『デミオに付ける収納ボックス対応のナビについて検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デミオに付ける収納ボックス対応のナビについて検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ

クチコミ投稿数:55件

先日、H18のマツダ デミオ(DY50W,オートエアコンタイプ)を購入しました。

デミオの純正オプションで、エアコン吹出し口の上の収納ボックスを取替えて、
ポータブルナビを収納してフタまでする事が出来ると聞きました。

でも、収納できるナビの種類はわずかで、どれも22万円ぐらいするHDDナビばかりだったのです。
(対応するナビは、なぜかハイグレードの商品ばかりらしいです)
さすがにそんな高級なナビは買う事ができなくて・・・。

ネットで調べると、オプションで収納ボックスに取替えて、自分で購入したナビを入れてる方がいらっしゃるようなのです。たしかにディーラーでも、代替できるナビもあるみたいですよ。と言っていました。

そこでお聞きしたいのは、実際にマツダの純正オプションの収納ボックスに取替えて、自分で購入したナビを付けたという方がいらっしゃいましたら、ナビはどんな種類を付けたのかをぜひ教えていただきたいのです。

ダッシュボードの上に置くタイプ(ナビがむき出しのタイプ)は、以前怖い経験をしたので避けたいと思っています。
一体型のナビは、対応するオーディオレスのパネルがないので不可能だと言われました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
分かる方いらっしゃいましたら、書き込みよろしくおねがいします。

書込番号:13520429

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2011/09/19 16:08(1年以上前)

↓のような感じでしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/userid/562174/car/489733/2579842/parts.aspx

NV-SB540DTが設置出来るのなら↓のCN-GP510VD/SP510VLも設置可能でしょうね。

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP710/SP510/index.html

書込番号:13520471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/09/19 16:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、書き込みありがとうございます。
そうです!こんな感じで収納できる設備でした!

同じサイトでディーラーで見せてもらった収納ボックスを使用している方の画像を見つけたのでURL貼ります。
なんか、スゴいですね(´∇`;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/185510/car/108255/259858/photo.aspx


書込番号:13520529

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/20 20:14(1年以上前)

TV視聴されますか?音楽を聴きますか?音質に拘りますか?

ポン付けPNDでは駄目でしょうか? ナビ性能はそれなりに良い物も有りますよ^^
苦労しなくても直に付きますし^^ 

書込番号:13525801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/09/21 08:57(1年以上前)

yaptapさん書き込みありがとうございます。

TVは見たいですね。
音楽も聴きたいですが、元々入っているオーディオで聞けるのでナビを使用して音楽は聞けなくても大丈夫です。
音質は特に…キレイで悪い事はないですけど、聞こえないぐらいの音質じゃなければ(^^)

>ポン付けPNDでは駄目でしょうか? ナビ性能はそれなりに良い物も有りますよ^^
苦労しなくても直に付きますし^^

そうなんですよね(^^;)確かにその方が簡単なんですよね。
でも、前に車からポータブルナビを盗難にあった友人がいまして、怖くなってしまったんです。
なので少しでも防犯できたら…と思って、今回収納ボックス式にしたいと思いました。

書込番号:13527940

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/21 16:18(1年以上前)

なるほど この型のデミオは皆さん苦労をなされているようですが 
みんからに凄い方がいらっしゃいますので此方を参考にすると良いのかもしれません 
が・・・ショップに頼めるような方法ではありません 自作です

器用な方なら真似出来ると思います 簡単なのは1DINタイプを上の収納BOXに入れてしまう
事だと思います この程度の作業でしたらショップでやってもらえるでしょうね
美観の問題はあると思いますが・・・ それと盗難対策にはなりませんね・・・

余りお役に立てずに申し訳ありません。

http://www.demio-zoom-zoom.com/
↑こちらからDIYへ移動してみてください。

書込番号:13529210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング