキーボード)であった為、
OSにかなり手を加え、バージョンアップに対応できなくなったようです。

昨年冬モデルからは、OSのバージョンアップに対応できるように設計されているので、
基本的に大丈夫だと思います。

グローバルメーカーは、OSに手を加えないようにしていて、
日本メーカーは、差別化を図るために、OSに手を加えて機能を付加している

ので、バージョンアップすると前の機能が使えない等といった事が、
日本メーカーでは起こりやすくなっています。


追記:
 9月8日のドコモの新モデル発表会は、
 9〜10月に発売される新モデル(タブレットも含めて)だけの発表かもしれません。
 冬春モデルの発表にしては、ちょっと早すぎる気がします。

書込番号:13427509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/28 09:29(1年以上前)

SCスタナーさん

やっぱり・・そうなんですかぁw
そうなるともう少し時間がかかりそうですね
SCスタナーさんはわたしみたいな感じでしたらどうします?
スマホにしちゃいますか?それとも5000円でF09Aにします?

スマホは何を使ってますか?
使いやすいですか?

スイマセン質問攻めで・・
なかなか相談する人がいなくて・・

ホントに申し訳ありません



書込番号:13428100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/29 06:39(1年以上前)

私なら、スマートフォンにします。

スマートフォンを体験してみて、自分にあわないと思えば、
またフィーチャーフォンに戻ってくるぐらいの気持ちで、
一歩踏み出してみてもよいとは思います。


(私の場合はXperia acroにしましたが、使いやすいです。)

書込番号:13431941

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2011/08/29 09:14(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:13432201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー設定について 0 2025/10/05 7:38:15
MNP転がし 1 2025/10/05 7:49:16
HyperOS2非対応 1 2025/10/05 7:44:01
データ移行 3 2025/10/05 2:20:54
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 3 2025/10/05 6:17:02
スマホケースなど必要でしょうか 7 2025/10/05 5:25:30
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640109件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング