『ヤンキー車ではなく上品』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『ヤンキー車ではなく上品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤンキー車ではなく上品

2011/09/13 13:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この度、古いカムリからの乗り換えで250Gリラパケ、黒を購入しました。
小さな子どもがいるため、後ろと後ろ横にフィルムを貼ろうかと思いましたが、フィルムを貼ってしまうと、真っ黒になり、またフォルムも手伝ってヤンキー車に見えてしまうのでやめました。ところが最近になり、嫁から眩しいし外から見えるのは授乳等もあり不便だと言われました。何かしらフィルムの変わりになるものを付けたいのですが何か良いものがあればご教授ください。
賛否両論ありますが個人的にはマークxは高級感のある上品な車だと思っております。高級感のある上品なフィルムに変わるものがあればお願い致します。

書込番号:13494782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/09/13 14:18(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1050318/car/820289/1608679/note.aspx
↑フィルム貼っても、ヤンキーのクルマには見えませんけど。

子育て真っ最中を演出したいならミニサンシェードなら、確実にヤンキーとは区別できるはず。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PH-151-Pooh-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B002B3XVC8/ref=pd_sim_ba_5

書込番号:13494884

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/13 14:34(1年以上前)

見た目ではなく、乗っているひとがまともなら、皆に伝わりますよ。

ただ、そういう車には利口に見えない家族が乗っていることが多い逃れ現実です。

書込番号:13494914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/09/13 16:15(1年以上前)

>ヤンキー車に見えてしまう
>高級感のある上品なフィルムに変わるもの

最近は、セダンでも純正でプライバシーガラスの車が増えています。
さらに、高級車のレクサスLSでも、標準でプライバシーガラス仕様もありますから、
フィルム=ヤンキー者、フィルム=高級感が無い
という事はないですよ。

フィルムだけでなく、ローダウン、大口径ホイール、マフラー交換などを含めると、下品にいじればヤンキー車にみえるでしょうが。。。

逆に、吸盤で貼り付けるメッシュのシェードなどを張るほうが、よっぽど高級感を失うと思います。

なので、私はフィルムをお勧めしますので、フィルムを張って上品に仕上げるなら。。。

・リアのガラスは、ダークスモーク(透過率15%程度)
・後ろドアのガラスは、スモーク(透過率30%程度)
・後ろのドアガラスに、カーテン
が良いと思います。

リアガラスは、車の後ろから見ると、フロントガラスから入る光で、フィルムが薄く感じるので、ダークスモークが良いと思います。
逆に、上品さを優先するなら、透過率30%程度のスモークでもいいですが、それくらいの薄さだと、昼間に本来の目的
>外から見えるのは授乳等もあり不便
が解消されませんから、ダークスモークが良いと思います。


サイドのガラスは、フロントのガラスとのつながりで、あまり濃いフィルムを張るとバランスが悪いので、透過率30%程度スモークが良いと思います。
ただ、透過率30%程度のスモークだと、上記したように昼間は外から中が見える事もありますから、授乳時などはカーテンを併用するのが良いと思います。
例えば
http://www.autobacs.com/shop/g/g4961023400573/

本来、カーテンだけで外から見えなくなるのですが、素のガラスにカーテンを装着するほうが、もっとヤンキー車にみえますから、カーテンの存在を見えにくくするフィルムを張った上でカーテンを併用するのが良いと思います。

書込番号:13495159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 One'sHome[我が家] 

2011/09/13 16:44(1年以上前)


 フィルムは、関係なぃですょ。

 ヤンキー車に怒られますょ? 笑
 私は、マークXは大人な感じがスキですょ。
 奥様&お子様の為にも、サッサとフィルム貼ってください。 



 参考までに…
 友人のヤン車 〜車、買い替えても継続〜


 【外装】
 マフラーが通常より1〜2本多め。マフラーカッター必須。
 なにかと、メッキ仕様。使用。
 ネオン的なLED。
 
 【内装】
 ルームミラーに、おっきぃナニかが下がっている。
 芳香剤が香水。
 昭和のラブホを想わせる、カバー類。
 

書込番号:13495237

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/13 18:06(1年以上前)

>賛否両論ありますが個人的にはマークxは高級感のある上品な車だと思っております。

下品なクルマなんて一台も無いです。乗り手が下品ならどんなクルマも下品になります。
マーク-Xは40代以上のおっさんクルマですね。いや、30代でも別に構いませんが...。

書込番号:13495468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/13 19:40(1年以上前)

全然問題ないとおもいますよ(^^)
プライバシーガラス入ってますから薄めのフィルムで十分だと思います。
奥様のためにもぜひ。

書込番号:13495793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/13 20:49(1年以上前)

みなさま、ご回答いただきありがとうございます。
フィルムを貼ってもヤンキー車に見えないということが
よくわかりました(^^ 安心して気持ちよくフィルムを貼ることができます。
el2368様のご回答を参考にリア15%ダークスモーク、後ろ横は30%スモーク、
にしようかと思います。購入したときディーラーのスタッフも
そのような感じのことを言っていたような気がします。
スモーク+カーテンかカーテン無しか嫁と相談したいと
思います。(カーテンのみはやめておきます)
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりましたm(_ _)m

書込番号:13496098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/14 08:52(1年以上前)

スモークフィルム貼るからヤンキー車のイメージになるんですよ。
スモークは止めたほうがいい!せっかくの高級車が軽自動車のガラスみたいな質感になりますよ!!

僕のお勧めのカーフィルムはクアンタムです。
スモーク貼るといかにも表面に貼ったみたいな、軽のスモークと同じ薄っぺらな印象になりますが
クアンタム貼るとガラス自体が防弾ガラス?みたいな分厚い遮蔽感があるイメージになって高級感がありますよ。しかもスモークと違って車内から外が見やすいです。

ベンツの超高級モデルみたいにガラスが黒くないのに中が覗き込めないあの感覚のガラスになります、
マークXにもクアンタムの高級感似合うと思います。

ただし、カーフィルム施工店って全国に数えるほどしかないのがネックです。
お近くにショップがあればいいですね。
(素人用のスモークフィルム貼るお店は星の数ほどあります)

書込番号:13497981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/14 12:29(1年以上前)

言い忘れました
僕の近所のお店では値段はスモークフィルムと比べて数千円高くなるだけでしたよ。
(ひょっとして、もともとスモークも高級品でこの店では価格差が小さいだけかもしれませんが)
せっかく貼るならクアンタムでしょ。

ただクアンタム貼る技術が無いとは言えないカーフィルム施工店が
クアンタム知らぬ存ぜぬでスモークばかりススメてくるお店がほとんどという現状があります。

でもスモーク貼ると高級車が安っぽくなるからやめておけ〜






書込番号:13498563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:28〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング