『ズームレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『ズームレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズキットについて

2011/09/21 02:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:292件

ズームレンズキットですが
12月下旬までに15万円台に行くと思いますか?

ありえませんかね…。


今、アルバイトで資金を貯めているのですが
買いたいものがたくさんあって…
それと、元旦までに欲しいのですが…
計算したところ15万円台に入らないと元旦までに手に入らないことがわかりました…w

発売後2カ月でこんな値引きは厳しいでしょうか?


みなさまの経験からお教えください!

書込番号:13527503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/21 04:04(1年以上前)

もし既にαマウントを使用中で、良いレンズを持っていれば、ボディのみ購入で後からレンズを買ったらどうでしょうか。
12月まではほとんど下がらない気がします。
レンズキットだと17,8万円くらいではないでしょうか。

書込番号:13527580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2011/09/21 05:36(1年以上前)

発売2か月でそんなに値下がりするようなカメラなら、むしろ買わない方が良いかもしれません。(^^;

何が「欲しい」(あった方が良い)かでなく、何が「必要」(外せない)かで優先順位をつけましょう。

必要なのが24Mpixならα65を選択する、というのもあります。
α77固有の何かが必要なら、16-50mmは諦めて、標準ズーなら純正18-55mmか、サードパーティ製。或いは単焦点なら純正で1万円台のもあります。或いは中古で16-105mm辺りを探すか。
ただし、連写の速さを求めるなら、諦めて、カメラの連写に頼らず腕を磨きましょう。
α77+16-50mmが必要なら他のものを諦めましょう。
案外、NEX-5Nのズームキットとかの方がシアワセになれるかもしれませんよ。(Wズームでも10万程度)

メモリカードの予算は15万の外に考えていますよね。バッテリーも最低1本は予備を用意(計2本)した方が良いと思います。(予約特典で貰えるお店もあります)
背面液晶の保護シートは視認性を落とすので個人的には不要ですが、キズを気にして絶対付けるという人もいます。そういうアクセサリ類の予算も考えておいた方が良いでしょう。

書込番号:13527638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/21 06:49(1年以上前)

財力がないなら財力相応の機種を購入すれば。
いくらでも安い機種があるでしょ。
このカメラに何を求めるのかしら。その求める物がこのカメラでしか手に入らないなら、そして欲しい物の中で優先順位を考えて購入する順番を変えれば。

書込番号:13527720

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2011/09/21 07:58(1年以上前)

海外での設定価格(ソニー香港;15万円弱)を見る限り15万円台の可能性大?

書込番号:13527830

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/21 08:37(1年以上前)

随分と反応の鈍いカメラのようですから、思ったほど
売れないかもしれないですね。
ファームアップの対応次第ではご希望の値段あたりに
落ち着くかも。

念のため、荒らしのつもりでなく、期待を込めて書いて
います。随分待たせたのだからこのような基本性能は
きちんと詰めたうえで出してほしい。
Sonyの躍進がこんなことで頓挫して欲しくない。

書込番号:13527913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/21 08:50(1年以上前)

こんにちは

>発売後2カ月でこんな値引きは厳しいでしょうか?

荒らしではありませんが、冷静に見てありそうで微妙です。
というのは、エントリー機と中級機の違いはありますが、昨年のα55、一昨年のα550を参考にしてみました。
双方共に、ボディ単体の最安値価格は発売3ヶ月で実に30%のきつい大幅下落を記録してます。
流れ的に言えばレンズキットで15万円台は十分狙えそうに感じますが。

※ どうしても年内に必要なら、僅かな不足分は自力で資金調達するしかないでしょうね。

書込番号:13527930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/21 09:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

今の値段(価格コム表示)で、このα77+F2.8通しレンズのキットは、18万円台後半ですよね。
発売前価格なのでどうなるかわかりませんが、最初から15万円を見込んで購入予定とするのは難しいと思います。


上の返信の中にもありますが、α77を入手したいなら一つの案として、ボディ+安価なレンズ、の選択が良いかと思います。
α77ボディ 13万円台
http://kakaku.com/item/K0000281267/

18-55mmF3.5-5.6 6千円台
35mmF1.8 約1万7千円
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000035099.K0000140665


DT 16-50mm F2.8 SSMのほうがもちろん明るくてAFの速いレンズですが、年末まで待って買えないよりは、
まず上記のレンズとしておいて、もし下がっていたらF2.8レンズのキットにする、というのがうまい予定の立て方だと思います。

まずはα77ボディ+18-55mmF3.5-5.6の1本、でも良いと思います。 これなら今の時点でも約14万円です。

ご参考に。

書込番号:13527965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/21 09:56(1年以上前)

どうしてもこの機種で、
予算は15万円台まで、
というのでしたら、

まずはレンズキットはやめて、ボディのみにして、
残った予算で買えるベストレンズを買われては?

おもに何を撮るのか、などがわかりませんが。

初めてのデジ一でしたら、ほかにもなにかと追加で必要な物がでてきますよ。

書込番号:13528088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/21 10:04(1年以上前)

これまでの例で考えれば・・・

10/14 発売日 208000×0.9(1割引き)=187200円

11/14 1ヶ月後 208000×0.8(2割引き)=166400円

12/14 2ヶ月後 208000×0.7(3割引き)=145600円

ライバル械の現在の価格・・・

キヤノン 7D+15-85 146896円 ニコンD7000+18-200 140790円

α700、α550、α55などソニー械からの買い替えが80%、他社からの買い替え10%、新規10%と
考えるならα77ボディは売れるが、レンズセットはすでに16-80ZAを持っている人が多いので
在庫の山!139800円もありえます。

16-50 F2.8もいいレンズらしいですが、シャープな写りの16-80ZAがお勧めです。

書込番号:13528114

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/21 10:41(1年以上前)

こんにちは
動作が、イマイチの書き込みも有りますから、購入予定のまま資金をプールされたら良いです。
そして、15万台に成るかもしれないと思う事にしましょう。
成らなかったら、購入を遅らせれば良いだけですからね、或いはボデイ+予算の範囲のレンズにします。

書込番号:13528200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/21 12:13(1年以上前)

年末はわかりませんが、来年早々には15万円台になると思います。だいたい売り出し13万円ぐらいのAPS-C機は8万円台ぐらいまでの価格下落はけっこう早いです。8万円台で踊り場(実質的な安定期)を迎えるとして考えるとレンズキットの価格も14万円〜15万円台で落ち着きを見せるようになると思います。

ただ、今年年末までというスパンではちょっと厳しいかも知れませんね。個人的には2012年3月ぐらいには上記価格帯になっているのではないかと予想していますが。

書込番号:13528420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/22 12:47(1年以上前)

ニコンD7000が10000円のキャッシュバックをしているので、さらに早くなって、
12中旬にはボーナス戦線突入で149800円確実です。

・・・もしならなければ、坊主になります。政治家じゃないので嘘は言いません。
その時には写真を画像アップします。乞うご期待!!

書込番号:13532961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2011/09/22 14:25(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました\(^o^)/



財力相応の品と言われましても、財力相応の品を買ってしまうと、いろいろとケチをいれられるんですよ。

それに、一月になれば買えちゃうのですが(バッグ、カード、メンテナンス品など)、元日に間に合わせたいということでして…

Aマウント買うだけでも
劣等視されるのならば、せめてもの最新機種を購入した方がいいと思いましてね。

A65ではだめなんです(笑)三軸チルトと防塵防滴、12連写に興味があるもので(^_^;)




16〜50mmが欲しかったんですが、やはり18〜55買って、余裕が出たら前者のレンズを買うことにしようかな…(--;)


とにかく、12月下旬までにズームレンズキットが15万円台にいってくれれば嬉しいですね(笑)
いかなかったらいかなかったでボディのみを買います(笑)

書込番号:13533260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2011/09/22 14:37(1年以上前)

裕次郎1さん

おお!(笑)
楽しみに待っています(笑)

書込番号:13533290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/22 17:32(1年以上前)

18-55の中古ならキタムラのオークションで3000円前後で良く出ています。

18-70はダメだけど18-55は非球面レンズ2枚とEDガラス1枚を使っているので良く写ります。

α77ボディなら12月中旬には148000×0.75(2割5分引き)=111000円かな?

書込番号:13533810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/22 21:29(1年以上前)

>・・・もしならなければ、坊主になります。政治家じゃないので嘘は言いません。

裕次郎1さんは元々坊主だったと言う落ちではないですよね。
自分も期待しています。・・・あぁ価格の方です。

書込番号:13534706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/22 22:39(1年以上前)

私が2007年の年末の12月15日にα700レンズキット(同年11月9日発売・店頭予想価格23万円)を買った時は、ヨドバシでポイント分も勘案して26.5%オフの16.9万円でした。α77レンズキットがこの年末に同じだけ下がるとした場合、15.4万円になります。
ただしこれは、台数限定のタイムセールみたいなやつで、常時この値段だった訳ではなく、価格.comの最安値より安かった気がします。でも、ネットでまめに情報収集をし、中古下取り制度などもうまく併用すれば、キャッシュ払い15万円台での購入も夢ではないかもしれませんね。

書込番号:13535054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/23 01:54(1年以上前)

レポートありがとうございます。
とても参考になりました!

動画面でのレビューもあるととても嬉しいです。
手振れ補正の具合を特に知りたいです。
アクティブモードがあるらしいですが、どのくらい手持ち歩き撮りに耐えられるか・・・?

書込番号:13535834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/23 05:43(1年以上前)

すずらん@陸自さん

購入する機種が決まり、いつ買うかタイミングを見ている時が一番楽しい時ですよ。

年末に15万円台突入を祈っております。

私はいずれの機種もキャッシュバックキャンペーンが始まったら、購入を検討することにしています。

書込番号:13536087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/23 09:29(1年以上前)

心に残る世界遺産の旅を見ていただければ分かるように、髪の毛はふさふさしています。

12月には15万円を切るのは自明でしょう!すでにα700やα550α55を持っている人で・・・

発売日に必ず買う人20%、1カ月ぐらい様子を見る人10%、安くなったら買う人20%、今持っているカメラで満足しているから買わない人50%で考えるなら、発売日には売れるが、発売日にこだわらない人が多くて、需要と供給の法則で安くなるのはしかたが無い事です。

書込番号:13536532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング