『迷っています;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています;;

2011/09/07 10:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 blue_loveさん
クチコミ投稿数:11件

使っていたイヤホン・DENONのC710が断線したため修理に出そうと思ったのですが、有償交換とのことでしたので、いっそのこと上位のものを買ってしまおうかと考え投稿させていただきました。

環境はiPod classicにAT-PHA30iをつないで使っています。
音は臨場感があるものが好きで、解像度は高ければなお良しです。
聞くものは女性ボーカルのjpop中心で、洋楽(rock)も聞きます。

今回IE8について特にお尋ねしたいことは、自分はDENONの低音がしっかりしていても空間が広く感じるところが気にいっていまして、IE8はそのあたりはどうなんだろうということです。
あと、後継機のIE80が発表されましたが、その発売を待ってからの方がIE8の買い時でしょうか?
予算〜30000円で他にお勧めなどがありましたらそれもよろしくお願いします。

質問ばかりで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:13469470

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/07 12:17(1年以上前)

C710からのアップでその予算なら他候補としては、モンスターケーブルのタービンプロカッパーあたりも候補に入れてみてください。

低音・空間ともに710の出方から違和感少なく(解像度面などの)グレードアップ出来ると思います。

価格.comではIE8のが人気ありますが、候補にしないのは勿体無い機種ですよ。

書込番号:13469692

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/07 13:06(1年以上前)

>音は臨場感があるものが好きで、解像度は高ければなお良しです。

モンスターのタービンプロに一票!

IE 8はIE 80が発売してからでも良いでしょう。
IE 80に関しては発売前なので言及は避けます。

書込番号:13469864

ナイスクチコミ!2


G8ver2さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/07 20:49(1年以上前)

タービンプロの専門分野って感じです。洋popには特に良いと思います。
さてIE80出てませんが、IE8からの飛躍的音質向上は怪しいところです。なぜならドライバはそのままだというからです。ハウジングがアルミになるということくらいしか変更点は見当たらない感じです。買うと思いますがね・・^^;(これ違ってたらすいません。
タービンプロゴールドは低音の制動は素晴らしいモノがあります。河童も同じくいいですが少し傾向が異なります。河童に低音を上塗りしたのがゴールドというかんじ。
ただ、中高音は河童のほうが綺麗かな。
河童は2khzあたりに山が、また、8khzあたりにぴょこんと山がある感じです。
ノリ良く楽しむには最高なゴールドと、河童です。

書込番号:13471323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue_loveさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 06:34(1年以上前)

>>air89765さん
モンスターケーブルのタービンプロカッパーですか!
低音に定評のあるモンスターケーブルの中でも中高音もしっかりでるというやつですよね?(間違っていたらすみません(^^;)
確かにC710からのアップを考えると候補として申し分ないですね!
ありがとうございます。



>>Saiahkuさん
モンスターケーブルのタービンプロカッパー2票目ですね!
自分はまだタービンプロカッパーのほうを視聴したことがないので、必ず視聴しにいこうと思います。
ありがとうございます。



>>G8ver2さん
タービンプロカッパー3票目ということで、いよいよこれはこちらに気持ちも傾いてきました。
IE80についてはやはり飛躍的に向上はしないだろうと言う感じですよね(^^;
発売するまでははっきりとはわからないですが…。

プロカッパーとゴールドの違いをありがとうございます。プロカッパーのほうが中高音が綺麗なのであればやはり候補にはプロカッパーを考えます。
ありがとうございます。





プロカッパーの方に気持ちが傾きつつありますが、今回のようにイヤホンに断線され使えなくなるのが嫌で、できたらリケーブルできるものがいいと思っています。
IE8はそのあたりは大丈夫そうですが、タービンプロカッパーはいかがなものでしょう?


あと、視聴する上でも参考にしたいので、よろしければIE8とタービンプロカッパーの違いを教えていただけないでしょうか?


またよろしくお願い致します。

書込番号:13472942

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/08 08:31(1年以上前)

そうですね710よりも低音だけでなく高音の伸びや解像度は高いです。

ゴールドとカッパーはゴールドのが低音が強いが全体の解像度はカッパーのが上です。またカッパーでも充分低音は強いです。

ケーブルには関しては710同様結構シビアです。リケーブルも出来ません。あと購入時ヤフオクはモンスターケーブルの偽物が多いからやめた方がいいです。

IE8は試聴だけですからね…多分高音の伸びはモンスターのカッパーのが良い印象と、解像度もカッパーのが高いように感じます。だが話によるとIE8はイヤーピースや装着法でかなり変わるようだから試聴程度では掴み切れてないかも。

書込番号:13473159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue_loveさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 14:48(1年以上前)

>>air89765さん 
しかっりとした低音が欲しいですがあまり強すぎる低音も苦手なので、しっかりとした低音と高音の伸び、解像度も良いとなればカッパーを買ってしまいそうです。

ケーブルはやはりシビアですか(^^;;
購入時の注意ありがとうございます。

近いうちに両方視聴してじっくり考えて買うことにします。いろいろ本当にありがとうございます!!

書込番号:13474187

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/08 15:15(1年以上前)

スレ主さん

IE8はファンが多いので言わない人が多いですが、はっきり言ってモンスター機と比べるとぬるいですよ。
このぬるさや浮遊感を好きな方が多いわけですが、C710からならモンスター機が妥当です。

ただ、ケーブルは気を使いますね。対策としては、使わないときはなるべくケースに入れる。
強い力を加えない。使い終わったらケーブルをティッシュで拭いて清潔に保つことでしょうか。
いずれにせよ、大事に使うことが重要です。特にプラグ周りには負荷をかけないようにする必要がありますね。大抵はプラグ付近で断線するので。

書込番号:13474262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 blue_loveさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 16:23(1年以上前)

>>Saiahkuさん
実は友達にも同じようなことを言われました。僕もここがIE8のクチコミであることなどを考えて控えていましたが(^^;

細かくご指導ありがとうございます。気を使って大事に扱えば長く使えそうなので、ほぼカッパーで決まりです。
最後に今から量販店で視聴して決めたいと思います。



余談ですが量販店で値引きしてもらって買うつもりでいるのですが、注意した方がいいことなどありますか?
長くなりましたがここまでおつきあいいただいた皆さまには大変感謝しております。最後にまた少しお力添えいただければ幸いです。

書込番号:13474486

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/08 16:50(1年以上前)

注意するのは量販店での試聴の際イヤーピースのサイズが合わないと低音が弱くなることかな。

何故か気まぐれにSが付いたり硬いチップが付いてたりモンスターの試聴売り場はチップの装着がまちまちなので。

書込番号:13474570

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_loveさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/08 18:21(1年以上前)

>>air89765さん
いただいたアドバイスを参考にじっくりと視聴して参りました。
結果としては(値段の差もありますが)、カッパーのほうが音がクリアで地についたしっかりしたもののように聞こえたので、カッパーにすることにしました。



よいものに巡り会わせていただいた皆さまには本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。
また機会がございましたらそのときもよろしくお願い致します。

書込番号:13474851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング