『価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2011/09/04 18:16(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:216件

お世話になります。
ホンダ・オデッセイ RB2 4WD アブソルートに乗っています。

初めてのタイヤ交換を考えています。
サイズは 215/55R/17です。

ディーラーで聞いたところ、4本の工賃、バランス、廃棄込みで
ブリジストン ECOPIA で約68,000円
ヨコハマ Earth で約60,000円
ダンロップは銘柄は忘れましたが約70,000の提示です。

この価格って、どうでしょうか?
これから、ショップ周りもしようと思いますが、参考までに教えてください。

また、他にお勧めタイヤはありますか?
一番に求める性能は静寂性です。
ブリジストン REGNO GR-XTまたはGRVってどうですか?(ECOPIAより高いですよね?)

アドバイスをお願いします。

書込番号:13458790

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/04 18:43(1年以上前)

矢東タイヤさんでの当該サイズの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/55R17&operation=user

静粛性重視という事ですが、現在のタイヤにミニバン特有の偏摩耗は見られますか?
もし偏摩耗が見られるようならミニバン用(専用タイプ)から選択された方が良いでしょう。

静粛性重視ならREGNO GRVとなりますが、もう少し安くという事ならTRANPATH Luです。


偏摩耗が無いならREGNO GR-XTが最適ですが、もう少し安くという事ならVEURO VE302やROXES C1Sでしょう。


それとECOPIA EX10?やEarth-1の価格は間違い無く安いです。
又、何れのREGNOでもECOPIAよりは確実に高くなります。

書込番号:13458899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/04 19:05(1年以上前)

>ディーラーで聞いたところ、4本の工賃、バランス、廃棄込みで
>ブリジストン ECOPIA で約68,000円
>ヨコハマ Earth で約60,000円
>ダンロップは銘柄は忘れましたが約70,000の提示です。

>一番に求める性能は静寂性です。

ECOPIA・・・EX10?とEarth-1?は安いですね。
ダンロップ・・・LEMANS4 LM704と推測。これは安くない(というか普通?)です。

ECOPIA EX10の静粛性は並です。溝が減るとうるさく感じますね。
Earth-1の方が静かに感じると思います。
どれが一番静かかというとLEMANS4 LM704が上でしょうか。

でもそれ以上にGRVが静かです。

>ホンダ・オデッセイ RB2 4WD アブソルート

車種から見た私のお薦めは、
@ブリヂストン REGNO GRV
Aヨコハマ BluEarth RV-01
Bトーヨー TRANPATH Lu(静粛性・乗り心地はいいですが、ちょっと柔らかいかも)
Cトーヨー TRANPATH mpF

コストパフォーマンスでAにBluEarth RV-01を入れています。
燃費、耐摩耗、ウェット、静粛性のバランスが取れています。

書込番号:13458982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/09/04 22:21(1年以上前)

>ブリジストン ECOPIA で約68,000円
>ヨコハマ Earth で約60,000円

安いです。経験的にホンダディーラーでのタイヤ交換見積は良心的ですね。

ただ静粛性重視となると、おそらく新車装着タイヤがヨコハマアスペックでしょうから、ECOPIAやEarthに交換しても殆ど変化が感じられないのではないかと思われます。

すでにあがっている候補以外では、ヨコハマADVAN dBなんかが静かで乗り心地も良いのではないでしょうか。REGNOより安価でしょうし。

書込番号:13459974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2011/09/04 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん

早速のアドバイスありがとうございます。
いろいろな銘柄を教えていただいてありがとうございます。
じっくり研究してみます。

特に偏摩耗はないと思います。
外側は若干減ってますが、普通ですよね?

なんか「ミニバン用ヤイヤ」に抵抗があるというかなんというか。
ミニバンってアル・ベルとかの背の高いやつを想定してるんですよね?
オッデッセイは違うぞ!とのこだわりがありまして(^^;
実際、どうなんでしょう?

好みとしてはショルダーが硬いというかカチッとしているというか、そういうのが好きです。

偏摩耗がない場合は、GRVとGR-XTのどちらがお勧めでしょうか?

書込番号:13460007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2011/09/04 22:41(1年以上前)

1+1=11さん

ありがとうございます。

はい、ヨコハマアスペックです。

ヨコハマADVAN dBも検討してみます。

書込番号:13460077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/04 22:46(1年以上前)

>特に偏摩耗はないと思います。
>外側は若干減ってますが、普通ですよね?

程度によります。

>オッデッセイは違うぞ!とのこだわりがありまして(^^;
>実際、どうなんでしょう?

オデッセイを気に入っている理由の一つですね。
オデッセイは重心がそれほど高くないですから、拘っていらっしゃるのでしたらそれは貫いてもよろしいかと思います。
偏摩耗がひどいときには、ショルダーの溝が消えますので。

>好みとしてはショルダーが硬いというかカチッとしているというか、そういうのが好きです。

>偏摩耗がない場合は、GRVとGR-XTのどちらがお勧めでしょうか?

じゃ、GRVです。
GR-XTはカチッとしていないとのレビューがちらほら見られます。
とはいっても、GRVもミニバンタイヤなのですが・・・。

ミニバンタイヤじゃ嫌というなら、型落ち在庫限りですがGR-9000という手もあります。

書込番号:13460104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2011/09/11 08:35(1年以上前)

回答いただいたみなさま。ありがとうございました。

BluEarth RV01 に決めました。

書込番号:13485542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング