『ナビの性能について』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『ナビの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの性能について

2011/09/05 19:22(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

クチコミ投稿数:17件

当方、ナビ付きの車に乗ったことが今までになく、今回新車購入につきナビ購入を検討しています。
この機種は車種専用の取り付けキットによるフィット感や、大画面に惹かれているのですが、他の方の情報によるとナビ性能がイマイチとの声が多くあります。

そこで質問なのですが、ナビを長年使っている人から見れば不満があるが、初心者には問題ない程度なのでしょうか?

リアモニタも取り付け予定ですが、天井吊り下げ型がアルパインしか見当たらず、この機種の専用ケーブルを使用すれば、より綺麗にリアモニタが映るみたいなので、それも惹かれている理由です。

つたない説明で申し訳ありませんが、よいアドバイスお願い出来ないでしょうか?

書込番号:13462939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 23:26(1年以上前)

こんばんは。
お困りの様ですので、参考までに回答させて頂きますね。

→ナビを長年使っている人から見れば不満があるが、
 初心者には問題ない程度なのでしょうか?

ご質問の内容ですが、初心者で無くても問題ない性能だと思います。

私は、X08(X088Vの前期モデルの7インチモデル)ユーザーですが、
それまで利用してきた、他社モデル(2007年モデルのサイバー)と
比較しても大きくナビ性能が悪いと感じる事はありません。

アルパインが駄目で、他社が良い部分もあると思いますし、
逆に、他社よりも良い部分もあると感じています。

ずっと利用しているナビゲーションから他社に乗換えた時は
何かと比較してしまうので、悪いところばかり気になってしまうものです。
私も、最初の頃は使い勝手やルートの引き方に違和感もありました。

でも今では、そんな事を感じる事も無いですし、今のナビの方が良いな!
と感じる時もあります。

ナビゲーション評論家でも無い限り、なんら気にする様な性能差は無いと
思いますよ♪

と、個人的な意見だけだと申し訳ないので、私も参考にしているサイト
ナビ男くん http://www.naviokun.com/ での客観的評価も参考に
されると良いと思います。

私は、X08の高画質(当時は初のLED液晶)と音質の良さに惚れて購入しました。
スレ主様も、あのメーカーはココが良くないとか、ナビなら絶対にココだ!
など、決め付けるような意見には振り回されずに、自分の好みに合ったナビを
お選び頂ければ、自分の満足は得られると思いますよ!

ナビの装着感やリアモニターに惹かれているならトータルで考えてアルパインが
合っているのではないでしょうか?
新型は、専用ケーブルで後席でもナビ操作が出来るし、地デジの高画質も劣化
なくリアでも見れますからね!

私には、NEWビッグXが出た時に、ナビ購入検討タイミングというだけで羨ましいです。
ナビの検討、思い切り楽しんで下さいね!

書込番号:13476232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


松田昴さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 23:35(1年以上前)

初めまして。横浜でこのナビを使っています。クルマはプリウスです。
皆さんが何をもってイマイチとされているのかわかりませんが、二週間くらい普通に使ってみて、特に不満に感じたことはありませんね。抜け道ルートの探索など、なかなか好印象です。
重箱の隅をつつくようなあら探しをしなければ、今時のナビってそんなにどうしようもないようなものはないと思いますよ。

それよりも、前のクルマについていた7型ナビからの画面サイズアップに驚かされました。
とにかく大きくて見やすい! これだけで、買って良かったと思わされます。
ケータイハンズフリーのBluetoothが標準なのも嬉しいですね。

地デジの受信感度もビックリする位良くて、前ナビでは固まっていたようなところでもフルセグでバッチリ受信しています。


良い買い物ができると良いですね。

書込番号:13476283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


b58mさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 23:41(1年以上前)

こんばんわ。

ナビ性能の善し悪しは人それぞれ使い方によると思います。
口コミに加えてレビューが掲載されているサイトなどを参考にしてみてはどうでしょうか?
私がブックマークしているサイトのURLをいくつか貼っておきます。
http://www.carnavi-labo.net/
http://carnavi-news.com/
http://www.webcg.net/WEBCG/

書込番号:13476321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/09 21:39(1年以上前)

沢山の情報有難うございました。

やはり、自分のニーズに合っているのでこの機種にしたいと思います。

書込番号:13479617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング