『オープニング画像』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『オープニング画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オープニング画像

2011/09/20 16:41(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

クチコミ投稿数:39件

やっと取り付け完了です。

ここで皆様に教えていただきたいこといがあります。

オープニング画面を変えたいのです。

「アルパイン」の文字ロゴではなく、「メルセデス」にしようと考えています。

説明書にはホームページからダウンロードする画像であれば出来るようなこと
は書いてあるものの、ホームページにその存在が見当たらないし・・・。
他社のナビや、以前のアルパインのナビではオープニング画面を変えることが
出来たような気がします。

方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。


取り付けて操作した感想です。

大きさは : 7インチよりも良い。しかし8インチが絶対に必要というレベルでもない。
操作性など: パナソニックからの乗り換えですから、慣れは必要でしょう。多少回りくどい
       操作を強いられるものもありますが、まぁこんなものでしょう。

購入前には、X066の店頭デモ機しか見たことがなかったので、あの汚い画面だとどうしよ
うかなんて思っていましたが、実際に取り付けてみると、綺麗な画面でしたので安心しました。
決して悪くはないのですが、すべての点において「感動!」はありませんでした。
ごくごく普通レベルです。必要にして十分という判断です。

専用キットが必要なので、コストパフォーマンスはあまり良くないかもしれません。少しでも
大きい画面のものが・・・という方にはお勧めです。

書込番号:13524966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 22:15(1年以上前)

私もこの機能が気になっていたのでインフォメーションセンター
に問い合わせたところでした。
---------------------------------------------------------
ご質問をいただきました「オープニング専用データ」
(取扱説明書 117ページに掲載)ですが、現在提供準備中です。

 サービス開始まで、今しばらくお待ちください。
 
 以上、回答いたします。
---------------------------------------------------------

書込番号:13539120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/09/23 23:27(1年以上前)

hayatomaru さん

どうもありがとうございます。

サービスの開始を楽しみに待ちましょう

書込番号:13539461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 21:53(1年以上前)

やっとサービス開始ですが、結局「ALPINE」が出るみたいですね。
意味ないです。

書込番号:13812505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/11/25 22:53(1年以上前)

それではまったく意味がないですね。
とても残念です。

それ以上に残念なことは、アルパインのナビの性能レベルです。

パナソニックやカロッティリアと比較して、何かにつけて、ひと手間多いようです。
ユーザーが使いやすいようにはできていないと感じました。


今まで不便に思ったケース

他県に行って、全国展開しているお店を、名前で検索しました。
住所は出てくるものの、土地勘がないためどの住所の店舗が近いのかわかりません。
他者のナビですと、「近いところから表示」などのメニューがありますが、アルパ
インにはありません。


また、目的地にはいかなくなったので、すぐにルートを取り消したいと思っても、
すぐに取り消すことはできず、何度も操作が必要でした。

それから、ipod の接続は注意が必要です。
音質が最悪です。MP3だからというのではなく、ミニプラグにて音を写すからで
しょうね。
これはダメです。本当にビックリしました。

まだまだ沢山ありますが・・・・・

8インチということ以外に良いところは皆無です。




書込番号:13812855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング